SSブログ

It's my job!? -夕食とダイエット- [夕食]

ある日の夕食・・・

ある日②.JPGある日③.JPG

・白身魚とじゃがいもの包み焼き
・ほうれんそうのごま和え
・トマト
・味噌汁(もやし、水菜、あげ入り)
・ごはん

料理本を見て作りましたが、出来上がってみると
全然違う[がく~(落胆した顔)]もっと美味しそうだったはずなのですが・・・
味はまずまずでしたよね[exclamation&question]と信じたい[あせあせ(飛び散る汗)]
ソースはうちにはない名前も知らない材料が使われて
いたので、マヨネーズベースのものと玉ねぎとバジルを
混ぜたものを適当に添えました[ひらめき]

ある日④.JPGある日⑤.JPG

・チキンのトマト煮
・水菜のサラダ(withシーチキン)
・白花豆
・味噌汁(わかめ、ねぎ)
・ごはん

食べる人の好みと作る人の得手不得手で
つい似たような食材と調理法でマンネリ化して
しまっているような気がします[たらーっ(汗)]
美味しく食べてくれているのか、心配ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

産後体型戻し中[ひらめき]

ある日⑥.JPG

すごい右肩下がりです[exclamation×2]
と言っても、増えた分を戻しているだけなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
でもでも、里帰り中は一気に落ちた後横ばい状態が
続いていたことを考えると、かなりの進歩です[手(チョキ)]
やっぱり目に見えるって励みになります[パンチ]
Wii Fitさん、ありがとう[黒ハート]
こんなグラフもう2度とお目にかかれないでしょう[かわいい]
見てると自己満足に浸れます[いい気分(温泉)]

グラフのスタート時に履けなかったパンツが・・・

ある日.JPG

見事入りました[るんるん]
うれしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

barbie

むっちゃおいしそうな夕食ですね。
そうそう・・・何年もやってるとついついマンネリになってしまいます。反省です(^^ゞ 特に最近は家族の食事がいらないことがあると一気にモチベーションも↓です(>_<) おいしい、おいしいと食べてくれる人がいると作り甲斐がありますね。最後の画像すっきりシルエットでむっちゃカッコイイです〜♪とても出産後のママとは思えませんよ。母乳を辞めた後がネックみたいなんで、がんばってキープしてくださいね(^_-)-☆
by barbie (2008-07-28 18:04) 

月光14th

器が充実してますね~。
akiponさんはいつも食べているのでしょうね。うらやましい。
by 月光14th (2008-07-28 18:22) 

りんご

barbieさん、おいしそうって言ってもらえるだけで嬉しいです。
ありがとうございますp(^^)q
ほんと食べてくれる人がいると全然違いますよね。
昼ごはんはいつも納豆立ち食いレベル・・・。
by りんご (2008-07-29 05:45) 

りんご

月光14thさん、器はお決まりものを使ってしまいます(>_<)
akiponが完食してくれると嬉しいですよ~♪
by りんご (2008-07-29 05:51) 

りんご

ラナさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-07-29 06:35) 

aimaimie

はじめまして★コメントありがとうございました!
健康によさそうなごはん!
おいしそうです♪

産後、私は7キロプラスのまま・・・・
母乳だし、夏だし、痩せるだろうと思っているけど・・・
いっこうに痩せません↓
by aimaimie (2008-07-30 13:33) 

りんご

aimaimieさん、ご訪問&コメントありがとうございます^^。
私もまだ体重はプラスのままです。
しかもお腹はいまいちぷよぷよ(>_<)。
お互い頑張りましょうp(^^)q
by りんご (2008-07-30 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。