SSブログ

和な気分。 [夕食]

夕食の時間です[演劇]
今夜は・・・

夕食①.JPG夕食②.JPG

・肉じゃが
・きゅうりとささみのピリ辛和え
・ごはん
・味噌汁(なすとごま)

前回肉じゃがを作ったときは汁気が多く納得いかず[ふらふら]
リベンジ肉じゃがとなりました。
今回は美味しいのコメントを頂きました[手(チョキ)]やったぁ[わーい(嬉しい顔)]
手間は同じなのに、失敗作が出来るとショックですね[バッド(下向き矢印)]
真ん中に何か添えようかとも思いましたが、
相方がケーキ[バースデー]を買ってきてくれた為、控え目に[ひらめき]

夕食③.JPG夕食④.JPG

・さんまのから揚げ(きゅうりと塩昆布の和えものとトマト)
・いんげんとエリンギの炒め物
・キムチ
・味噌汁(じゃがいも、にんじん、あげ入り)
・ごはん

なかなか美味しくできました[パンチ]

デザートは実家の母が送ってくれたメロンです[ひらめき]
夕食⑤.JPG夕食⑥.JPG

メロンと言えば夕張ですが、らいでんメロンもなかなかです[かわいい]
うちの母はメロンは絶対青肉[exclamation]と言っていますが、
ブランドイメージか赤肉を送ってきて、少し驚き。
やっぱり夏の果物ですね[ひらめき]体に沁み入ります[ぴかぴか(新しい)]
大変美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のたぬ子さんですが・・・

①まとめて眠れるようになってきた[手(チョキ)]
 (夜中の授乳卒業ももうすぐかな?)
②その反動か起きてる時、激しく泣くようになった[あせあせ(飛び散る汗)]
 (さびがりっ子さんになってきたのかしら?)
③笑顔が増えた[ぴかぴか(新しい)]
 (かわいさも増えちゃいますね[ぴかぴか(新しい)]親バカ・・・)

昨日はおっぱいをあげていると、どうも集中力がありません[たらーっ(汗)]
どした[exclamation&question]うんこでもでるのかい?と見守っていると
「ぶりぶり[雷]」で、出ました[exclamation]うんこ[わーい(嬉しい顔)]
腕をWにしっかり曲げ、顔をしかめ、ふんばっていました[パンチ]
あんなにふんばってうんこをしたのを見たのははじめて[目]
お父さんとお母さんは大笑い[わーい(嬉しい顔)]
おおいに和ませてもらいました[かわいい]

すくすく育ってね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

aimaimie

ふんばるお顔、かなり笑えますよね!うちの子も真っ赤になって
おかしいです♪

先日のうつぶせ、うちもよくやります!
そしてうつぶせだとよく眠ってくれます
by aimaimie (2008-08-04 16:44) 

月光14th

お~料理上手ですね~。
さんま、から揚げにするところがいいですね~。
うんちブリブリは表情がいい感じだったのでしょうね~。
by 月光14th (2008-08-04 19:41) 

barbie

赤ちゃんがいて大変なのにがんばって作ってますね。
肉じゃがは離乳食必須アイテムですよ(^_-)-☆
普通は味を付けながら煮るんだけど、離乳食の場合は煮てから味を。味を付ける前にちょこっととりわけしてつぶすとニンジンとジャガイモは結構早い時期から食べさせられますよ。カレーも同じ。
本場のメロンはおいしんでしょうね。いつもなんちゃってメロンばかりです(笑)

by barbie (2008-08-05 08:05) 

りんご

aimaimieさん、いつもは動きが止まる感じで、
表情がないんですが、この時のは爆笑でしたp(^^)q。
赤ちゃんは全身で一生懸命なとこが笑いを誘いますね^^。
うつぶせで眠らせたことはまだないので、
今度試してみようかしら?

by りんご (2008-08-05 09:48) 

りんご

月光14thさん、お褒め頂いてありがとうございます☆
嬉しいです^^。魚は焼き加減が不安で焼くのみの方が苦手です。
ぶりぶりは音とともに確か「んーっ」って言ったはず(笑)。
頑張ってる感じがたまらなくよかったですっp(>_<)q。
by りんご (2008-08-05 09:54) 

りんご

barbieさん、ごはんはいつも昼頃から少しずつ作っています。
なるほど離乳食で!食べられるようになったら、肉じゃがとカレーが
頻発しちゃうかもしれないですね(笑)。
熟してきて、届いた時よりメロンが美味しくなってきました(^^)v
貰わないと食べない代物なので、ありがたいことです。
by りんご (2008-08-05 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。