SSブログ

おとぽん、狸寝入りの巻 [4コマ育児]

わたし、おとぽん。
お昼寝はお母さんの膝の上って決めてるの。
肉布団の寝心地ってほんと最高!!

「おとぽん、眠たいのね。さぁ、いらっしゃい。」
(さびしがりっこちゃんだから仕方ないわね。
寝るのお手伝いしてあげよっか。)

たぬ①.JPG
お母さんの膝の上で、指しゃぶりしてると


たぬ②.JPG

だんだん、眠くなってきたのだ・・・

「あっ、おとぽん寝たみたい。指しゃぶり止めたわ。
じゃあ、ベッドに移動しましょうね。」
(ひとりで寝れるよね!?
まさか、また騙されてるのかしら・・・。)

たぬ③.JPG

んっ!?なんか寝心地が違う!!

たぬ④.JPG

置きやがったなぁ!!せっかく気持ちよく寝てたのにぃぃ。


「はいはい、おとぽん抱っこしましょうね。」
(ちょっと置いただけじゃーん!!
やっぱり狸寝入りだったか。騙された・・・。)
                           
1コマ目へ戻る。
   
                                 つづく・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

barbie

「だんだん、眠くなってきたのだ・・・」の図がむっちゃかわいい。そして「置きやがったなぁ!!」に爆笑。
お母さんは赤ちゃんがお昼寝の間しなきゃならない事山盛あるのよね。子育て振り返ってみていつも時間に追われてたな~もっとゆっくり抱っこしてあげればよかったと今頃になって反省しきり(笑)
by barbie (2008-08-06 19:01) 

月光14th

赤ちゃんが夜泣くのと、抱っこしなくなると泣くのは、何かの本で読みましたが、脈の音を聞いているからだそうで、お腹の中にいた時の習慣みたいだそうです。
ちなみに脈の音のCDもあるそうです(*^_^*)
by 月光14th (2008-08-06 19:08) 

りんご

barbieさん、そうなんです。家事がはかどっていない時は
早く寝てくれないかな?なんて思っちゃいます。
抱っこ出来る時期は案外短いですもんね。
ゆっくり・・・と思いますが追われてると
つい早めに置いちゃいます。
あっけなく寝ちゃったりすると、あんなに慌てないで、
もっとかまってあげればよかったと今でさえ
反省することが多いです^^ヾ。
by りんご (2008-08-07 09:46) 

りんご

月光14thさん、クラシックwith脈の音CDあります^^;。
お祝いで頂きました。どくどくという音からスタートし、
音楽の間もさらなるBGMで静かに脈の音が流れてます。
大人が聞くとちょっと??かも(>_<)
科学的には脈の音で片付くのかもしれませんが、
抱っこして安心している顔を見ると、
無条件で嬉しいですp(^^)q
by りんご (2008-08-07 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

和な気分。おとぽん、髪に悩むの巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。