SSブログ

おとぽん、髪に悩むの巻 [4コマ育児]

おとぽんにも悩みがあるの。
それは髪の毛がはねちゃうこと。
まだ友達もいないし、
人目を気にしてる訳じゃないけど、
やっぱり気になる。
だって女の子だもん。


髪①.JPG

お風呂上りの髪の毛はこんな感じ。
ここからが勝負なの。
お母さん、しっかりね!


髪②.JPG

お母さんも気にしていて、かなりしっかり仕上げ。
でも見てよ!どうしても後ろ髪がはねちゃうの(>_<)


髪③.JPG

乾くとこんなふうになっちゃう。


髪④.JPG

後ろから見るとこんなにひどいの。
そりゃしかたないよね。
抱っこか寝てるだけだもん。ひどくなっちゃう。


早く首がしっかりして、お座りしたいよぉ。
こんな写真、恥ずかしくて
彼氏が出来ても見せられなーい!!


akipon:「んっ、何!?まだ話すわけないか。
     働き過ぎかな??今日は早く休もう・・・。」


                        つづく・・・
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

月光14th

良い顔してますね~(*^_^*)
首が座るまではしょうがないですね~(笑)
お父さんもしっかり髪の毛ですね~。
by 月光14th (2008-08-08 19:22) 

aimaimie

やばい!かわいい!!!
涙流して笑っちゃいました・・・
ごめんなさい。
うちのソウ君も同じすぎて笑いました!!!!
わかります!
乾くとポヨヨ~ンって・・・フワフワになってます笑

それがまた超カワイイ!!!

何度も読み直しちゃいました。

あーー本当、かわいい★癒されました。
by aimaimie (2008-08-08 21:24) 

barbie

禿げてないだけマシです(笑)GUSOKUが赤ちゃんの時はかなりうしろハイハイ(つまり仰向けのハイハイね)で頭の後ろがついに禿げてしまいました(爆)オマケに癖毛で髪の毛が少なくて・・・本名ヒカルって言うんですが、みんなからそんな名前を付けるからだ。いまからでもシゲルとかフサオに変えたらってさんざん笑われました(笑)
by barbie (2008-08-08 23:02) 

りんご

月光14thさん、生まれた時からフサフサの髪の毛。
間違いなく遺伝だと思います^^。
努力の甲斐なく、頑張ってもはねちゃいます・・・。
by りんご (2008-08-08 23:32) 

りんご

aimaimieさん、喜んで貰えてよかったぁ♪
ママ’sのハートをGet出来て嬉しいです^^。
ソウ君も同じだということは、赤ちゃんの髪質
なんですかね?
無駄だとわかっていても、毎回真剣に髪の毛を
押さえ込むのをやめられません(笑)。
by りんご (2008-08-08 23:35) 

りんご

barbieさん、仰向けでもハイハイするんですね。
初めて聞きました。どんな感じでしょう・・・。
背中浮かせるのかしら?かわいいでしょうね♪
女の子なので、髪の毛があって感謝しています^^。
からかってもらえるのは、barbieさんもGUSOKUさんも
みんなに愛されてる証ですね(^^)v。
by りんご (2008-08-08 23:42) 

aimaimie

ふわふわの髪質なのかも!?
何度見てもかわいくって笑っちゃいます。
おとぽんに胸キュン・・・

ついつい、手で押さえちゃいますよね。
たちませんように!って・・・
by aimaimie (2008-08-11 13:31) 

りんご

aimaimieさん、お出かけ前日のお風呂後などは、
特に頑張りますが、徒労、無駄な努力です^^;。
by りんご (2008-08-12 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おとぽん、狸寝入りの巻身体測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。