SSブログ

おとぽん、電車デビューの巻 [4コマ育児]

今日はお母さんとはじめての乗り物に乗るの。
おとぽん、乗り物大好き[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
楽しみだなぁ[るんるん]

りんご:「おとぽん、駅に着いたよ[ひらめき]
     ホームまでエレベーターに乗るよ。」

電車①.JPG

これも乗り物[exclamation&question]やったぁ~[るんるん]

おばさん4人組:「まぁ、かわいい赤ちゃんね(べたべた触る)。」

あぁ、びっくりしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]揺れない乗り物もあるのね[ひらめき]
せっかく気持ちよく眠れると思ったのに・・・。がっかり[バッド(下向き矢印)]

りんご:「おとぽん、びっくりしたね[あせあせ(飛び散る汗)]大丈夫かな[exclamation&question]
     あっ、電車が来たよ[ひらめき]

電車③.JPG

わ~い[exclamation]電車だぁ[ハートたち(複数ハート)]

電車②.JPG

適度に揺れて楽しい~[るんるん]

りんご:「すいてるね~[ぴかぴか(新しい)]いつもは人でいっぱいなの[ダッシュ(走り出すさま)]
     この電車は特別なんだよ[パンチ]おとぽん、ラッキーだね[わーい(嬉しい顔)]

電車⑤.JPG

あぁ、楽しかった~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談

おばちゃん達にはびっくりしたけど、
少しのおでかけの間に、2度親切にして頂けました[ハートたち(複数ハート)]
ドアを開けておいてくれるなど、ちょっとしたことが
本当にありがたいです[わーい(嬉しい顔)]
私も2度ドアを開けてお母さんのお手伝いを出来たので
少しはお返しできたかな[exclamation&question]

個人的なことですが・・・

電車④.JPG

うちの近所のお店です[ひらめき]
まだakiponも私も行ったことがありません[ふらふら]
barbieさん、お近くにいらっしゃった際には是非(笑)[exclamation×2]
ご一緒させてください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

aimaimie

おとぽんちゃん、本当に笑顔がとってもカワイイですね★

電車、すっごい空いてません?
初電車には最適ですね★


by aimaimie (2008-08-12 14:02) 

月光14th

関東の電車はちゃんとシートを区切ってあるからみんなちゃんと座るのでしょうね~大阪は┐('~`;)┌
ひょっとしておとーさんもおかーさんも乗り物好き?(笑)
by 月光14th (2008-08-12 18:54) 

barbie

オトポンちゃんは鉄子になるかな(笑)
粉モノ好きにとって、ばあびいは気になるお店です。
横浜チャリツーの時に連れて行ってくださいね。
by barbie (2008-08-12 22:52) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
この度は当ブログにお越しくださりありがとうございました^^/
akiponさんの奥様だったんですね^^
いやぁ~お子様かわいいですね~
嫁さんと二人で「かわいいね~」とか言いながら見入ってしまいました^^
おばちゃんは赤ちゃんとか大好きなんでどんどん触ってきます。
大阪のおばちゃんなんか遠慮なんて日本語がわかりません(笑)
でも、子供抱いてると親切にしてくださる方が多くてありがたいですよね。
最近はバイクのサビ取り話ばかりですが、親ばかブログもやっておりますので、またお暇な時にでものぞいてやってください^^/
また、お邪魔しにきます。
by だい吉 (2008-08-13 00:14) 

りんご

aimaimieさん、1時間に2本来る空いている電車です。^^。
・・・にしても空いてました(^^)v。ラッキー!!
月曜日にラゾーナに行ったら、めちゃ混みでびっくりしました。
お盆は家にいた方がよさそうですね^^;。
by りんご (2008-08-13 05:56) 

りんご

月光14thさん、客層やマナーは路線によるような気がします。
今住んでいるところは、よい方だと思います^^。
我が家はみんな乗り物好きなようです(^^)v。
by りんご (2008-08-13 06:01) 

りんご

barbieさん、学生の時は青春18切符を楽しんだ母と
バイク乗りの血を引いているので危ぶまれます^^;。
ばあびい下見しておかないとですね☆

by りんご (2008-08-13 06:09) 

りんご

だい吉さん、ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)v。
妊婦の時からなにかと親切にしてもらうことが多く、
しかも意外と若者が多かったりして、日本もまだまだ
捨てたもんじゃないなと感じる、よい機会になっています。
お子様のを中心にブログ、覗かせてもらいました。
なおっさん、きゃわゆいですね~♪
また癒されに伺います^^。
お時間があったら、こちらも覗いてやって下さいね!

by りんご (2008-08-13 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

身体測定鶏肉料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。