SSブログ

鶏肉料理 [夕食]

鶏肉料理を集めてみました[ひらめき]

夕食③.JPG夕食④.JPG

・鶏ササミの彩あげ(アスパラと人参を包んでいます)
・水菜ときゃべつのサラダ
・卵豆腐
・味噌汁(かぼちゃとあげ)
・ごはん

ササミの大きさでうまく包めていないものもありますが、
彩のおかげで、美味しそうに見え、満足[手(チョキ)]


夕食⑤.JPG夕食⑥.JPG

・鶏のつくねとかぼちゃの煮物
・もやしといんげんのツナサラダ
・キムチ豆腐
・味噌汁(きゃべつ、人参、あげ)
・ごはん

夕食⑦.JPG夕食⑧.JPG

・回鍋肉
・水菜のサラダシーザー風
・卵豆腐
・味噌汁(小松菜とあげ)
・ごはん

回鍋肉はカロリーを考え・・・という高尚な理由ではなく、
ストックの食材がササミしかなく、近所のスーパーが
1時間早くオープンする気合の入った特売日だったため、
ベビーカーでの買い物を躊躇[ふらふら]
苦し紛れにササミを使用しました[ひらめき]
個人的には豚肉よりあっさりして、柔らかく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

サラダは生ハムと適当シーザーソースを添え、
いつもより豪華バージョンです[わーい(嬉しい顔)]


3日連続のメニューではないのですが、
同じ食材が続いてしまっています[バッド(下向き矢印)]
食品ロスを考えてとはいえ反省・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
味噌汁もたんぱく質が入ってた方が、美味しいかな[exclamation&question]と考えた挙句[たらーっ(汗)]
ついあげに頼ってしまいます[がく~(落胆した顔)]
何か素敵な食材ないかしら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


夕食⑨.JPG
今度は義理の両親から桃が送られてきました[かわいい]
口当たりが最高[exclamation]メロンから桃へ季節の移ろいを感じます[ぴかぴか(新しい)]
我が家はしばらくフルーツ天国です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

月光14th

笹身とかぼちゃはいいですね~ダイエットにはいいかも(・.・;)
この桃はいいですね~桃は冷蔵庫に入れない方がいいです。
食べる前に氷で冷やすといいそうですよ。
by 月光14th (2008-08-16 10:45) 

barbie

鶏のササミは低カロリー高タンパクで理想の食材ですね。
同じ食材でも飽きないようにお料理を工夫されてる様子が感じられます。個人的にはナスの揚げたんとささみの酒蒸し(細かくさいておく)を中華風に和えるのが大好きです。彩りにはもちろん枝豆で(^_-)-☆
by barbie (2008-08-16 22:22) 

りんご

月光14thさん、やわらかくてあっさりしているササミは
大好きです。桃、そうなんですか?大変>_<!
がんがん冷蔵庫に入れちゃってました^^;。
残りの分は食べる前に方式にしたいと思います。
by りんご (2008-08-17 14:45) 

りんご

barbieさん、ササミはあっさりしていて夏向きですよね!
以前barbieさんのブログに載っていた、ナスのお料理も
美味しそうでしたね♪冷蔵庫にナスが入っているので、
是非揚げたんとささみ、チャレンジしたいと思います^^v。
ご意見ありがとうございました!!
by りんご (2008-08-17 14:48) 

りんご

takemoviesさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-08-17 22:11) 

だい吉

こんばんは、だい吉です^^
う~ん、どれも美味しそう~
この時間に見るとお腹がグゥグゥいいますね(笑)
僕は同じものが1週間続いても平気で食べれます(笑)
by だい吉 (2008-08-19 17:43) 

りんご

だい吉さん、こんばんは。
美味しそうって言ってもらえて嬉しいです^^。
私はラーメンなら3食イケます。
自分だけなら1週間同じもの食べちゃうかも
しれないですね(笑)。
by りんご (2008-08-20 10:27) 

aimaimie

うちも最近は冷凍庫に各種、お肉が保存されています★
鶏肉はアレンジきくし、便利ですよね♪

鶏つくね、オイシソウ~

そして、モモ、おいしそう!!
食べたいよぉ~
by aimaimie (2008-08-20 17:45) 

りんご

xml_xslさん、nice!ありがとうございます^^。

by りんご (2008-08-21 09:30) 

りんご

くらいふさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-08-21 09:31) 

りんご

aimaimieさん、鶏肉はストック率の高い優秀食材です^^。
つくねは生姜をたーくさん入れるのが、好みです♪
桃は甘くて最高でしたよ☆
by りんご (2008-08-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。