SSブログ

10年ぶりにマイカーGet!! [べびとグッズ]

マイカーを買いました[ひらめき]

絵本⑦.JPG

7980円也[ぴかぴか(新しい)]安っ[exclamation×2]
少し前からTheママチャリ(Not真っ直ぐハンドル&荷台付)が欲しいと
探していたところ、ついに激安の広告が入りました[手(チョキ)]
近くのホームセンターで限定10台とのこと[がく~(落胆した顔)]
akiponにお願いして会社帰りに寄ってもらいます。
見事にGet出来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]10年ぶりのマイカーです[わーい(嬉しい顔)]
粘って、待った甲斐がありました[るんるん]akiponありがとぉぉ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

おとぽんが大きくなったら二人乗りしたい[exclamation]
図書館に行きたい[exclamation]と思い購入しました[ひらめき]
えっ[exclamation&question]偽ってるって??バレました??
本当の目的は・・・マッサージに行きたい[右斜め上]
休日におとぽんを預け、マッサージに行くことを企てています[ダッシュ(走り出すさま)]
akiponにはないしょ(笑)[わーい(嬉しい顔)]
お買い得品ですが、乗り心地はばっちり[手(チョキ)]
自転車って早いんですね~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、図書館といえば、最近絵本を借りに行っています[ひらめき]
いつも家族3人、車でお出かけ。
休日の限られた外出時間を割くことになり、
ちょっと時間を無駄にしていると感じていました[ふらふら]
今回は自転車を手に入れたので、ひとりで図書館へ。
う~ん、断然こっちの方が気楽です[グッド(上向き矢印)]
気に入った本を紹介させてください。

絵本①.JPG
色がきれいなのか、おとぽんが興味津々!
読んでいる途中で手を伸ばしてきます。

絵本②.JPG
ピノキオみたいなお話。教育上Good。

絵本③.JPG
犬のやさぐれぶりが大人の心をくすぐります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日には岸根公園に行きました[車(セダン)]
30分100円の有料駐車場なのに、満車で待ちました[ふらふら]
なかなかの人気公園のようです[るんるん]

絵本④.JPG

おとぽんもレジャーシートに慣れたのか、
ちょっと眠そうです[わーい(嬉しい顔)]

この公園は基本的に平坦で歩きやすかったです[手(チョキ)]
バスケットゴールなんかもあり、テニスやキャッチボールなど、
スポーツを楽しんでいる人が多かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと髪型をアレンジしてみました[ひらめき]

絵本⑥.JPG

前髪をキリリとまとめ、後ろは逆毛を立てています[かわいい]
(自然に立っちゃうというツッコミはなしということで[あせあせ(飛び散る汗)]
お風呂上りの3分間限定[爆弾]
ウルトラマンもビックリです[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

aimaimie

まじかわシュワッチ!です(笑)
おとぽんちゃん、本当にかわいい~
毎回、写真が出るたびにPCの前でにやける私です・・・・

芝生の上でゴロンとさせてあげるのは気持ちよさそうですね!
時間のある休日は公園デビューしようっと!

そして、絵本!
私も図書館まで行きたいのですが、やっぱり遠いのです。
マイカーないし↓↓歩くと20分くらいかかっちゃいます・・・
やっぱり、マイカーは必要ですね・・・
by aimaimie (2008-09-10 22:53) 

月光14th

ぶっぶ~二人乗りは法律で禁止です(笑)
ブログに書いたら・・・バレバレ(爆)
図書館はいいですね~。
これもエコでしょうか?(笑)
by 月光14th (2008-09-11 05:34) 

barbie

↑月光14thちゃん、つっこみすぎ(笑)
小さい子供がいるお母さんにとってはチャリの二人乗りは絶対に必要なのに。なんとかしてよって思います。うちも図書館でいっぱい本を借りてました。そしてお気にのだけ買ってました。今でも大事においてありますよ。うちはのんたんシリーズと「ちいさなおうち」と「機関車やえもん」が大好きでもうぼろぼろです。オトポンちゃんかわいい♪テントウムシの衣装もむっちゃいいですね。髪を切ったらますますakiponさんそっくりですね。
by barbie (2008-09-11 08:56) 

りんご

aimaimieさん、ありがとうございます^^。
やっぱりかわいいって言ってもらえると嬉しいです。
親バカ・・・。
図書館すごくいいですよ!同じ本を読んでると、
子どもよりも自分が飽きちゃって^^;。
買ってもそれを気に入ってくれるとは限らないですしね。
旦那様に預けて・・・という時にも時間短縮が図れるので
チャリも合わせてオススメです(^^)v。
by りんご (2008-09-11 11:40) 

りんご

月光14thさん、バレバレで遠隔アピールです(爆)。
怒られちゃうかな・・・^^ゞ。
あれだけ子どもと二人乗りグッズが充実してるのに、
矛盾してますよね。ここが変だよ、日本人です。
そうです、エコです(笑)!

by りんご (2008-09-11 11:44) 

りんご

barbieさん、のんたんシリーズ、私も大好きでした☆
そうなんですよね、買っても気に入るとは限らないし、
まず借りるってすごくいいです(^^)v。
他の2冊も見かけたら借りてみますね~♪
テントウムシは完全な一目ぼれで即買いしたモノです。
髪の毛は実は切ってないんですよ。
前髪がだいぶ伸びてきて、akiponが気にしていますが、
首も座ってないし、まだ伸ばしておきたいという気持ちもあり、
私が切るのを躊躇しています・・・。

by りんご (2008-09-11 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。