SSブログ

5か月になりました! [べびよろず]

おとぽん、5か月になりました[ひらめき]

5か月①.JPG

毎月恒例の記念写真です[ぴかぴか(新しい)]

5か月③.JPG

5か月を迎え、おとぽんは・・・


かわいくなった(笑)[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


うーん、振り返ってみて、4か月から新しくできるように
なったことがないような気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
新たにではないけれども、いろんなことが少しずつ
上手になり、日々成長を感じています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

とりあえず列挙してみると・・・
・寝返りは出来るみたいですが、気が向いたらやってみる
 程度(週に何度かという頻度)。
・うつぶせは放っておいたらずーっとしてるんじゃないか
 というほど上達。→ズリバイの気配も!
・そして表情は日増しに豊かに。
 昼間にひとりじめしてもったいないほどです。
・お座りもトライしてみましたが、まだ無理。
・おんぶデビュー。
・布オムツ失敗率急上昇(これも成長の証!?)
・寝相が悪くなった(恐ろしい早さで移動)

5か月というとそろそろ離乳食ですが、
まだそれほど食べたそうな気配は感じられません[ひらめき]
スタートはいつ頃になりそうかなぁ[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

来月で半年かぁと思うと早いですね~[るんるん]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、旦那様の夕食が不要ということで

5か月②.JPG

昼から食べに行っちゃいました[手(グー)]
実はとーっても大蒜が大好物なのですが、
気遣い家のご主人様が、周りを考えて・・・
というもので普段は控え気味です[どんっ(衝撃)]
なのでここぞとばかりに、大蒜を入れて
食べてきました[ひらめき]美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]
好きなものを食べるとストレス解消になります[かわいい]

が、ハイテンションの帰り道、ご近所ママ友と遭遇[がく~(落胆した顔)]
昼から大蒜を食べるという不届き行為、
バレちゃったかな[たらーっ(汗)]恥ずかし・・・[ふらふら]
奇跡的にフルメイクだったのが、救いです[かわいい]
でもまぁ、美味しかったからいいっか[手(チョキ)]
ごちそうさまでしたぁぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

月光14th

え~あれからもう1ヶ月~早い!(笑)
来月で6ヶ月か~産休も終りですか?(笑)
ラーメンはにんにくたっぷりがいいですね~私も次の日がオフなら入れます(爆)
でも、りんごさんは・・・・以外ですね(*^_^*)
akiponさんが少し丸みを帯びたような・・・(-◇ー;)!!
by 月光14th (2008-10-27 16:59) 

barbie

一ヶ月経つのが早いですね。
この調子であっという間にお誕生日かな(^^
表情がますます豊かになってきましたね。
独り占めはもったいない(笑)
こうやってブログでおとぽんちゃんの笑顔が見らるの楽しみです。
by barbie (2008-10-28 23:37) 

りんご

月光14thさん、ほんと早いですよね。
産休というか育休はまだまだ続きます(笑)。
にんにく入りのラーメンは美味しいですよね!!
レディとしてはNGでしょうか(汗)。
さすが月光14thさん、観察眼が鋭い!!
もしくはモザイクのかけ方が下手だったかしら???
本人に進言願います^^;。
by りんご (2008-10-29 05:30) 

りんご

barbieさん、ほんとに月日が過ぎるのが早いです。
あっという間にしゃべりだしたりしちゃうんでしょうね^^。
ブログにUPしてコメントもらえると嬉しいので、
またいい表情が撮れるように頑張ります!
by りんご (2008-10-29 05:34) 

ゆきトトロ

はじめまして♪
私も5か月の娘がいます!体格も同じくらいだなぁ・・
そして、布おむつ失敗率、うちも急上昇!
シャツがびっしょりです。
そろそろ、離乳食。本当に早く、めまぐるしい毎日です。
大変だけど、大切な日々、楽しみましょうね!
また、伺わせていただきます♪
by ゆきトトロ (2008-10-29 10:49) 

りんご

ゆきトトロさん、はじめまして。コメントありがとうございます^^。
布オムツ、やっぱりそうですか?
以前はカバーで済んでいたのですが、最近は服まで・・・。
LOVE布オムツなのですが、挫折の危機を感じます><。
離乳食もまだまだ先だと思っていましたが、早いです!!
そうですね、楽しむのが一番ですね。
ぜひまた覗いてやってくださいね~♪
by りんご (2008-10-29 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。