SSブログ

チャイルドシート&野菜デビュー [べびとグッズ]

チャイルドシートを購入しました[ひらめき]
おとぽん誕生から6か月。
警察さんに1点とられなくてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の車種は永遠の最新鋭(生産中止と世間では言う)
2ドアクーペ(汗)[わーい(嬉しい顔)]
ひそかに心に決めていたシートがありましたが、取り付け不可[がく~(落胆した顔)]
で購入したのがこちら[ひらめき]

シート①.JPG

“パミオUNO(リーマン社)”です[るんるん]
赤い部分がエッグショックになっています[パンチ]
最近は足が強くなってきたので、抱っこで助手席に乗るのも、
なんだか危なっかしく感じていました[バッド(下向き矢印)]これで安心です[手(チョキ)]
警察さんにも手を振れますね(笑)[かわいい]
なかなかご機嫌みたいです[るんるん]
しばらくは私も後部座席かな[exclamation&question]
実際に車で走るのが楽しみです[車(セダン)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

離乳食開始から、1週間が過ぎました[かわいい]
10倍がゆを順調に食べてくれています[手(チョキ)]
いよいよ野菜デビューです[パンチ]

シート②.JPG

まずは人参[ひらめき]
食感がざらざらするのか、時々咳きこんだりして、
あまり好みではなかったようです[ふらふら]
でも普通に食べてくれました[かわいい]

シート③.JPG

次はかぼちゃ[ひらめき]
こちらは大好評[ぴかぴか(新しい)]口を開けて待っています[わーい(嬉しい顔)]
これまでにはない反応です[パンチ]

シート④.JPG

拭いてあげなさいよ[exclamation]って感じなのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだかとてもかわいかったので、
べたべたのお口をパシャリ[カメラ]

笑顔こそ見せてくれないものの、野菜も順調に
食べています[ぴかぴか(新しい)]まだ食べるのに必死なのかな?
上手に食べてくれて、とても助かっています[ハートたち(複数ハート)]
そして聞いてはいましたが、やはり若干臭いが出てきました[ダッシュ(走り出すさま)]
そして人参さんもこんにちは!と登場し、
ちゃんと食べてくれていることを実感しています[わーい(嬉しい顔)]

おとぽん、次は何を食べようかな[exclamation&question]
楽しみにしててね~[るんるん]
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 11

りょお

チャイルドシート、うちは車がないのですが、旦那様の実家に行くのに、
ばあばが送り迎えをしてくれるので、いい加減購入しないとな~、
と思いつつ、なかなか・・・(苦笑)

離乳食、順調ですね~。
お口べたべたのおとぽんちゃんもかわいい♪
もりもり食べてくれると、作りがいもあるし、いいですね。
by りょお (2008-11-25 17:10) 

barbie

チャイルドシートに乗って足ツンツンしてるのがかわいいな~♪
オトポンちゃんは色白だからブルーのお洋服もよく似合いますね(^^
by barbie (2008-11-25 21:02) 

aimaimie

笑えました!おとぽんちゃんのお口まわり・・・・
必死で食べていたのかな!?カワイイ!

私は、何だかお野菜つぶすのが面倒で・・・
まだカボチャ・じゃがいも・ブロッコリーだけです・・・
でも、この前は、ヨーグルトデビューしてみました!
おいしくなさそうだったけど・・・↓
by aimaimie (2008-11-25 22:15) 

月光14th

一枚目の写真からおぐしカットされました?
なんだかF1レーサーのような出で立ち!セリカクーペが似合うぞ!

by 月光14th (2008-11-25 22:39) 

りんご

りょおさん、うちなんて気がついたら半年です^^;。
選ぶのもなかなか楽しいですよ~♪
万一つかまったら、ばあばの点数が取られちゃうので、
迷惑かけちゃうのは嫌ですよね。
離乳食は食べてくれて、本当に助かっています。
上唇で下唇に一生懸命塗っていました*^^*。
嬉しいですね~!
by りんご (2008-11-26 09:26) 

りんご

barbieさん、女の子なのに、青や緑をよく着せて
しまっています^^;。ばたばたして楽しんでいる
様子でした。実際の車でも喜んでくれるといいですね!
by りんご (2008-11-26 09:27) 

りんご

aimaimieさん、人参はつぶしてもざらざらしていて
達成感がありませんでした^^ゞ。ブロッコリーも
そんな感じがしますが、大変でしたか?
ヨーグルトは来週以降ですね!
食べるのもですが、かぼちゃを唇に塗るのも
楽しかったみたいです^^。
by りんご (2008-11-26 09:29) 

りんご

月光14thさん、さすが!前髪だけ切りました(^_-)-☆
数少ない選択肢から選びましたが、
セリカには合いそうです(^^)v
喜んで乗ってくれるといいのですが、どきどきです♪
by りんご (2008-11-26 09:32) 

りんご

xml_xslさん、nice!ありがとうございます^^。
by りんご (2008-11-26 09:32) 

みとぽんのママ

おっと、チャイルドシートなしだったんだね~^_^;
危ない危ない☆

今週末はakiponパパの愛車でドライブかな?

うちはレーマーのベビーセーフを愛用中です☆
実家に長く帰るときは実家の車にもつけてるけど
面倒だから早くベストタイプを使えるようになってほしいよね。

離乳食、相変わらず順調ですね(^_-)
みとぽんは昨日からあまおうにはまっております。
by みとぽんのママ (2008-11-26 18:23) 

りんご

みとぽんのママさん、ほんといろんな意味で危ないっす^^;。
そうそう、チャイルドシート買ったので(注:つけてない^^ゞ)、
どこに行こうか考えてるよ~♪
みとぽんは食が細いから、大好きなものたくさん食べさせて
あげたいね^^。お気に入りが見つかってよかったね!
トマトはどうだったのかしら?
おとぽんもakiponの実家の庭でとれた柿をなめなめさせてる
けど、勢いがよすぎて、食べさせると離乳食を嫌がりそうなので、
果物はお預けにしようかなと思っています^^ゞ。
きっと甘くて美味しいんだね~♪
by りんご (2008-11-27 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。