SSブログ

マザーズバッグをコーチで新調! [べびとグッズ]

やっとGetしました、マザーズバッグ\(⌒0⌒)/。
お目当てはCOACHのショルダーバッグです(^^)v。
水曜日に一目ぼれし、木曜日に買いそびれ、
1日冷却期間を置き、土曜日再チャレンジしました。
長いので、お時間のある方、よろしければお付き合いくださいm(_ _)m。

行先はひとめぼれした場所、みなとみらいです。
とりあえずディスプレイはされています。
しかし、狙いは現品ではない商品です。
いざ店員さんを捕まえて聞いてみたところ・・・
「現品のみとなります」との返答。がーん(><)

ここで近隣のそごう、高島屋、ラゾーナ、ららぽーとの
在庫を確認してもらいます。
朝の時点でそごうに2つあったとのことで、
電話で確認したところ、すでに完売(涙)。
水曜日に買っていれば・・・と大後悔の念に襲われます。
というのも、みなとみらいで一目ぼれした後、
そごうで比較検討し、いろいろ話を聞いていたのです。
その時も2つ在庫がありました。
木曜日にそごうに行っていれば買えていたのに・・・。
これまで縁のなかった肩かけカバンのセンスに
自信が持てず、潔く買えなかった自分を恨みます。

いつもなら縁がなかったとあきらめるところですが、
今回のは本当に欲しく、こんな感覚は久し振りです。
とはいえ自分のせいで家族2人を振り回すのも・・・と
どこかで注文しようと思いましたが、
akiponが「こんなにないなら注文してもすぐに来ないし、
欲しい時に買ったほうがいいよ。」と言うので、
そうだなとお言葉に甘え、ここからは電話攻撃。
まずは店舗数が多い、銀座地区を攻めることに。

銀座に電話してみると・・・
「COACH・・・・センターです。」
あれっ!?間違った??お姉さんに聞いてみると、
銀座地区は土日このセンターで電話応対し、
店舗にはつながらないようにしているとのこと。
「どちらの店舗でも取扱いはございます。」と
明るく返答されましたが、いやいや新作だから、
そりゃ扱ってはいるでしょう・・・と冷静に思います。
肝心の在庫は行かないとわからないみたいです。

銀座地区はあきらめ、渋谷、二子玉川などなど、
どんどん電話していきます。
「現品のみの扱いでございます。」
「完売いたしております。」
ないよ、ないよ・・・。とかなり絶望的な気分になります。


そして・・・
「COACH新宿高島屋店でございます。」
「品番12960の在庫があるかお伺いしたいのですが・・・。」
「少々お待ち下さいませ。♪♫♪♫~」
「大変お待たせいたしました。在庫がひとつございます。」
「えっ!?在庫って、店頭に並んでないものということで
いいんですよね??」
「さようでございます。」
「ほんとですか??お取りおきして頂くことは可能でしょうか?」
「ご来店のご予定はございますか?」
「今日行きます。」
「では本日限りということで、お取りおきさせて頂きます。」

うわぁぁー!!ようやくですp(>_<)q
何件電話したのかもよくわかりませんが、
早速、車をかっとばして一路新宿へ。
・・・と行っても運転はakiponです(笑)。

そしてGetしたのがこちら!!

コーチ⑦.JPG

B4がらくらく入る大きさで、金具は付いているものの、軽いです。
「軽い、大きい」探していた条件にぴったりです(^^)v

これまでマザーズバッグの定番、レスポを愛用していましたが、
小型だったので、冬になり上着とおもちゃを
持ち歩くようになった為、手狭に。
間に合わせで大きなバッグも使っていましたが、
べびがいなければ、これは使わないなぁというものに
甘んじていました。これでお出かけのモチベーションも
ぐーんとUPです。やったぁ(^_-)b
買い物でこんなに頑張ったのは初めてです。いい経験になりました。
akipon、おとぽん、貴重な時間を割いてくれてありがとう!

コーチ⑧.JPG

ノベルティグッズももらっちゃいました~♪
(写真は合成でもらったのは1つです。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後半は恒例の離乳食の復習です。

コーチ1.JPGコーチ2.JPG

コーチ①.JPGコーチ②.JPG

鱈をすりばちですりすりしたら、思いの外、量が減って
しまいました。新しい食材はそのままで2日間食べさせたかった
のですが、人参と合わせる羽目に。

コーチ③.JPGコーチ④.JPG

おろしは新しい食材なので、2日続けて食べさせた
方がよいみたいなのですが、すっかりあげたことを忘れ、
翌日にはブロッコリーをつけてしまいました。

コーチ⑤.JPG

今食べられるたんぱく質が豆腐と白身魚くらい
なので、バリエーションが広がりません。ちょっと残念・・・。

この前の週まではスプーンを自分で持ち、
ずーっとかみかみしているので、
「おとぽん、あむして!」「スプーン、もういいかな?」
などなど、離してもらうのに苦労していました。
が、水曜日、あむっといれて、自分で取り出すことに成功!
スプーンについての理解が深まったようです。
その後はあむっとして、ちゃんと出してくれています(^^)v
またひとつ出来るようになったね!上手だね、おとぽん♪
・・・やはり食べる気まんまんのようです^^ゞ。

コーチ⑥.JPG

いっぱい食べて大きくなってね~♪♫


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 11

aimaimie

すっごいカワイイバッグ♪
そんなにかわいいんじゃ、新宿まで当日速攻、取りに行っちゃいますね!
わ~カワイイ★私もコーチ大好きなので思わずほしくなります!
でも、韓国行ったばかりだからダメだぁ・・・・

おとぽんちゃん、いっつもおいしそうなご飯いただいてますね♪
おいしそう~幸せ者だ♪

by aimaimie (2008-12-09 22:37) 

みとぽんのママ

いーなー!きゃわいいバッグ☆☆
しかも困難を極めて?ゲットした一品となると愛着もわくよねー。
今度会ったら早速見せていただきます♪

私もまたもやマザーズバッグの買い替えをもくろんでいるんだけど・・・

ところで、ママコート購入したよ。
まだ着て出かけてはいないんだけど試着の感じはとってもGOODです。
やっぱり近所の西○屋さんとかで買わなくてよかった~☆
何が違うかははっきりよくわからないけど何か違うよね。
これでガシガシお出かけできます♪♪

それにしてもおとぽんのごはんすでにかなりのバリエーションだね。
うちは最近好き嫌いが激しいので困ってるよ~。
おとぽんは何でも食べてえらいね!
by みとぽんのママ (2008-12-10 11:23) 

ゆきトトロ

バック、手に入ってよかった~♪
ドキドキしながら読んでました。
すっごく気に入るものって
なかなか、ないから・・・一期一会ですね!

離乳食、順調でうらやましいです・・・
うちは食べるとすぐ、泣いてしまって、
まずいのかしら・・・と自信喪失気味です(^^;
by ゆきトトロ (2008-12-10 12:37) 

りんご

aimaimieさん、COACHいいですよね~♪
akipon頼みで、即取りにいっちゃいました^^ゞ。
aimaimieさんの韓国、すっごくうらやましいです☆
モノより思い出!将来、ソウ君が写真を見ても、
いい記念です(^^)v
離乳食、これからも美味しく食べてもらえるよう、
頑張りますp(^^)q
by りんご (2008-12-10 14:07) 

りんご

みとぽんのママさん、こんなに苦労するとは思いません
でした(><)。大事に使います!
使い続ける覚悟で頑張って奮発しちゃいました(^^)v
いろいろ見てると、欲しくなっちゃうよね^^ゞ。
ママコート、べ○○ラスで試着したら、ご主人様より
ダメだしが(笑)。なので多分このまま乗り切ります!
一度見かけた時、試着だけでもしてみればよかったかも。
みとぽんのママさんは素敵なのが
見つかってよかったね(^_-)-☆
でも離乳食って進め方がなぞです。
これでいいのか?パクパク食べるって柔らかすぎ?
などなど、あってるのか、いつも疑問です^^;。
とりあえず食べてくれてるからいいか(笑)。
ほんと、その点は助かっています。
みとぽんは違いのわかるべびなんだね(^_-)b
by りんご (2008-12-10 14:20) 

りんご

ゆきトトロさん、一期一会・・・まさにその通りです。
最近は自分のものを見ることなんて、ほとんどないのに
あの時ふいに立ち寄った時点で運命ですね(大袈裟)!
ほんと手に入ってよかったです(^^)v
のんのんちゃんはきっと繊細なんですね!
それとも慎重なのかな?確かに食べてくれないと
悲しくなりますね。おとぽんに感謝しないとです。
喜んで食べてくれるようになるといいですね!
自信をなくす必要はないと思いますよp(⌒0⌒)q
お互いマイペースで頑張りましょうね~♪
by りんご (2008-12-10 14:26) 

りょお

バックGetおめでとうございます~!
軽い・大きい、大事ですよね~。
私は産む前に用意したのですが、
重いし硬いし・・・で、まだ使ってません(汗)
もっといいのが欲しいな~、なんて贅沢かな・・・。

離乳食、だんだんメニューが増えてきましたね~。
私、こんなにちゃんと作れるか不安になってきました(^^;
再来月には始まるかと思うと・・・。
ちょっと恐怖です(苦笑)
by りょお (2008-12-10 19:08) 

barbie

お目当てのバッグが手には入っておめでとうございます。こんなに毎日離乳食がんばってるんですもの。きっと神様がりんごさんのためにキープしてくれてたんですよ。
ステキなバッグですね。おとぽんちゃんのおいちーの顔がかわいいですね(^_-)-☆
by barbie (2008-12-11 00:00) 

りんご

りょおさん、ありがとうございます*^^*。
確かに、硬さも大事ですね!
使っていると、そのバッグの長所も短所も見えて
くるので、またそれをカバーするものが欲しく
なっちゃいますよね。
今回は奮発したので、使い続ける覚悟ですp(^^)q
離乳食、私も面倒だなぁ・・・と思っていましたが、
出来上がりがかわいくて、おままごと、お遊び感覚で
予想より楽しめています(^^)v
しかも、のちのち「あっ、ちゃんと食べてくれてる!」と
わかるので(笑)、それも励みになりますよ♪
きっと大丈夫です!!
by りんご (2008-12-12 01:44) 

りんご

barbieさん、ありがとうございます^^。
神様のおかげで、ご縁があって、よかったです(^^)v
がんがん使おうと思います。
スプーンを支えていないと心配なのですが、なんとか
ひとりで持たせているところを撮れました(^_-)b
またいいのが撮れたらUPします*^^*
by りんご (2008-12-12 01:48) 

りんご

♪ xml_xslさん、nice!ありがとうございます^^。 ♪

♪ きりんさん、nice!ありがとうございます^^。 ♪
by りんご (2008-12-12 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横浜行脚。Go!Go!代官山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。