SSブログ

緑いっぱい、根岸森林公園へGO!@横浜 [べびとお出かけ]

日曜日晴れ。ということで根岸森林公園へ行きました♪
以前にも来たことがあり、芝生が広々していて気持ちが
よかったので今回はお弁当持参。
家族の休日・・・という感じです^^。

根岸②.JPG根岸③.JPG

元は競馬場だったというこちらの公園。
観覧席が残されています。なかなかの趣です。
隣接している馬の博物館では、
日によって、お馬にも乗れるみたいです。
(ポニーは0歳からOK!)

ここ1週間で、おとぽん、ものすごくあんよが上達しました(^^)v
公園でもてくてく歩くのが楽しくて仕方がない様子です。

根岸⑤.JPG

青空がとてもいい気持ちです^^。

根岸④.JPG

メインの公園から少し坂を上った場所には、
遊具と砂場があることも今回発見しました。
今度はそちらにも行ってみないとp(^^)q

やっぱり自然に親しむっていいですね~♪



先日、横浜の高島屋の屋上での1枚。

根岸①.JPG

お手手つないで歩いていると、あっち!と指差し。
アンパンマンの乗り物まで来たので、乗せてみました。
いざ乗ると恐かったみたいです^^;。

この日は特に目的がなかったので、
高島屋の屋上→おもちゃ売り場→そごうの屋上
をぶらぶら。
おもちゃ売り場は相当楽しかったらしく、
帰らないのいやいやコール。
おままごとにはまっていました。
コレ、大変・・・。お母さん、かなり疲れました。
でもどこに行っても大喜びだったので、
連れて来た甲斐がありました(^^)v

ちょいと後ろ姿を撮影しました!



だいぶ上手になりました~♪

最近では、靴を履かしてくれ!と玄関で頑張るし、
お外に行くと、頭をぽんぽんして帽子は?と教えてくれるし、
どちらも嫌がっていたのはどこへやら・・・と変化に驚くばかりです。
お出かけが好きになってきたみたいです^^。

他には・・・
・TVの面白い場面で笑うようになった。
   ↑ どこまでわかっているのかな?
・出かけそうな人に連れて行ってと抱っこを求める。
   ↑ ちょっと近所にakiponが出かけようとすると
    連れて行ってと抱っこを求めます。
・人参ブーム。→ただの茹でた人参を大量に食べます。

どんどん刺激を受けていろんなことを吸収して欲しいですね^^。



<<追記>>

このブログに何度も登場してくれているみとぽんが
靴下屋さんのモデルになりました~♪

http://www.guotrade.co.jp/ec/

子供靴下の上にマウスを合わせてみてくださいね!
めっちゃCuteなみとぽんが見れます(^^)b


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

びくとる

お弁当食べるのに気持ちよさそうなところですね。
歩いている姿がカワイイ~^^
うちにはスチールしかカメラないから、そのうち
ビデオカメラを買わなくては。(>▽<;; アセアセ
お出かけが楽しそうでいいですね。^^
by びくとる (2009-09-15 13:16) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
芝生が広いので、周りを気にせず、
ゆったりお弁当を食べられて、気持ちがいいです^^。
このよちよち加減がいいですよね(親バカ^^ゞ)~♪
うちもビデオはないんですよ。デジカメのmovieで^^;。
買おう買おうと思いつつ、買わぬまま現在まで
来てしまいました・・・。お出かけはいいですね~♪
by りんご (2009-09-15 14:37) 

barbie

あんよが上手になってきましたね(^^v
最近はデジカメでもきれいな動画が撮れますね。
by barbie (2009-09-16 00:25) 

りんご

♪ barbieさん ♪
最近は歩くのが楽しくなってきたみたいです(^^)v
ビデオ買おうか?と言っているのですが、デジカメで
満足してしまっていて、踏みきれずにいます^^ゞ。
by りんご (2009-09-16 05:03) 

月光14th

お出かけしようとしてますね~(笑)
by 月光14th (2009-09-16 12:41) 

りんご

♪ 月光14thさん ♪
最近のお出かけしたい!というアピールは大変です^^;。
by りんご (2009-09-21 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。