SSブログ

おしゃれなハイチェア!@横浜高島屋 [べびとお出かけ]

横浜高島屋の食堂街が新しくなってるぅぅ!
と気がついたのはつい先日のこと。
昨年の5月には既にリニューアルしていた模様。
気づくの遅い!!

早速行ってみないと=3
どこにしようかな??

pizza3.jpg

選んだのはこのお店。

ポジリポ エ ナプレ

こちらのお店は円形になっていて、入る前に
おとぽんがノリノリで店の周りを5周くらいしたので、
すっかりここにする気分になったのかもしれません。

入口から窯が見えたので・・・

pizza2.jpg

ピザランチを注文しました^^。
生地がモチモチで美味しい!!
最初に運ばれてきたフォカッチャも
非常に美味しかったようで、私の分はなくなってしまいました^^;。

pizza1.jpg

このお店、ものすごくハイチェアが高い!!
子どもと一緒の食事だとどうしても屈みぎみになりがち。
これだとママも綺麗な姿勢で食事が出来ます(^^)v
目線がばっちり合うので、おとぽんもめっちゃご機嫌~♪
優雅な気分にもなれ、お話しも弾みます^^。
(・・・って完全にひとりごとになってるんですけど^^ゞ。)
これはとってもいいと思いました(^^)b。

ただ、足がテーブルに当たるので、思いっきり蹴ると
ひっくり返っちゃう??万一立ち上がると危ない!!とひやひや。
かなりしっかりして、重量もありそうなので、
意外と平気なのかもしれませんが、
ママとしては心配にはなりました。

ハイチェアのおとぽんを気にしながら帰り支度をしていると、
店長さんらしき人がやってきて、
「こちらでお会計をしましょうか?」とひとこと。
(皆様は出口でお会計をするお店です。)

助かりました!!
挨拶もきちんとしてくれ、味も美味しいけど、
ちょっと笑顔が硬い人が多いなぁ、そこが残念・・・。
なんて思っていたのですが、最後に挽回!!
また来たいなぁ・・・と一気にお店の印象がUP。
こういうちょっとしたことが大切なんだなぁ^^。

最近は早く出かけて、早く帰るのを心がけているので、
おとぽん連れでランチをするのは久し振り。
またしてもいいかな?と外食熱に火がついちゃったかな^^。

次はどこにいこうかな?


nice!(26) 
共通テーマ:育児

nice! 26

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。