SSブログ

クラスJ!JALでワンランク上の空の旅~♪ [べびとお出かけ]

戻ってきました~♪
インフルエンザの影響で1週間の予定が、
10日以上滞在してしまいました^^;。
途中の滞在記はちょっと置いておいて、
帰りの飛行機のお話。

ここ何年も、リーズナブルな飛行機にばかり
乗っていましたが、今回日曜日に戻ってきたこともあり、
格安を選んでも高い!!
それなら・・・と奮発して噂の(笑)日本航空クラスJに乗ってみました(^^)v

駅改札を出た後、いつもは左、今日は右。
そっかぁ、郵便局あったんだったなぁ・・・
なんて飛行機に至る前からちょっといつもと違う気分です。

戻り1.JPG

新千歳空港のキッズスペースで
気分転換してもらって・・・

戻り2.JPG

いよいよ乗り込みます。

戻り3.JPG

広いですっ!
隣の席との間に肘掛のような小さなテーブルが
あるので、おとぽんが足をばたばたしても
ぶつかる心配がありません。

一応、後ろ2列は子連れ優先席となっているので、
若干気兼ねなく過ごせます。
(飛行機に書いてある訳ではないので、自分で席を指定した場合しか
目にすることはないのかも。
なので知らずに乗っている人も多いとは思いますが、
そういうふうに書いておいてくれていると、
ほんの少しだけ胸を張れる気がします^^。)

戻り4.JPG戻り5.JPG

茶菓を出してくれる飛行機なんて久しぶりだなぁ~♪
(3種類あるようです。前もって調べて、
密かに狙っていたフィナンシェが出た!嬉しかったなぁ^^。)
お子様連れ向けに冊子も作ってくれています^^。

快適でした。“ひとつ上の座り心地”を実感です^^。
クセになりそうです(笑)。


行きは羽田の新管制塔スタートの日・・・ということで
写真でも撮ろうかと思いましたが、
思いのほかギリギリで出来ず><。
というのも12月から荷物の大きさの制限が厳しくなり、
預けなければならなくなったのです。
・・・まぁ、いい訳ですね。
でもでもこの影響は大きかったのです。
飛行機に乗り込むと・・・
「急遽ご乗車を止められたお客様のお荷物を探しております。
離陸まで今しばらくお待ちくださいませ。」
とのアナウンス。飛行機が遅れました。
(乗ってよ!と心の中ではかなりつっこんでましたが、
きっとよほどの事情なのでしょうね。当事者の方が大変ですよね^^;。)
制限以前なら預けてなかったのでは??と思ってしまいました。
下りてからも荷物を受け取るとなると時間がかかります。
荷物引き取り場所の混み具合に驚きつつ・・・
超?ローカル線に乗り継ぐ予定の私はひやひやでした^^ゞ。
(定刻通りだと30分時間があったので、
おとぽんを歩かせても余裕だと思っていたのに、
抱っこして早歩きする結果になりました。)

こんなちょっとしたことでも、いつもと違うって新鮮です!!
行きも帰りも飛行機を楽しみました~♪


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 17

くるちゃんペッ

クラスJいいですよね。
明日は、そちらへ日帰り出張となりました。
もちろん、JALのJで行きますよ。

お茶菓子なんだろ????
by くるちゃんペッ (2010-01-25 17:30) 

ユーフォ

以前、社長の飛行機を予約する時クラスJでしたが
直前だと空いていない事がほとんどでしたが・・・
最近は空いているようですね・・・。
by ユーフォ (2010-01-25 19:15) 

かみさま

いいな~クラスJ

by かみさま (2010-01-26 07:16) 

barbie

"ひとつ上の座り心地"乗ってみたいな〜後ろ二列が子連れ優先。これはシートカバーをカワイくするとか一目で見てわかるように工夫して欲しいですね(^_-)-☆
by barbie (2010-01-26 07:57) 

びくとる

クラスJ、いいですね。
いつもと違うルートで向かうのってなんかワクワクしちゃいますね。^^
ゆったりと乗れるのはいいですよね。
by びくとる (2010-01-26 10:30) 

紅天狗茸

リッチな感じがして良いなぁ~。
子連れ優先の席があるなんて!子連れだと、萎縮しちゃがちだけど、それならゆったりした気持ちになれそうで良いですね~(^^)
by 紅天狗茸 (2010-01-26 12:04) 

月光14th

その昔、海外に住んでいた時に、JALの鶴のマークが見えたときには、日本に帰れる!と思ったものでした。
もちろん機内食は、和食で注文しました(笑)
これからは、そのサービスもなくなるのでしょうか?
by 月光14th (2010-01-26 13:02) 

りんご

♪ くるちゃんペッさん ♪
もうすでに到着している頃でしょうか??
茶菓は何だったのかしら^^。
出張で乗れるなんて羨ましいです!!

♪ ユーフォさん ♪
いつも乗れる人が羨ましいですね^^!?
席数が少ないこともありますが、
普通席より先に満席になるような気がします。
今回も1週間前くらいに最後の1席だったので、
勢いで予約してしまいました^^;。

♪ かみさまさん ♪
JAL内での比較だとプラス1000円なので
それなら是非こちらに!という感想です^^。
JALだけでも高嶺の花の私が次に乗るのは
いつになることやら・・・^^;。よかったですよ~♪
by りんご (2010-01-26 14:04) 

りんご

♪ barbieさん ♪
差額1000円とプチ贅沢なので、人気があるようです。
なので、そんなに大っぴらには言いたくないのかな??
わかりやすくしてくれたら、嬉しいですね^^。

♪ びくとるさん ♪
2席×3列なので、両親+子供には最高のシートですよ!
子ども料金がかからないうちに利用するにはオススメです^^。
ルートはいつもと一緒だったのですが、
違うところがいくつかあったのでいろいろ発見出来て、
楽しい往来になりました(^^)v
by りんご (2010-01-26 14:10) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
JAL内だと差額1000円なので、少しの贅沢なのですが
JALさえも高嶺の花の私が次に乗るのは・・・^^;。
空間にも気持ちにも余裕が出来て、
優雅なフライトを楽しめました~♪紅天狗茸さんも是非!!

♪ 月光14thさん ♪
鶴マークの時は日本背負ってますって感じでしたね^^。
サービスはやはり減ってしまうのかなと思いますね。
新聞も昨年なくなったと書いてありました。
淋しいですね・・・。
by りんご (2010-01-26 14:14) 

りんご

ご訪問くださいました皆様、nice!をくださった皆様、
いつもありがとうございます^^。
by りんご (2010-01-26 14:15) 

ゆきトトロ

ちょっとしたサービスが嬉しかったりしますよね♡
お出かけも若いころは安いことも大事でしたが
ゆったりできるのはいいですね~
by ゆきトトロ (2010-01-26 19:43) 

好(ハオ)くん

こんにちは、お久しぶりです。
クラスJの+1000円は価値があると思います。お子様連れの優先席があることは知っていましたよ~。お手洗いもおむつ台が付いているお手洗いがあることすら、知らない方もいるみたいです。
私は子供はおりませんが、狭い機内でお子さんを連れての旅行は大変そうですよね。でもその分楽しい思い出がいっぱいになるのかな★

by 好(ハオ)くん (2010-01-26 20:47) 

りょお

飛行機、まだ6回(3回沖縄に行った)しか乗ったことがありません~。
今年の夏に、私の実家との旅行が計画されているのですが、
どうやら九州などの、飛行機で行くところになりそうです。
ただでさえ慣れてないのに、子連れで大丈夫? とも思いますが、
りんごさんのトコロはすでに経験済みなんですね~。
クラスJ、おとぽんちゃんも快適そうですね♪
いいなぁ~。
by りょお (2010-01-27 23:40) 

mykaira

子連れだとこのゆったり感は安心感も違いますよね。JALさんには頑張ってもらいたいので、私もなるべくJALを使いたいな。
でもポケモンジェットに乗りたい息子・・・それってANAじゃん。JALさんもポケモンジェットに対抗して、プリキュアジェット作ると面白そうですよね・・・(^^;) 
by mykaira (2010-01-28 08:44) 

りんご

♪ ゆきトトロさん ♪
一度ゆったりを経験してしまうと、是非また!と思って
しまいますね。この感覚、大丈夫かな?と不安に
思ってみたりもします。でも嬉しいですね、やっぱり(^^)v

♪ 好くんさん ♪
こんにちは、ご無沙汰しております^^。
ほんと+1000円の価値がありますね~♪
おむつ台も使ってきましたよ(^^)v
優先席、ご存じなんですね!さすが好くんさん!!
そういう声を聞くと心強いですp(^^)q
大変なことも多いのですが、笑わせてくれることも
多いので、楽しませてもらっています^^。

by りんご (2010-01-29 04:37) 

りんご

♪ りょおさん ♪
子どもの頃から帰省=遠方だったので、
飛行機にはよく乗っています。
近くでみんなに会えるりょおさんが羨ましいです^^。
ご旅行の予定があるんですね!
ツアーとか利用されるんですか??
クラスJ、オススメですよ(^^)vクセになりそうです^^。
おとぽんは着陸がどうにも苦手で^^;。
高い確率で泣きます><。耳がおかしくなるのかな?
それだけがいつも悩みの種です。
あとはひたすら食べさせて(笑)、乗りきっています(^^)b

♪ mykairaさん ♪
おっしゃる通り!ゆったり感=安心感につながってます^^。
快適でした~♪クセになりそうです^^。
プリキュアジェット、いいアイディアですね!
ANA=男の子、JAL=女の子・・・なんて住み分けが
始まったりして(笑)。子どもは将来の顧客ですから、
気に入ってもらうのは、企業として大事ですよね^^。
JALも頑張ってほしいですp(^^)q
by りんご (2010-01-29 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。