SSブログ

アンパンマンミュージアムと充実ランチ! [べびとお出かけ]

昨日!横浜アンパンマンミュージアムに行ってきました~♪
みなとみらい線の新高島が最寄駅とのことで、
こちらから歩きます。
(徒歩5分ですが、だいぶみなとみらい駅方向へ向かっているような・・・。
これならみなとみらい駅でもいいのでは??今度試してみようp(^^)q
新高島は各駅停車しか止まらないのです^^;。)

あん1.JPG

前回(こちら!)は通らなかったアンパンマンゲートで記念撮影です。

あん2.JPG

アンパンマンテラス内のキッズスペースで遊ばせ・・・

あん3.JPGあん4.JPG

小腹が空いたので(ママが笑)、ベビーカステラを購入。

あん5.JPGあん6.JPG

いろいろなキャラクターが入っています。
(写真だとわかりにくいですね^^;。)

子ども用トンネル(ぶれぶれで写真がありません^^;。)で、
他の子と追いかけっこに。
同じくらいの女の子で、両者必死に走っていました。
見ていて面白かったです^^。

帰りはお決まりで横浜駅まで歩きます。

あん7.JPG

人の流れに誘われ、日産の中へ。通れる!?断然近いです!!
(2階が通路になっていて、そごう&スカイビルにつながっています。)
とても広いショールームで椅子もたくさん置かれています。
中には読書している人、居眠りしている人までいます(笑)。

たーっぷりアンパンマンミュージアムで遊んだ後なので、
歩いているうちにおとぽんお昼寝。計算通り(笑)!
今日はご飯食べる気満々です(^^)v

ぶらぶらして選んだのは、そごう内のにき亭
入口から座席が見えにくく、敷居が高そうだなぁ・・・
と思いつつ気になっていたレストランです。
パスタランチを注文しました。

あん8.JPG

赤と黄のパプリカを入れたというマヨネースがかかっています。
2色のマヨネーズの彩が綺麗!とても優しい味です。

あん9.JPG

春キャベツと桜エビのクリームパスタ。
玉ねぎとシラウオのフリットがのっています。
焼き野菜もあしらわれていて、
とても手間がかかっているのを感じます。
野菜がとても甘い!!

あん10.JPG

ほうれん草のブラマンジェ。
苺のソースが添えられています。
確かにほうれん草なのですが、
主張しすぎず、自然な味。上手ですね~♪

自家菜園の無農薬野菜を使用しているというこだわり。
野菜の美味しさが際立っていました^^。
入口でコートを預かってくれ、
好き嫌いの有無を確認され、
スタッフみんなの接客もばっちり!!
間接照明と庭(室内庭園)の眺めの雰囲気もいい!
ぜひぜひまた行きたいお店となりました^^。
美味しかったぁ。ごちそうさまでした^^。



植物 (ニューワイド学研の図鑑)
『植物 ニューワイド学研の図鑑』(子供向けです。)
お散歩中に発見しても知らない花が多い!
お母さんとして恥ずかしいので、図鑑を購入しました(^^)v




今日の一句!
春きゃべつ
娘の寝顔で
甘さ増し




nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 12

くるちゃんペッ

いまさらながら1/26にその辺に午前中いました。

ショールームいいですね。しかし、人が多いですよね。

by くるちゃんペッ (2010-02-11 10:37) 

barbie

玉ねぎのフリットおいしそ〜パスタとの相性試してみたいな(^_-)-☆
by barbie (2010-02-11 11:28) 

紅天狗茸

おとぽんのお昼寝計算、さすがです!(笑)
美味しそうなパスタランチ♪
私も食べたいなぁ。
by 紅天狗茸 (2010-02-11 11:34) 

ごましお

いいなぁー☆また行かれたんですね(^O^)
うちいつ行けるんだろ(笑)
一応2歳の誕生日記念に行きたいなとは思ってますが。

パスタランチはお一人で?(あと子一人か)ですよね。
いつも色んなとこアクティブに出かけてすごいなぁと尊敬しちゃいます!
私が一人で入れる場所は唯一ファストフードだけですf^_^;
by ごましお (2010-02-11 12:05) 

bachi-star

次女が、「ベビーカステラ食べたーい」と、
言っています。(^^)。ドキンちゃんの、カステラに
手を伸ばしているお嬢さん♪「ママに食べられる~」って
思っているのかな~。(^^)。
by bachi-star (2010-02-11 12:30) 

はづき

あ〜。分かります!!
私も身近にあるさまざまな植物の名前が分からなくて困っていて、ときどき図書館から子ども向けの植物図鑑を借りてきています。
調べて覚えたつもりでも、1年もたつと、また「あの植物なんて名前だっけ?」なんてこともあるので、どうせなら私も1冊買っちゃおうかしら。
(#^.^#)
by はづき (2010-02-11 23:54) 

ユーフォ

今日の一句!・・・
お見事!!あっぱれ!!
by ユーフォ (2010-02-12 02:30) 

りんご

♪ くるちゃんペッさん ♪
出張は、この辺りでしたか^^。
横浜駅はいつ行っても人が多いです。
ベビーカーだと恐縮しちゃいますね^^;。

♪ barbieさん ♪
フリット、クリームソースで天ぷらを食べている感じで、
新しい発見でした(^^)v。
玉ねぎも甘くて美味しかったです~♪

♪ 紅天狗茸さん ♪
1km弱歩くので、たっぷり遊んだ後だと
お昼寝保証付きのコースです(^^)b
起きている時だと難しい雰囲気のお店だったので、
(店員さんはすごく歓迎してくれそうですが、
客層がちょっと違う気がします。)
今回食べられてよかったです~♪
by りんご (2010-02-12 03:25) 

りんご

♪ ごましおさん ♪
また行っちゃいました(^^)v平日でも混んでいます。
ビタミンカラーで元気をもらえるところがGoodです(^^)b
めいたんも喜んでくれると思います~♪
パスタランチはひとりですよ^^。おひとりさま好きです。
私はごましおさんの人づきあいが上手な方が
羨ましいです^^。他人の芝は青いですね(笑)。

♪ bachi-starさん ♪
ここで売られている食べ物は子どもが喜びそうなもの
ばかりですよ~♪かわいいですよね^^。
私に似て食い意地、はってるのかな(笑)。

♪ はづきさん ♪
わかりますか??知らなくて、ひとりで恥ずかしくって^^ゞ。
すぐに見れるといいな&そのうち子どもも見るかな、
と思い購入しました(^^)v
子供向けの方が自分もわかりやすいです(笑)。
使わない知識ってどんどん忘れますよね。
季節がめぐるうちに、次に来る時には忘れちゃいます^^;。
はづきさんも買っちゃいましょうp(^^)q

♪ ユーフォさん ♪
ありがとうございます!!勇気が出ます(^^)v
密かに恒例コーナー化を計画中^^。出来るかな?
by りんご (2010-02-12 03:35) 

りんご

ご訪問&nice!いつもありがとうございます\(⌒0⌒)/
by りんご (2010-02-12 03:37) 

びくとる

みなとみらい線が出来てから横浜に行ってない気がしてます。
相当行ってないですね。^^;
春キャベツと桜エビのクリームパスタが美味しそうでいいですね。^^
by びくとる (2010-02-12 10:11) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
平成16年開業になっていますね^^。
まだそんなに経ってないから大丈夫です(笑)!
キャベツが甘くて、エビの香りも豊かで美味しかったです~♪
by りんご (2010-02-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トレッサで叱られる!?嘆きの泉。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。