SSブログ

大倉山梅まつり [べびとお出かけ]

梅1.JPG

日曜日。大倉山梅まつりに行ってきました=3
おとぽん、1歳にして2度目です(昨年はこちら。)!

梅2.JPG

日本舞踊が舞われています。
駅から近い立地からか、かなりの人出です。

梅3.JPG

お父さんと記念撮影^^。

梅4.JPG梅5.JPG

こんなに寒いのに咲いてるわけないじゃん!
主催者は暖冬情報に騙されたな・・・と思っていたのですが、
予想以上に咲いています。
常識がないのは自分の方だったみたいです^^;。

梅6.JPG

春が待ち遠しいですね^^。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご心配おかけしていました、保育園!(してないって笑)
土曜日に結果が届き、無事入園が決定しました!!
これでようやくひと安心。
決まっていなければ、今頃ばたばたしていたでしょうから、
感謝感謝です。
あと1か月もすれば慣らし保育がスタート。
入れないのを願っていたのは自分だったりして・・・
とちょっと淋しい思いもしています^^。
いよいよ4月から復職。
仕事へのモチベーションも上げてかないとp(^^)q


nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

びくとる

大倉山は盛大ですね。^^
もう少しかなと思ったら意外と多く咲いてますね。

保育園への入園、おめでとうございます。♪
入れて嬉しいような、寂しいようなちょっと複雑な思いですよね。
復職、頑張ってくださいね。^^
by びくとる (2010-02-22 17:18) 

mykaira

昨日主人が綺麗な梅の花が咲き始めたね。って言っていてふと足を止めて眺めて春を待っています。
保育園が始まるのですね、ママも少し時間がとれるようになると子供との距離がまた新鮮になるものです。私は今、スキーキャンプに行ってる息子のことが気がかり。居るとうるさい!とか言っちゃうのに、居ないと寂しい。
by mykaira (2010-02-22 22:16) 

ユーフォ

入園決定おめでとうございます^^
by ユーフォ (2010-02-22 23:01) 

はづき

保育園決定おめでとうございます〜!\(^O^)/
これで一安心ですね!

ならし保育、3月中にやりますか?
うちは4月6日〜ならし保育って言われて困っています。4月1日付けでフルタイム復帰なのに〜。(>_<)
保育園、決定してからも準備とかでいろいろ大変ですね。(⌒_⌒;)悩みまくりです。(ナイーブな私)
by はづき (2010-02-23 01:14) 

紅天狗茸

そうか、もう梅が咲いているんですね!
保育園決定おめでとうございます。
上に書いてらっしゃる方もいますが、以前小デビルを預けた時、4月からの入園に慣らし保育も4月からで困った記憶が(月半ばから働き始めました)。事前にやってくれるなんて良いですね~。
4月から異常に忙しくなるでしょうから、“夢のぐうたら生活”ラストスパートで楽しんでくださいね~(^^)
by 紅天狗茸 (2010-02-23 11:25) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
野点なんかもあり、盛大でした^^。
保育園、やっぱりちょっと淋しいですね><。
でも復職へのわくわく感もあります!頑張りますp(^^)q

♪ mykairaさん ♪
季節を感じると思わず立ち止まってしまいますね^^。
保育園=復職なので、相当ばたばたするでしょうね。
離れる時間が増えるとこれまで以上に、
子どもの成長に驚かされることになるのかしら^^。
mykairaさんのところの幼稚園はすごいですね!
逞しい子に育ちそうです^^。

♪ ユーフォさん ♪
ありがとうございます!!
by りんご (2010-02-24 07:01) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます^^。そうですね、我が家以上に
自分の家になりそうですね^^。
GUSOKUさんの彼女さんそうだったんですね!
私、そういうの好きです(笑)。barbieさんのコメント読んだら、
akipon会社へ行かず、保育園にはりこんじゃったりして(笑)。
そこまでではなくても、たくさん仲良しのお友達を作って
くれたら嬉しいですね^^。

♪ はづきさん ♪
はづきさんのコメントを読んで冷や汗のりんごです^^;。
慣らし保育、そうなんですか!?
見学でそんなこと言われた覚えがないので、
3月だと思っていました。でも深く考えていなかったので、
質問していないのかな???と不安です><。
なんだそりゃ?な日程ですよね、これじゃあ。
説明会でしっかり聞いてきますp(^^)q
情報ありがとうございます!

♪ 紅天狗茸さん ♪
梅咲いてますよ~♪春が近づいてきましたね^^。
紅天狗茸さんの保育園もそうでしたか!
急に不安になっているりんごです^^;。
ブログのタイトルはぐうたら生活したいなぁ=していない!
ということだと主人には常日頃話していますが、
やっぱりぐうたらしているかな(笑)^^。
ほんとラストスパート!って思えてきました。
走り抜けたいと思います=3
by りんご (2010-02-24 07:09) 

りんご

ご訪問、nice!いつもありがとうございます^^。
by りんご (2010-02-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。