SSブログ

電車を見よう~♪ [べびとお出かけ]

先週のお休み。東京駅方面へお出かけ。
ならば!と駅を経由して、MAXやまびこを見に行こう!
と思い立ちました。
おとぽんが本で見て、大興奮なので
ずーっと見せてあげたいと思っていたんです^^。

東京駅に到着。さてさてMAXやまびこは・・・

tokyo1.JPG

30分も待たないと来ません><。あちゃーっ><。
・・・ということで潔くあきらめます^^;。
(またリベンジに来ようね!)

代案ということで丸の内アオゾへ向かいます。なぜ代案かって??

tokyo4.JPG

丸善の片隅にあるエムシーカフェから電車がよく見えるらしいのです。
そんな訳で、窓際の席は大人気なのですが、
ひとり席をくっつけて、親子2組を通して頂きました(^^)v

tokyo2.JPGtokyo3.JPG

よく見えます!窓にへばりついて、おとぽんも大喜び。
遠くにMAXやまびこも確認できます^^。
こちらのお店はハヤシライスがいちおし。
マイルドでコクがあって、とても美味しかったです(^^)v

tokyo6.JPG

ぶらぶらして、最後は銀座のミキモトでクレープシュゼットを頂きました。
ミキモトラウンジは子連れで入りやすい雰囲気とは言い難いのですが、
店長らしきお兄さんが子ども好きと見え、
とても暖かく迎えてくれます。
なので、いつも居心地よく過ごすことが出来ます^^。
お兄さん、いつもありがとう!
自家製のジンジャーエールはかなり辛めで
まさにジンジャーを感じられて美味しかったです^^。


最近のおとぽん。慣らし保育から1か月あまり。
ようやくようやく保育園に慣れてきた模様です。
4月に入ってからずーっと続いていた風邪が
よくなってきたのもあるかもしれません。
19日、起きるととても体調がよさそう。
お迎えに行くと、はじめて泣かずに過ごせたとの報告が!
お母さん、とても安心しました。
その後、泣かずに遊べているみたいです。
長かったぁ・・・。
・・・とはいえ、朝はいまだに「ねんねー」と抵抗し、
抱っこ攻撃も盛んに行われています。
でも明るい兆しが見えてきたのは心から嬉しいです。

保育園に通い出して、歌を歌えるようになりました~♪
一番得意なのはきらきら星。
踊りながら1曲ちゃんと歌えます。
他にもちゅーりっぷが歌えるようになりました(^^)v
めっちゃ可愛らしいです(笑)。
なぜだか「がったい」という言葉も覚えてきました。
食器をぶつけながらよく言っています。
保育園とは関係なく、「うるさい」も覚えました。
いつも朝起きると、私がちゅー攻撃をするので、
「お母さん、朝からうるさいですねー♪」なんて言っていたのです。
覚えてしまったのは、きっとこのせいです^^ゞ。
はじめてのネガティブ言葉かも・・・。反省。
あんまり使わないでねー!!

tokyo5.JPG

保育園から「お絵かき好きなんですね!」というコメントを
貰ったので、おとぽん画伯に新作を書いてもらいました(笑)。
写真立てに入れて、リビングに飾られていますよ~♪



nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 50

コメント 12

barbie

電車好きにはたまらないスポットですね。
近かったら行きたいな〜♪
オトポンちゃん、保育園にどんどん適応してますね。そのうちお迎えに行っても帰らないって言い出すかも(^^ゞオトポン画伯の今回の作品、明るい色遣いでのびのびと〜春らしいですね\(^O^)/
by barbie (2010-04-23 07:57) 

mykaira

1カ月で慣れてきたら安心ですね!朝はうちの息子もいまだにお布団大好き♪ってなかなか出ようとしませんが、季節が暖かくなったら自然と目覚めるのも早くなりそうですよね。って・・・もう5月がこようとしてるのに寒い!寒すぎる!
体調崩さないように気をつけてくださいね。
保育園行き始めると色んな病気もらいやすくなりますものね。
by mykaira (2010-04-23 09:01) 

びくとる

電車をたくさん見れて楽しかったでしょうね。
保育園、泣かずに過ごせるようになってよかったですね。^^
お友達とみんなでお歌を歌って楽しいのでしょうね。
おとぽん画伯の作品、とっても素晴らしいですね。^^
by びくとる (2010-04-23 14:47) 

にゃんぷ

tantanより

クレープシュゼット!!!
じゅるじゅるしててとっても美味しそうです^^

これは食べに行ってみよう☆
おじゃましました♪
by にゃんぷ (2010-04-23 20:08) 

くるちゃんペッ

いいばしょですね。

先日はありがとうございました。
by くるちゃんペッ (2010-04-23 21:57) 

りょお

電車、うちの子も大好きです。
このカフェ行ったら、窓にかじりつきですごいかも(笑)
おとぽんちゃん、保育園にも慣れてきたようで、
よかったですね~。
お歌も覚えてくるなんて、スゴイ!
きらきらぼし、聞いてみたいです~(^^)
by りょお (2010-04-23 23:12) 

だい吉

我が家はどっぷり鉄です(笑)
今年は琵琶湖沿いを走ってるSLを見に行こうと画策しております。
おとぽんちゃん、保育園に慣れてきたみたいで良かったですね^^
心配や不安もですが、それ以上にお子さんの成長の喜びがパソコンの画面からバンバン伝わってきます^^
お仕事、家事、育児とお忙しいとは思いますが、とにかくにもお体をお大事に^^/
by だい吉 (2010-04-24 17:18) 

はづき

えっ!
MAXやまびこという名前の電車があるのですか!?
それは気になります〜〜!すっごく気になります〜!(笑)

保育園、だいぶ慣れてきたみたいで良かったですね。(*^_^*)
うちの子も慣れてきたみたいですが、体調を崩してからは毎日ぐずぐずです。(>w< )
by はづき (2010-05-03 21:45) 

りんご

お返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

♪ barbieさん ♪
お食事がてら、お楽しみもあり楽しいところでした♪
保育園にはだいぶ慣れてきたようです(^^)b
春らしいですか^^。
ナイスコメントありがとうございます!

♪ mykairaさん ♪
ようやく暖かくなりましたね(^^)b
でもでもお布団LOVEは変わらないようで、
朝は相変わらず、イヤイヤしています^^;。
ほんとに集団生活は体調管理が大変ですね><。
常に鼻水が出ています^^ゞ。

♪ びくとるさん ♪
描いた作品を見返すと成長が感じられます^^。
歌の時間が楽しいようで、いろいろな歌を覚えて
帰ってきます。最近はひげじいさんの替え歌で
アンパンマンの歌がお気に入りです~♪
by りんご (2010-05-11 15:02) 

りんご

お返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

♪ にゃんぷさん ♪
はじめまして!コメントありがとうございます^^。
クレープシュゼット美味しかったですよ~♪
是非行ってみてくださいね^^。
またお時間があったら覗いてやってください!

♪ くるちゃんぺッさん ♪
こちらこそありがとうございました^^。
いろいろ盛りだくさんに楽しめました~♪

♪ りょおさん ♪
電車は男の子の特権かと思いきやうちの子も
好きなんです^^;。
じっと見ていてくれれば、食事に余裕が出来て
親たちにとっても嬉しいですね(^^)v
歌をいろいろ覚えてきて、これは保育園効果です!
by りんご (2010-05-11 15:07) 

りんご

お返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

♪ だい吉さん ♪
SLいいですね~♪いつか乗ってみたいです!
うちの子は電車だってわかるかな^^ゞ。
子どもの笑顔、成長に励まされる毎日です。
健康第一ですね!

♪ はづきさん ♪
MAXやまびこありますよ~♪
はづきさんが気になるのはなぜかしら^^?
側面に大きく“MAX”って書いてある、
2階建ての新幹線ですよぉ。
保育園、体調の影響もかなり大きいですよね。
ちょっと体調を崩すと、抱っこ+ねんね攻撃が
激しさを増します・・・。
おにぎり君も慣れてきてよかったですね(^^)b

by りんご (2010-05-11 15:12) 

紅天狗茸

保育園なれてくれてよかったですね~(^^)
さぁかも言います「うるさい」
おとぽんのかわいい理由とは違い、こちらは私がふくちゃんが寝ている時など、小デビルに「うるさい!」って行ってたからですが(^_^;)
しまった!と「にぎやか過ぎるよ」に変更してみたんですけど、後の祭り。
「にーに、うるさい!」と言っては小デビルに怒られてます・・・。

by 紅天狗茸 (2010-05-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。