SSブログ

最近のおとぽん。 [べびよろず]

毎度毎度、すっかりご無沙汰しております。

元気に生きています(笑)。

4月に復職したばかりですが、12月に異動し、
ばたばたな毎日を送っています。
以前の部署より忙しいのですが、
自分には合っていると思うので、楽しんで働いています^^。
若干、規則的な生活になったので、
おとぽんと過ごす時間が増えたのも嬉しいところです^^。

最近の微笑ましい(!?)発言を備忘録として書きとめます。

①保育園を出ると・・・
おとぽん:「お月さん、動かないね~。」
私:「動いているんだけど、ゆっくりだからわからないね。」
しばらくしてから、突然のダッシュ!
おとぽん:「ね、お月さん、動いているでしょ??」
再びダッシュ!
おとぽん:「ね、動いているでしょ??」

②お昼寝の前に・・・
「寝ている間に、ご飯つくっておいてね。」
・・・わ、わかりました^^;。


最近は、レゴにはまっています。

レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


1歳対象の緑のバケツに続き、3歳対象の赤のバケツを購入。
ブロックの大きさが全く違うのですが、
なんと組み合わせて遊べるのです!!
そして、形が単純なだけに、なんでも作れます。
よく作るのは、カレーライス。
お皿を作って、中にブロックを入れる・・・という
作品の難易度としてはたいしたことはありませんが、
想像力でなんでもできる懐の深さ、すごいです!!
大袈裟かもしれませんが、ちょっぴり感動しています^^。
レゴ、すごい!!



nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

barbie

りんごさんのブログの更新が待ち遠しかったです(^^v
お元気で充実した毎日ですね。おとぽんちゃんの、寝てる間に…発言笑っちゃいました。成長したおとぽんちゃんに会いたいな。今年はどこかでお会いできるかな。
by barbie (2011-02-20 22:52) 

びくとる

お久しぶりです。^^
お仕事の方も順調のようでなによりです。
レゴでカレーライスとか、すごく発想力があって楽しそうですね。
うちもレゴをそろそろ買ってみようかな。^^
by びくとる (2011-02-21 09:50) 

紅天狗茸

わぁ(#^.^#) かわいい♪
月はおとぽんちゃんを追いかけてダッシュしたのでしょうね(^^)

by 紅天狗茸 (2011-02-21 12:58) 

mykaira

お久しぶりです!風邪などひかれていませんか?無理しないでこの冬ものりきってくださいね!
レゴはすごくいいですよ!一つでも夢中になれることって大事だと思います。
by mykaira (2011-02-21 14:38) 

りょお

お元気そうで何よりですw
仕事してると、なかなかブログまで手が回らないですよね~。
異動まであって、なれるまで大変だったのでは?
久しぶりにおとぽんちゃんたちの様子がわかって嬉しかったです。
by りょお (2011-02-22 22:53) 

emiko223

お久しぶりで~~す!!私も1年ぶりに復活しました(-_-;)
by emiko223 (2011-02-23 16:44) 

りんご

♪ barbieさん ♪
いつも暖かいコメントありがとうございます^^。
なかなか発言がしっかりしてきました。
どこかでお会いできるといいですね~♪

♪ びくとるさん ♪
ご無沙汰しております^^。
レゴはとってもいいですよ!飽きずに遊んでいます。

♪ 紅天狗茸さん ♪
そうですね^^。そういってあげたらよかったですね!
シュールなコメント返しちゃうこともあり、反省^^;。
by りんご (2011-04-12 17:58) 

りんご

♪ mykairaさん ♪
ご無沙汰しております^^。元気にしています!
レゴは飽きずに長く遊んでくれそうです。いいですね♪

♪ りょおさん ♪
りょおさんはちゃんと更新もしていて素晴らしいです!
仕事には慣れて、楽しんでいます。

♪ emiko223さん ♪
お互い頑張って更新しましょうね!
by りんご (2011-04-12 18:04) 

りんご

nice!をくださった皆様、ありがとうございます^^。
by りんご (2011-04-12 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ご無沙汰です~地震から1カ月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。