SSブログ

ミシュラン★の味をお持ち帰り~♪ーしま村・鰻ー [夕食]

今週は土用の丑なので・・・

unagi1.JPGunagi2.JPG

しま村さんの鰻を買おうと途中下車。
国産の天然うなぎにこだわっているお店です。
2011年のミシュランで星1つ☆☆★に輝きました。
デパートで売っていることは知っていたので、この機会に奮発!

unagi3.JPG

早速開けてみます。

unagi4.JPG

丁寧に包装されています。スーパーのパックとは違う(笑)。

unagi5.JPG

肝焼と蒲焼です。

買ってきた鰻で時より感じられるゴツゴツ感や臭みが全くありません。
クセがなく食べやすい。あっさりしているのでどんどん箸が進みます。

・・・と言いたいところなのですが、
予算より少し高かったので、家族3人にしては小さな蒲焼を買ってきた私。
遠慮しながら、ちびちび食べました^^;。
(買って帰ると宣言していなければ躊躇したかも。どのサイズにするか、小市民、店の前でしばし立ち止まり、悩みました。結局最も小さなサイズに決定、1,365円也。鰻としては妥当なお値段かと思います。)

お店は全て個室になっていて、和風かつモダンな造りとのこと。
ミシュランの☆は味の評価とのことですが、
店の雰囲気など、そこで食べてこその部分もあると思うので、
機会があったら、是非店舗へも足を運んでみたいです^^。
美味しゅうございました~♪
nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

mykaira

日吉!うなぎが食べたいな~って思ってたので是非行ってみたい!夏バテしないように乗り越えましょう~。
by mykaira (2011-07-25 06:07) 

だい吉

どうも、想像力が貧困なのか、「しまむら」って聞くと独自のセンスの服を売ってるお店しか浮かびません(笑)
ちよっと前に帰郷した時にガッツリ鰻頂きました(^。^)
今の値段では自腹切る勇気が出ません(笑)
by だい吉 (2011-07-26 02:20) 

びくとる

美味しそうなウナギ。
フックラした感じで柔らかそうですね。^^
今年もスーパーのウナギでした。。。^^;
by びくとる (2011-07-26 10:03) 

はづき

うなぎ、最近値段高いですものね!
食べたいなあ。
by はづき (2011-07-26 23:34) 

りんご

♪ mykairaさん ♪
日吉、お近くですか?私もお店へ是非行ってみたいです~♪
ほんとですね!お互い夏バテしないように乗り切りましょうp(^^)q

♪ だい吉さん ♪
PCも独自のセンスのお店が浮かぶようですよ。
鰻のお店の変換はできませんでした(笑)。
ガッツリ食べただい吉さんがうらやましいです~♪
量的に不満が残ったので、また食べたいです!

by りんご (2011-07-27 04:59) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
スーパー以外で買ったのははじめてでした^^。
買う段階が一番テンションUPだったかもしれません。
クセがないのが印象的でした~♪

♪ はづきさん ♪
そうですね!いいタイミングで奮発したかも(^^)b
by りんご (2011-07-27 05:04) 

びくとる

信玄餅情報です。
一応、うちのコメにレスしておいたのですがコチラにも書いておきます。
一宮の工場でのつめ放題になりますが、色々な方のブログには
整理券が8時くらいから配布されてすぐになくなると書いてありました。
(10時からつめ放題開始です。)
整理券の方がつめて、のこったら整理券ナシでも詰められると。

ただ、行ったときは10時くらいで整理券なしでみんな並び、
詰めることが出来ました。
整理券配布制度はちょっと皆さんに不満があったようでなくなったのかも。
(上に書いた整理券配布情報のブログは今年の4月とかに行ったようです。)
駐車場を整理するおじさんに「まだつめ放題は大丈夫?」って聞いたときは
「早く行けば間に合うかもよ」と言われたので。

一応、桔梗屋のホームページを見たのですが整理券のことは
書いていないので、工場に電話して確認してみてください。
行って出来ないとつまらないので。^^;

ちなみに、この工場の隣に、リーフパイとかで有名なWESTがあり、
10%OFFで買えます。^^

長文失礼しました。
by びくとる (2011-07-27 10:12) 

barbie

むっちゃおいしそうですね。今年はまだウナギを食べてないのでおいしいのを食べに行きたいです。私もよく店頭で迷う派です。だって大枚はたいておいしくなかったらショックだし^^;
↑信玄餅の詰め放題行きたい(笑)山梨県か・・・
by barbie (2011-07-27 10:22) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
丁寧な詳細、ありがとうございます!!感激です^^。
私の気持ちは信玄餅にとりつかれていますが、
大興奮ぶりが伝わらないらしく、家族の賛同が得られていません^^;。
なんとか説得して行きたいと思いますp(^^)q
ありがとうございました!!

♪ barbieさん ♪
そうなんです!美味しさが保証されていれば、大枚はたけますが、
これでスーパーと変わらなかったら・・・そこですね。
信玄餅、行きたいですよね!!
barbieさんから説得をお願いします(笑)。
by りんご (2011-08-01 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。