SSブログ

新東名を走ってきました! [旬!]

2012年4月14日に開通した新東名を走ってきました~♪
走ったのは、往路:御殿場→清水、復路:浜松浜北→御殿場です。

新東名1.JPG

いつもの東名を走っていると、新東名への分岐が見えてきました。

新東名2.JPG

道なき道を走ります(笑)。

新東名3.JPG

清水PAで休憩します。
このneopasa(ネオパーサ)、新東名開通とともに作られた、
SA・PAの新ブランドです。

新東名4.JPG

こんなお店や、おしゃれなバイクグッズのお店もありました。
お手洗いもどちらのホテルですか??と尋ねたくなる豪華さ。
ちゃんと償還出来るのかしら・・・。

新東名5.JPG新東名6.JPG

気になる看板を発見したので、ちょっとお茶してみます。

新東名7.JPG

雰囲気のよいテラス席です。
ココアがめっちゃ濃い!フレンチトーストも美味です。
1080円也。もっとのんびり食べたくなるお値段です^^;。

ここでは博多華丸さん、ノンスタイルさん他
数名がロケをしていました。

清水PAを後にし、東名に戻ります。

新東名8.JPG

東京方面から来たのに東京に戻れるの??と変な感じです。

新東名9.JPG

かと思ったら、どちらも名古屋??またまた変な感じです。


復路は浜松から新東名に乗ってみます。

新東名11.JPG新東名12.JPG

はい、入りました。

新東名13.JPG

清水ではないneopasaに行きたかったのですが、
おとぽんが今にも寝てしまいそうなので、とりあえず入ってすぐにPAへ。

宿場町をイメージしたというこちら、普通のPAでした。
清水もそうでしたが、小さな園地があり、子ども連れには嬉しいです。

新東名14.JPG

今度は長く走って御殿場で東名に戻ります。

走ってみて・・・。


新東名16.JPG

眺めがよい!そしてものすごーく滑らか!
往路は新東名の距離が短かったので、
入った瞬間に音が静かになった!振動が減った!と思いましたが、
復路は新東名の距離が長かったので、
東名に入ったら、なんだこのガタガタは!?
静かに走って!と思ってしまいました。
これは飛ばしちゃうなぁ。ペーパードライバーの私も気がついたら、
スピードメーターがものすごいところを指していました^^;。
快適過ぎて、居眠り運転を誘発するのではと心配になりました。
この路面は魅力的です。

新東名15.JPG

こちらはトンネル。
LEDなのかしら??光が違います。明るい気がします。
トンネル内の側道が広いのもよかったです。

距離の半分がトンネルという新東名。
4km越えるトンネルがいくつもあり、走ってみてその距離を感じました。
とはいえ一旦出ると眺めがよいので、閉塞感はありませんでした。


新しいところにいくのってやっぱりわくわくしますね^^。
大興奮のドライブでした!
他のneopasaにもまた行ってみよう~♪



nice!(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。