SSブログ

空はつながっている。 [おとぽん3・4歳]

おとぽんが夢のある絵を描いてくれました。

201302-1.JPG

左側が北海道、右側が九州。
雪と雨が降っています。
全身が描かれているのは、おとぽん自身。
青い目の笑顔の女性は周りに幸せをくれる人だそうです。

細かな疑問は一度しまっておいて、
心がほっこり温まり、思わず笑みがこぼれた一枚です。

201302-2.JPG

おとぽんのお絵かきシリーズで今年度のヤマハの教材です。
年に4冊テキストには似顔絵コーナーがあります。
夏の号にはなかったので表紙を撮影しました。
右上(春号)と右下(秋号)は自分の顔、左下(冬号)は
お母さんの顔を描いてくれました。
髪型が忠実に再現されています。
親ばかですが、お絵かきはなかなかしっかりしているなぁと、
いつも感心して見ています。
でも私は正直、自信がないので、何もしてあげてないし出来ません。
保育園の指導の賜物と感謝しています。

そんなおとぽんですが、先週水曜日に発熱し、呼び出されました。
ひたすら高熱が続き、風邪の諸症状はなし。
この風邪はなんだ??と思っていたのですが、
遅れてやってきた突発だった模様です。
土曜日には熱が下がり、普通に過ごしていたのですが、
日曜日の夜、お風呂に入ろうとしたら、上半身に発疹が!!
見事でした。随分遅いですが、はじめてです。

おとぽん、体調を崩すと食欲がなくなるタイプです。
子育て5年目を目前に、ようやく気がつきました^^;。遅い!
思い返すと、はじめての入院(小さいっ!)の時もそうでしたし、
この年末の風邪でもそうでした。風邪をひくとほっそりします。
アイス食べる!というものの、ひと口食べて、ごちそうさま。
普段なら残り1/3くらいで、全部自分が食べるっていうのにね。
こういう場面は見ていてさびしいです。
元気にもりもり食べてくれるだけでも幸せなことですね。

201302-3.JPG

おとぽんが作ってくれた私の夕食。
この日は帰りが遅い予定だったので、
気遣ってくれたのかな・・・と嬉しく、切なくもなるひと皿です。
美味しく頂きました^^。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

りょお

おとぽんちゃん、お絵描き上手ですね(*´∇`*)
色もちゃんと使えててすごいです!
最後の夕食の写真にほっこり。
突発、四歳になってもかかるんですね!Σ(×_×;)!
うちの子もまだやってないと思うので、もしかしたらこれからかも(^^;
食べてくれないと、本当に心配ですよね(>_<)
うちは先日胃腸風邪で、一週間くらいろくに食べれず、ただでさえガリなのに、余計にガリガリに(;´д`)
母のお肉を分けてあげたいです。
by りょお (2013-02-27 09:18) 

barbie

りんごさんのブログをいつも楽しみにしています。
特におとぽんちゃんの作品はいいです。
一枚目の絵はみていてほんとうに気分がHAPPYになりますね(*^_^*)
おとぽんちゃんが作ってくれはった夕食も食べるのもったいない(笑)
お母さん、お仕事お疲れさまの気持ちがいっぱい詰まってますね(^_-)-☆
by barbie (2013-02-27 14:12) 

りんご

♪ りょおさん ♪
最後の分けてあげたいに笑えました。
同感ですよぉぉ。最近なんて、お腹が出てるの、
突っ込まれてますからね(苦笑)。
お絵かきはひとりで取り組める遊びで、
とても助かっています。
小太郎くんも突発まだなんですね。
いつの??って感じですよね。
私も驚きました。油断大敵ですね!
by りんご (2013-03-02 06:02) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます^^。
おとぽんの作品、いいでしょう(笑)。
子どもはお母さん大好きですもんね。
時々、愛が大きすぎて(笑)、戸惑いそうになりますが、
本当にありがたいことです^^。
by りんご (2013-03-02 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。