SSブログ

東急東横線 渋谷駅(地上)に別れを告げよう! [旬!]

2013年3月16日に地下へ移動する東横線渋谷駅。
なんとなく寂しいのに加え、野次馬根性も手伝って、
行ってきました!

Tokyu-01.JPG
渋谷駅直前の車窓から。
セルリアンタワーが見えます。

Tokyu-02.JPG
到着しました。

Tokyu-03.JPG
広告も別れを惜しみ、長きお勤めに感謝しています。

改札口に向かって歩いていると・・・
Tokyu-04.JPG
電車に向かってカメラを構える人がいっぱい!

何事だ!?
Tokyu-05.JPG
駅の移動だけでなく、電車もお別れなんですね。
知りませんでした。いい電車に乗ったわぁ~♪
すっかりテンションが上がります^^。

Tokyu-08.JPGTokyu-090.JPG
つながるプロジェクトがアピールされています。
元町中華街から川越まで、途中、横浜・渋谷・池袋をつなぎます。
魅力ある場所ばかりです。すごいなぁ。
東急電鉄HPはこちらから!

Tokyu-06.JPGTokyu-07.JPG
東横線の渋谷駅は、始発駅であり、
横に広がっていて、何本か電車が止まっていることもあり、
電光掲示板を確かめて、先に出るのはどれなんだ??と
一度確かめてから乗り込まなければなりません。
(何か法則があって、よく使っているとわかるのかもしれませんが、
時々利用の私はいつも電光掲示板とにらめっこでした。)
その緊張感が懐かしく思い出されます。

便利さに踊らされて、思考力を削がれて行く気がするなぁ・・・
などと大袈裟に考えながら渋谷駅を後にしました。
お別れが出来てよかった。

生まれ変わるのってやっぱりわくわくします!
新しい渋谷駅に期待しています^^。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 4

ぼんさん

りんごさん。 ご訪問 & nice! ありがとうございます。 同じネタですね。 意外と今、旬な話題なようですね。。
by ぼんさん (2013-03-14 07:30) 

りょお

まとめ読みさせていただきました(*^^*)
食生活、なかなか変えるのはむずかしいですよね。
何をかくそう、私は大の野菜嫌い。
子供の手前、食卓に並べるようにはしてますが、特に生野菜は旦那さんしか食べません(^^;
その他、マヨネーズや辛いものも苦手です。
自分だと、ついついいつも同じ野菜をチョイスしてしまうので、最近は何が届くかわからない野菜セットを頼むようになりました。
献立に、頭を悩ませてます(笑)
飲み物も、私は紅茶が好きなので、カフェイン気にしてやめていた時期は辛かった(>_<)
嗜好品の我慢は、なかなかのストレスですよね。

和懐石、美味しそう♪
おとぽんちゃん、小さいときから美味しいもの食べさせてもらって、グルメなお子さまになりそうですね。
羨ましい(*´∇`*)

東横線、直通になるんですね。
渋谷はあまり利用しないので、私には今のところ影響無さそうですが、沿線の人は便利になりますよね。
乗り換えとか、子供がいると特に煩わしいし。
こうして、どんどん便利になっていくんだなぁ。
by りょお (2013-03-14 09:34) 

りんご

♪ ぼんさん ♪
16日頃はかなり話題になっていましたね。
こちらこそご訪問ありがとうございます^^。
by りんご (2013-03-17 06:30) 

りんご

♪ りょおさん ♪
りょおさん、野菜嫌いなんですね。
そこまでではありませんが、私も生野菜はあまり好きではありません。
同じ野菜を・・・ってわかります。
それもあまり好きではないところに端を達しているのかも
しれないと、りょおさんのコメントを読みながら思いました。
献立も!!ほんとマンネリ化しています。
最近はチャレンジしてみようという気持ちが薄れて、
安全運転に徹している気がします^^;。
嗜好品って不思議ですよね。
なんで欲するのかしら・・・?悪のパワーを感じます(笑)。

自分が美味しいものに目がないので、
一緒に行っちゃいます。

東横線直通になりましたね^^。
むしろ渋谷で下りる人が減るのでは??なんて思ってみたり^^;。
確かに子どもがいる人にとっては、
まっすぐ行ける方がありがたいですね^^。
by りんご (2013-03-17 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。