SSブログ

帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい! [アフタヌーンティ!]

after01.JPG
帝国ホテル東京の17階にあるラウンジ・アクアへ
アフタヌーンティ目当てに行ってきました~♪

前回お邪魔したのは2009年6月。

アフタヌーンティにアミューズとスープを追加出来るとのことで、
オススメ通り便乗(笑)。
after13.JPG
出てきたのはこちら。
グリーンレンズ豆のスープとシュークルートっていってたかしら?
チーズ味のシュークリーム?ポンテケージョみたいなものです。
お豆の香りが春らしいスープはとても美味しい^^。

アフタヌーンティと言えば・・・
after02.JPG
じゃじゃーん!乙女は大好き、豪華3段重ね。
(アフタヌーンティって男性・女性でテンションの温度差がありますよね。
男性にはこのときめき、あまり理解されない気がします。)

下段から順に・・・
after03.JPG
ターキーのロールサンド、春野菜のキッシュ、
海老とアボガドのフォカッチャ。
ピクルスもよそいき顔でおしゃれに見えます。

ターキーはホースラディッシュがきいていて、
ちょっと大人の味。

中段は・・・
after04.JPG
スコーンとオレンジピールが入ったパン。
スコーンってぱさぱさしていてどこが美味しいの?と
よく思ってしまうのですが・・・う、うまいっっ!

こんなに美味しいと思ったのはじめて!
つけて食べるバターとジャムも絶品。
バターは2013年3月に日経TOP10に入り、4月現在、品切れ中みたいです。
さすがのお味です。

最上段はお待ちかねの・・・
after05.JPG
スイーツです。

after07.JPG
after08.JPG
娘が早く食べたがり、写真がブレまくり。
ババロアが気にいりました^^。

アフタヌーンティと言えば紅茶ですよね。
after09.JPG
メニューはこんな感じ。左半分から好きなものが選べます。
しかもアイスティまでおかわり自由!
きゃー太っ腹!!

頼んだのは・・・
after10.JPG
オレンジブロッサムティ。
(ローズシロップ、オレンジジュース、ボヌール(これが紅茶なのか??))
ちゃんとオレンジもついているあたりがさすがホテルですね。

ローズの香りがとても優雅な気持ちにさせてくれつつも
オレンジジュースで引き締めてくれ、さっぱりと頂けます。

おかわりはこちら!
after11.JPG
ベリーティ。
(カシスシロップ、クランベリージュース、パインジュース、アイスティ)
これはね・・・美味しいよぉぉ!
もはや紅茶ではないです。だからといってジュースでもない。
だから甘すぎずすっきりしていて、ごくごく飲めちゃいます。

2杯飲み終わって、おかわりを聞きにきてくれましたが、
おなかがちゃぷちゃぷなので、遠慮しました。
もうひとつ胃を持ってくればよかったぁ。

after12.JPG
子どもにはオレンジジュースを追加で。
こちらにもやっぱりオレンジがついています。
このワンランク上質感、幸せですね。

11:30のオープンを目がけていったのですが、
ものすごい混雑でした。
子連れだし、最後に入ろうと見守っていたら、
10分くらい過ぎていました。

11:30にした理由は、お昼時ならラウンジは
空いていると思ったからなんです。
みんなランチでレストランに行ってるのかなと。
予想は大きく外れました。

やっぱり景気がよくなってきているのかな。
アベノミクスをここでも感じました。

まとめ!
インペリアルラウンジアクアのアフタヌーンティは
①紅茶が美味しい!
②スコーンが美味しい!
アフタヌーンティってまさにここですよね。

見た目の派手さやアフタヌーンティの枠を超えた内容を
提供して、注目を集めているところもあるように思います。
インペリアルラウンジアクアのアフタヌーンティは
内容としては極めてオーソドックス。

そしてオーソドックスなものが極められている。
よき伝統を感じた、お昼のひと時でした^^。
ごちそうさまでした~♪

【関連記事】
★ Viva世界一!帝国ホテル東京、ボンボン・オ・ショコラを頂く。 
★ インペリアルラウンジ アクア@帝国ホテル東京で優雅なランチ♪
★ 日経バターTop 10!2位の帝国ホテルバターは本当に美味しいの?
★ ザ・ペニンシュラ東京で激安ランチ!?の3つのすごい!
★ 小市民がアベノミクスを迎え撃つ!? 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

barbie

しっかりお腹もいっぱいになりそうですね(^^v
by barbie (2013-04-21 08:11) 

だい吉

うぅぅ、見てるだけでお腹いっぱいに^^;
男は黙ってイチゴのショートです(笑)
by だい吉 (2013-04-21 17:23) 

ちゃるこ

きゃ~素敵なひとときですね~(*^^*)
しかもお嬢さんと一緒にたのしめるなんて!
うちの娘には無理そうだ、、、(笑)
ホテルと言えば、独身の頃は同僚とレディースプランを利用して
都内や横浜のホテルにお泊まりしてました♪
いつか娘たちが年頃になったら、またレディースプランで
素敵なホテルステイしてみたいですo(^o^)o
by ちゃるこ (2013-04-21 18:30) 

hiro

さすがは、帝国ホテルってかんじですね。
by hiro (2013-04-21 20:52) 

りんご

♪ barbieさん ♪
そうですね^^。
ボリュームもあって、満腹になりますよ~♪
by りんご (2013-04-22 03:39) 

りんご

♪ だい吉さん ♪
じゃあ今日の夕食は不要ですね(笑)。
だい吉さんはイチゴのショート派ですか。
王道の味ですね!
by りんご (2013-04-22 03:41) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ホテルのラウンジは子連れにオススメです!
他のホテルさんも含め、
席の間がゆったりしているところが多いので、
隣のお客様があまり気になりません。
高層階で外がよく見える場所だと、
子ども達が外にかじりついてくれるので、
大人たちがとても楽です^^。
対応も親切なので、居心地も最高です^^。
クセになりますよ。
母娘でレディースプラン、いいですね!
ちゃるこさんのマネっこして、
私のやりたいことリストにも追加させて頂きます(^_-)-☆
by りんご (2013-04-22 03:50) 

りんご

♪ hiroさん ♪
そうですね^^。紅茶が美味しすぎて幸せでした~♪
by りんご (2013-04-22 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。