SSブログ

ロイズチョコレートワールド@新千歳空港(北海道)を覗いて来ました~♪ [旬!]

新千歳空港にあるロイズチョコレートワールド
行ってきました~♪

royce01.JPG
国内線と国際線を結ぶ3階の通路にあります。
ミュージアム部分でチョコレートの歴史などを勉強し、
ファクトリー部分では実際にチョコレートを作っているのを
見ることが出来ます。

可愛らしい造りにテンションが上がります。

royce02.JPG
人が作業をしているところと・・・

royce03.JPGroyce04.JPG
器械が作業しているところ。
子どもにはとても楽しいようです。

royce05.JPGroyce06.JPG
器械とはいえ、意外と繊細な仕事ぶりで、
ひとつひとつに飾りをつけています。
この辺りが明治やロッテといったメーカーと違うところなのかな^^。

royce07.JPG
出来あがったチョコレートが展示されています。

royce08.JPG
目の前で作られたチョコレートを買うことも出来ます。
ショップのお土産はいつも見るロイズのものより、
可愛らしいものがたくさん!

オンラインショップでも買うことが出来ます。


ROYCE'(ロイズ) ロイズの人気商品たっぷり詰合せ ロイズコレクション

ROYCE'(ロイズ) ロイズの人気商品たっぷり詰合せ ロイズコレクション

  • 出版社/メーカー: ROYCE'(ロイズ)
  • メディア: その他



お土産スポットを撮りそびれましたが、
とても可愛らしい空間です^^。
あまり時間がなくてよかったかも(笑)。

大人も子どもも、無料プチ工場見学でわくわくします。
楽しいですよ~♪
新千歳に行った際には是非立ち寄ってみてくださいな^^。

【関連記事】
ドラえもんと遊ぼう!@新千歳空港(北海道)


nice!(10) 
共通テーマ:地域

nice! 10

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。