SSブログ

東京銘菓【ひよこvs塩ひよこ】のまとめ! [旅]

東京のお土産の定番ひよこ
我が家、ヘビーユーザーです。

(お姑さんが好きなのでいつも買うのですが、
手に入りやすいゆえの配慮なのかな?
と最近感じています。)

期間限定の塩ひよこがあるというので、
今回はこちらにしてみました(^^)
2013年今年1月に発売になったもののようです。

image.jpg

image.jpg
早速開けてみましょう。

image.jpg
愛らしさはそのままですね。
お尻から頂きます。

image.jpg
おぅ。小倉餡です。
本気の塩が予想を越えました!
かなりきいています。

普通のひよこは1050円ひと箱で9個入りですが、
こちらは8個入り。少し高級です(^^)。

独断で特徴をまとめてみます。

〈ノーマルひよこ〉
★ 1050円で9個入り。ちょっとお得。
★ 中は黄身餡。見た目も味も上品。
★ いつでも買える。


〈限定、塩ひよこ〉
★ 1050円で8個入り。ちょっとセレブ。
★ 中は小倉餡。塩味でパンチが効いた味わい。
★ 1月〜9月の限定商品。


他にも、紅茶ひよこや黒糖ひよこもあるんですね。
知りませんでした。
黒糖が気になります。

変わり種のひよこを食べてみて、
いつものひよこのすごさを感じました。
定番があるからこその、塩味です。
食べたい比率としては定番5に対し、
変わり種1でいいかなと思いました。

でもどちらもさすが東京銘菓、
安心感のある味でした。
ご相伴に預かり、ご馳走様でした!


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。