SSブログ

4歳の娘、ジェットコースターにチャレンジ! [おとぽん3・4歳]

jet01.JPG
GW前半戦は里帰り。
刈谷市交通自動遊園(愛知県)(通称交通公園)へ来ました。

4歳の娘、おとぽんが「ジェットコースターに乗りたい!」と言います。
姪っ子ちゃんに触発された模様です。

jet03.JPG
キッズとある通り、遊園地のものより小型で、
スピードも幾分緩やかです。
乗ってみたいなら行ってみんしゃい。

jet04.JPG
「おいくつですか?」
あと3週間で5歳です。身長は小さめです。
軽く横目で眺めます^^;。

おとぽんとパパが並んでいる間に、
この公園のここがすごい!!をご紹介^^。
jet02.JPG
★ D51なんかがあったり、プラネタリウム、パターゴルフなど
   いろいろ手広く楽しめる!
★ そしてお値段です。全て50円!
   メリーゴランドやバイキング、ゴーカートなんかも全部です。
デパートの屋上にある固定されてゆらゆらする系統の
コインを入れるタイプの乗り物は10円です。
すごいですよね。

全て制覇してもひとり1,000円あれば十分遊べますね。

さてさて、ラインナップを越え、
いよいよ乗車です。
jet05.JPG
なんと先頭です!大丈夫かしら?
よく見えるから、むしろ安心かしら?
見ている方が緊張してきます。

jet06.JPG
行きましたね。

スタートしたらあっという間。
途中、顔がひきつっているところもありましたが、
下りる時には満面の笑みでした!
頼もしいね(^^)b

楽しいデビューが出来てよかったね。
他にはメリーゴランドにも乗ってみました。
全く乗り物がダメで残念なワタクシ・・・。
ほどほどの好き加減でいて欲しいと願う、
母なのでした^^;。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

りょお

ジェットコースター、初体験はドキドキしますよね。
うちも半年くらい前に遊園地に行ったときに、長男がお子さまコースターにチャレンジ。
ビビリーなので、怖がるかと思いきや、意外や意外、お気に召したようで、おかわりを所望されました。
身長が規定を越えたら、大人コースターにもチャレンジさせたいです(*^^*)
それにしても、りんごさんは乗り物ダメなんですね。
絶叫系とか全然平気そうなイメージだったので、ちょっと意外です。
by りょお (2013-04-30 22:48) 

りんご

♪ りょおさん ♪
小太郎君、デビュー済なんですね!早い^^。
男の子はこういうの好きなのかな~♪
おかわりなんて頼もしいですね(^^)b
大人のコースター、うちの子はおちびちゃんなので、
まだまだ先かなぁ・・・。
あっ、私乗れそうなイメージでした??
10年前までは普通に乗れて好きだったんです。
ただバイキングが昔から苦手で避けてきたのですが、
ものすごく小型のバイキングがあったので、
乗ったのが失敗のはじまりでした。魔がさしました。
ほんとに立ち上がれない事態に陥り、
半日ベンチに横になり、それ以降全ての乗り物がダメになって
しまったのです^^;。お子様コースターですら怪しいですね。
自分で自分にびっくりでしたよ。
もし、あの日に帰れるのなら、この日かもしれません(笑)。
by りんご (2013-05-03 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。