SSブログ

目標の1カ月毎日更新!達成出来ました(^^)v [ブログ考]

3月にブログに夢を捧げると決め、迎えた4月。
6日から更新を始め、1週間ほど過ぎたあたりに、
“よし。1か月毎日頑張ってみよう”と決めました。

そして今日5月6日。
めでたく更新継続1カ月を迎えられました\(^o^)/
頑張りました。

2月から4月までの歩みを振り返ります。


<2月>更新1回。
blo01.JPG
194PV/日。
どうなんだ?この頻度ですから仕方ないのかな。

<3月>更新10回。
blo02.JPG
326PV/日。
更新が10倍になって、この伸び率です。

<4月>更新27回。
blo03.JPG
537PV/日。
500PVを越える日が増えて来たのは20日過ぎくらいから。
ひとつ壁を越えたように思えます。

OZPAさんがリツイートしてくれた日(あっという間に月25万PV??OZPAさんに学ぼう!)には
790PVを記録しました。驚きました。


振り返れば2月後半から、ブログについて気になるようになり、
はじめたのはメンテナンス。
アクセス数を増やすべく、まず記事のタイトルの変更を始めました。
その成果が出た例が、2月の紫のライン。

blo01.JPG

【高層階 会席 ひのきざか(ザ・リッツカールトン東京@六本木)でランチ~♪】
この記事、ほとんど読まれていませんでした。

以前のタイトルは“ひのきざか@リッツカールトン東京でランチ~♪”。
こちらに高層階+会席+六本木をタイトルに加えました。
興味を持ってくれている人が増えているようです。

こちらは今もそれほど多く読まれてはいませんが、
読まれるようになった例。
Before:クラスJ!
After:【クラスJ!JALでワンランク上の空の旅~♪】
こちらは全く読まれていなかった記事ですが、
ぽつぽつアクセスしてくれる人が増えています。
なるほどBeforeでは、なんのこっちゃですよね^^。

短いタイトルが好きだったのですが、
ある程度具体的になった方が、
興味をそそられるなぁというのが実感です。
実際効果も出ています。

四半期を振り返り、注目なのはピンクのライン。
【胃潰瘍になりまして・・・。】
アクセス数が常に多い記事です。
健康のことはみんな興味があるんですね。
こんな人気記事になるとはUPした時には想像をしていませんでした。

予想とは違う反応を見られたりすると、
勉強になりますね。ブログの面白いところです。

書き続けられるのは読んでくださる皆様のおかげです。
これからも精進致しますので、
どうぞ覗いてやってくださいね。
いつもありがとうございます^^。

【関連記事】
★ あっという間に月25万PV??OZPAさんに学ぼう!
★ 高層階 会席 ひのきざか(ザ・リッツカールトン東京@六本木)でランチ~♪
★ クラスJ!JALでワンランク上の空の旅~♪
★ 胃潰瘍になりまして・・・。
★ ブログを考える。―決意―


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。