SSブログ

4歳の娘からの感謝状。~母の日を前に・・・~ [おとぽん3・4歳]

明日は母の日。

haha01.JPG
こんなやんちゃな4歳の娘、おとぽんから感謝状を
もらいました^^。

haha02.JPG
怪文書です。
制限時間は30秒。読めるでしょうか??
(正解はこの記事の最後で!)

感じる心が足りないのか、ワタクシ解読に丸1日かかりました。
保育園で描いてくれたのですが、
持ちかえってきた時に本人に聞いても、
首をかしげられ、内容は迷宮入りかと思いました^^;。

ようやく読めて、本人に確認したら正解でした(^^)v

内容が不明でも、ありがとうの思いがあふれる作品に、
とってもとっても嬉しくなりました~♪
いつまでもありがとうって言ってもらえる
お母さんでいないとなぁと身が引き締まります。

文章を書く順番を覚えるのが今後の課題ですね。


最近のお絵かきで思わず笑ってしまったものを
もう1枚ご紹介。
haha03.JPG

お母さんと王子様(注:お父さんではない)の結婚式(笑)。
ブーケも持っています。

結婚式になぜか興味津々のおとぽん。
披露宴で着たドレスの色を確認され、
実際着用した黄色のドレスを書いてくれました。
(青い紙に描いていますが、白では見えにくいから、
他の色を教えて欲しいと言われました。)

お父さんが王子様だと気がつくのは、
いつになるのかしら^^。
ひやひやしつつも笑いも出ちゃう私は悪女??

誰が誰のおっぱいを飲んで育ったのかにも、
関心を持っており、家族という人間関係に
興味を持ち始めた模様です。

自分がいつ結婚するのか?も心配(!?)しており、
お父さんは心穏やかでないかも(笑)。
大人な発言とまだまだ子どもらしい行動のミスマッチぶりが、
なんとも可愛らしいです。

明日は母の日。
私も自分の母親に感謝する1日にしたいです^^。

怪文書正解:
おかあさんへ いつもありがとう
いつもおりょうりしてくれてありがとう

お料理頑張ろっとp(^^)q


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 10

bis

とても素敵な絵に素敵な言葉がついて、最高のおくりものですね!
うちの保育園は母の日まで隠しておくようにと指令が息子にあったようで
帰宅後、ボクと二人で作成物を部屋へ隠しにいきました(^^
by bis (2013-05-11 11:18) 

ちゃるこ

ステキ~(*^^*)
こういうの憧れます♪
可愛い、可愛い、贈り物ですね!!
頑張れるなぁ~!
おとぽん画伯、これからも夢溢れる素敵な絵を描いてね(^-^)/
by ちゃるこ (2013-05-11 17:51) 

barbie

ありがとうがいっぱい溢れてますね(^_−)−☆
by barbie (2013-05-11 19:13) 

紅天狗茸

おりょうりだったか~!
他は読めたと思う!!

感謝の気持ち、伝わりますね~。
母の日嬉しいですよね(^^)
by 紅天狗茸 (2013-05-11 19:30) 

りんご

♪ bisさん ♪
ありがとうございます^^。
ほんとうに最高の贈り物です!隠しておくように・・・かぁ。
ちゃんと出来ましたか?
こどもにその辺りをコントロールさせるのは厳しいですよね^^;。
一旦忘れてしまえば大丈夫なのかしら?
今日のママの喜ぶ顔が楽しみですね^^。
by りんご (2013-05-12 06:37) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ありがとうございます!モノより嬉しいですね^^。
ママ自ら描いてね・・・とも言えないので、
保育園で描いて来て(描かされて!?)くれるなんて、
ほんとに嬉しい限りです^^。
子どもの絵ってほんと面白いです。
今後も楽しみです~♪
by りんご (2013-05-12 06:39) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます!
溢れていますよね。応えていかないと・・・です^^。
by りんご (2013-05-12 06:40) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
短い時間で他を読めた=私よりおとぽんを理解しています(笑)。
母の日が嬉しい時が来るなんて、
ちょっとくすぐったいような、不思議な気分です^^。
by りんご (2013-05-12 06:42) 

りょお

「おりょうり」の部分が解読できませんでした(>_<)
でも、こういうの、嬉しいですよね!!
私も、今年はじめて母の日のプレゼントをもらいました。
ゲンキンかもしれませんが、母になってよかった(*´∇`*)
ほんと、いつまでも感謝してもらえるような母でいないと!!
by りょお (2013-05-12 23:31) 

りんご

♪ りょおさん ♪
子どもたちも、わたしたちも、
そういう年齢になってきたんですね^^。
いやいやほんとに母になってよかったと思いましたよ。
それに見合うお母さんでありたいと思います^^。
by りんご (2013-05-13 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。