SSブログ

ザ・ペニンシュラ東京のお得すぎるランチはすごすぎるっ! [美食!]

超高級ホテルのザ・ペニンシュラ東京
とってもお得なランチがあります。
地下にあるブティック&カフェへ行ってみましょう。

peni01.JPG
父の日はまもなく。
パティシエの方が作るスウィーツがかわいい^^。

ホテルショップの奥にある目的のカフェへ到着。
peni02.JPGpeni03.JPG
パスタランチが990円!?
思わず瞼をパチパチさせたくなるお値段です。

早速中に入ります。
到着したのは11:20ですが、
自分が入って残り1席の状態。
知る人ぞ知るレストランのようです。

peni05.JPG
ひとりで席につくと、雑誌が運ばれてきます。
歓迎されている感じが嬉しい!

peni07.JPG
柔らかい胡麻のパンとバケット。
バター好きな私、オリーブオイルには興味がないのですが、
あるからにはつけてみます。

美味しい!
香りもよくしつこくなく、つけた方が断然美味しい。
パンそのものより気にいりました。

peni06.JPG
前菜のサラダとかぼちゃのポタージュ。
ドレッシングに和えられた葉野菜の上に、
ほっくりポテトとツナがのっています。

なんてことのないお料理ですが、
上からドレッシングかけました・・・ではない
丁寧な仕事ぶりを感じます。

かぼちゃのポタージュはとても甘い!
アペリティフ感覚で食欲が増してくるのを感じます。

peni08.JPG
メインのパスタはイベリコ豚のボロネーゼ。
小さめのお皿で、足りるかしら?と思いましたが、
意外と深さがあってお腹も満たされます。


peni09.JPG
美味しいお料理で気分がいいので、
+500円で本日のデザートを追加します。
ホテルだから卵が効いて濃厚な味かなと想像した
バニラアイスは、ジェラートのようにさっくりした食感。
バニラビーンズの香りがよいあっさり味で、
チョコレートのスフレとよく合います。

スポンサードリンク


ザ・ペニンシュラ東京のランチ、3つのすごい!は・・・

① なんといってもお値段!
 ⇒ もしボロネーゼを1階のザ・ロビーで頂くと2,000円です。
  内容の違いはあるかもしれませんが、比べると
  お得感だけでも幸せな気分になれますね。
  ちなみにお値段は税込、サービス料別です。

② お値打ち価格なのに丁寧のお料理!
 ⇒ 食事に来ているのですから、一番大事なのはお料理。
  お値打ちなのに、手を抜かず丁寧に作られているところが
  いいです。さすが一流ですね^^。

③ ひとりでも入りやすい。
 ⇒ 雑誌が出されるのはおひとりさまだけです。
  大切にされている感じがいいです。

ちなみに・・・
peni04.JPG
ちゃんとしたコースメニューもありますよ~♪
コーヒーとデザートがつくことを考えると、
こちらのコスパもGoodですね!
時間がある時にゆったりと頂きたいです。

ご馳走さまでした~♪

【関連記事】
★ 帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい!
★ 高層階 会席 ひのきざか(ザ・リッツカールトン東京@六本木)でランチ~♪ 
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪ 
★ さすが鉄人レストラン!味も雰囲気も最高@クイーン・アリス(横浜) 



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

びくとる

パスタランチ990円とは安いですね。
でも平日か~。^^;
by びくとる (2013-06-13 13:51) 

りょお

ホテルランチで1000円以下とは、やりますな。
ボロネーゼ、大好きです。
美味しそう(*´∇`*)
ホテルならではのサービスも満点で、お値打ち感満載ですね。
うちの近くにもこんなホテルがあればなぁ。
たまの贅沢に、通いたいです。
ランチって、午後の仕事にも影響する大事なポイントですよねぇ。
しっかり食べて、頑張りたいです。
by りょお (2013-06-14 00:54) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
安いでしょう(^^)b
平日に味をしめてしまうと、
土日にいけなくなっちゃいますね^^;。
by りんご (2013-06-14 06:15) 

りんご

♪ りょおさん ♪
やりますな(笑)。美味しかったですよ~♪
お値段は普通なのに贅沢って最高ですよね^^。
午後へのモチベーションキープにはとても重要です。
午前の流れを変えたい時などは、
ガツンと食べてパワーもらいたいと思います。
食は大事ですよね^^。
by りんご (2013-06-14 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。