SSブログ

【OPEN】MARK ISみなとみらいが普段使いで嬉しいね! [旬!]

2013年6月21日(金)にオープンしたMARK ISみなとみらい。
最初の週末に早速行ってみました!

mark01.JPG
丸印には植物が植えられ、とてもおしゃれなデザイン。

mark03.JPG
では中へ入ってみましょう!

mark02.JPG
ヒョー!すごい人です。

とりあえず最上階の5階のみんなの庭を目指します。

mark04.JPG
ランドマークタワーが見えます。

mark05.JPG
苺、レモン、みかんなどなど果実が沢山あります。

mark06.JPG
いい香りだなぁ・・・

mark07.JPG
ハーブですね!風が吹くと、ふわーっと香ってきます。
虫よけにも一役買っていそうですね。

mark08.JPG
こちらはお野菜のお庭。
ズッキーニやトマトが植えられていました。

日に何度か行われているお庭ツアーに参加すると、
収穫させてくれるみたいです。
時間があったら次回は参加したいなぁ。

都会の真ん中でこのお庭は嬉しいですね^^。
店内もナチュラルな感じで、ゆったりしています。

地下の4階はみなとみらい駅と直結。
何かと話題の丸亀製麺や、ユニクロ、ダイソーを始め、
スーパーも入っています。

みなとみらい地区はよそいきなお店が多い印象ですが、
既存店との住み分けか、こちらは庶民的な
普段使いなお店が沢山入っています。

横浜駅周辺も百貨店がメインですから、
この辺りでこういうお店、待っていた人が多いと思います。
みなとみらい周辺の高層マンションに住む人たちが、
毎日の買い物をするのにぴったりです。

横浜駅周辺より、みなとみらいに来た方が、
ここだけで買い物が済むということも考えられそう。
人の流れが少し変わりそうな予感がしました。

混雑し過ぎて、ゆっくり見られなかったので、
もう少ししたらまた行ってみよう!


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 15

コメント 6

barbie

みなとみらいといえば、ちょっとよそいきなイメージがありましたら、庶民的なお店もはいってくれると便利になりますね(^^)
by barbie (2013-06-24 13:59) 

ちゃるこ

お。早速行かれたのですねo(^o^)o
みなとみらいは住んでみたい場所の一つなのですが、
スーパーとか生活感に欠けるなって思っていたので
こういう場所が出来たのはポイントアップです!!
と言っても、もうマイホーム買ってしまったので
みなとみらいに住む夢は散りましたが(笑)
あ、ここにキドキドも入ったんですよね(^-^)
by ちゃるこ (2013-06-24 23:44) 

りんご

♪ barbieさん ♪
そうなんです。普段使いのお店が少ないので、
車を止めると駐車料金で目玉が飛び出る感じでした(笑)。
これからはスーパーや薬屋さん+ランチで
頑張れば2時間割引の恩恵も得られそうです。
タワーマンションの住民にとっては便利になりますね^^。
by りんご (2013-06-25 04:49) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
早速行ってきましたよ~♪
あれだけにょきにょきタワーマンションが建っているのに、
こういうコンセプトの店が出来るのが
むしろ遅すぎたのかなと思います。
あっ!キドキドもあるんですね。
ボーネルンドだけかと思っていました^^;。
前のみなとみらい店が移転してきたんですね。
そんな予想を話してはいたのですが、やはりですね。
みなとみらい、住んでみたくなる場所ですよね。
by りんご (2013-06-25 04:55) 

りょお

すごい人ですね(^^;
みなとみらいは、確かにお高いイメージがあるので、庶民的なお店は嬉しいですね(*^^*)

アジサイもきれい。
この辺でも、満開のあじさいがちらほら見られるようになりました。
by りょお (2013-06-25 14:29) 

りんご

♪ りょおさん ♪
最初の週末、混んでましたよ!
そうなんです、行っても何も買わないことが多い場所です^^;。
買い物しやすい場所は嬉しいですね~♪
雨にぬれたあじさいは気持ちよさそうで、
憂鬱な天気のささやかな喜びですね^^。
by りんご (2013-06-27 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。