SSブログ

明月院(鎌倉)であじさいを愛でる。 [旬!]

6月といえばあじさいですね。

mei01.JPG
あじさいを愛でるといえば・・・

mei02.JPG
やはりこちら。紫陽花寺とも呼ばれる明月院。

mei03.JPG
お寺手前にあった水浴び後のあじさい。
気持ちよさそう!

mei04.JPG
中に入ると、生い茂るようにあじさいが咲いています。

mei09.JPG
竹林を歩くと気持ちもリフレッシュします。

mei07.JPG
すごい人出です。静かにお参りもしてみます。

mei08.JPG
心が静まります。

奥には菖蒲園もあるのですが、今年は既に閉園。
例年だと、かろうじてまだ見られるはずなのですが、
今年は桜同様、菖蒲も早かったようです。

空梅雨で、あじさいの出来がよくないと聞いていましたが、
確かに若干少ないような印象を持ちました。

mei05.JPG

mei06.JPG

それでもとても美しいあじさいの小路を歩き、
お花からパワーを貰いました^^。


nice!(19) 
共通テーマ:地域

nice! 19

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。