SSブログ

スタバの新作!フォームドピオに夢中になる!? [美食!]

スタバに入ってメニューを見ると、
見かけないグラスに入ったものがある。
コレが新作、フォームドピオ。(2013.10.1発売)

前回、ローストアーモンドラテを注文した時に、
気が付いてHPをチェック!
ものすごくおしゃれなPRがされています。
うん、スタバの気合いが伝わるわぁ。
これは飲んでみないとp(^^)q

コンセプトは夢中になる。
さてさて実力のほどは・・・
form01.JPG
上品で小さめのグラスで提供されます。
これだけでちょっと特別感。嬉しくなります。

form02.JPG
ふわふわのフォームミルクがのっています。
では早速頂きます!

うーん!好きです^^。
ふんわりミルクと、しっかりとした珈琲の味。
エスプレッソがダブル(60cc)も入っているんですって。
苦いと感じる人もいるのかもしれませんが、
フォームミルクの柔らかさで、気になりません。
この味、スタバの新業態、インスパイアードで頂いた
コーヒー達に似ています。

苦い珈琲はちょっとという人には強い味方がついています!
form03.JPG
なんでしょ!?

form04.JPG
アーモンドクロカントです。
ナッツを甘く固めたクッキーみたいな感じでしょうか?
エスプレッソに浸しながら頂くと、これがまた美味です。

食べ物のおともに・・・ということでしたら、
他のコーヒーの方が向いていると思いました。

店舗によって、1日の販売数に限りがあるとのことなので、
売り切れにはご注意くださいね^^。
(こういうこと言われるとますます飲みたくなっちゃう笑)

のんびりと読書でもしながら、ひとくちずつ味わって、
優雅に頂きたい、一杯です。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ これはウマい!スタバの新業態、インスパイアード@二子玉川
★ 【新発売・期間限定】スタバ、ローストアーモンドラテで秋気分!美味し。
★ 珈琲屋らんぷのレトロな雰囲気が最高!
★ ブームの火付け役!?星野珈琲店の厚焼きパンケーキ~♪ 

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

りょお

へええ、スタバもいろいろな商品を出してるんですねぇ。
確かに、カップがおしゃれ!
どこの店舗でも同じように提供されるのかな?
なかなか行く機会がなくて残念だけど、なんかの折には寄って見たいなぁ。
近くにはあるんだけどなf^_^;
by りょお (2013-10-30 23:55) 

りんご

♪ りょおさん ♪
コレ、なんか新しい感じですよね!
HPを見ると店舗ごとの数量限定なのかな、
どこでも提供していると思えたんですけど・・・。
私が最近お邪魔した3店舗ではどこもありましたよ!
行こうと思うと、意外に行けないですよね^^;。
機会があったら、メニューを見てみてくださいね~♪
by りんご (2013-10-31 07:00) 

履歴書バイブル

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書バイブル (2014-06-13 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。