SSブログ

キャラ弁に初挑戦!便利グッズ殿ありがとぉぉ!! [買い物!]

じゃじゃーん!娘の遠足のために作りました。
char01.JPG
初キャラ弁です。どうでしょうか?
幸い普段は給食でお弁当が必要な行事は
運動会のみということで、
お弁当作りとは縁が薄かった私。

でもでも先日の運動会で、周りを見ると、
みんなどこかにキャラが!
これは重い腰を上げざるを得ません。。

そこで買って来たのは・・・
char03.JPG
パンダさん!簡単そう&これひとつで
おにぎりも海苔もOKというのがポイント。

char04.JPG
裏に作り方が載っています。


パンダおにぎりセット 75924

パンダおにぎりセット 75924

  • 出版社/メーカー: アーネスト
  • メディア: ホーム&キッチン


型にご飯を詰めて、きゅきゅっと押して(押すものも入っています)
海苔をパンチでくり抜くだけ!
不器用な私でも簡単にパンダちゃんが出来ました(^^)v

もうひとつ買ったのは・・・
char05.JPG
型抜き10個セット。

char06.JPG
これはもう抜くだけですね。
抜いた食材を押す出すピック付きです。


おべんとう 抜き型セット ミニ P-2811

おべんとう 抜き型セット ミニ P-2811

  • 出版社/メーカー: トルネ
  • メディア: ホーム&キッチン


小型であるというのと10個付いてるところが、
嬉しいポイント!
この小ささが珍しいようで、何人かに声をかけられました^^。

ちなみに鮭のおにぎりは・・・
char02.JPG
炊飯器に生の鮭を入れてそのまんま炊いています。
これ、きょうの料理で栗原はるみさんが紹介していたんです。
簡単だし、美味しくて最高です。
鮭には少しお酒を振りかけています。

ちょっと可愛くすると、作る方もテンション上がりますね↑↑
便利グッズさまさまでございます。

ちなみに娘のコメント。
(出発前)「あ、いんじゃない。」みたいな照れ隠しなのか、
上から目線コメント。
(食事時)「見てみて!おとぽんのパンダ!」と周りにアピール
していました。・・・嬉しかったようで安心しました^^。

これなら簡単に出来そう!普段も作っちゃおうかな?
また頑張ろう~♪

★ 学研? くもん? 日本地図をパズルで学ぶ。
★ どんぐり口座を開きました~♪ at どんぐり銀行
★ 運動会が終わりました!

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 5

barbie

キャラ弁作りお疲れさまでした!
何と便利なグッズがあるのですね。
by barbie (2013-11-04 08:45) 

ちゃるこ

可愛いキャラ弁ですね~(*^^*)
そうか、イマドキ便利グッズを活用すれば、私にも可愛いお弁当が作れるのかしらん♪
幼稚園は週二回お弁当なので、それだけが今から憂鬱だったりします(笑)
特に長女は食わず嫌いなので、毎回マンネリメニューになりそう。。
by ちゃるこ (2013-11-04 23:06) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます。頑張りました(笑)。
グッズが便利で助かりますね~♪
by りんご (2013-11-05 05:45) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ありがとうございます!週2回、お弁当なんですね^^。
今回作ってみて、これが日常だと大変だなぁ・・・と
思いました。でもデコるのはグッズがあれば簡単です!
私でも出来たので、ちゃるこさんもバッチリだと思います(^^)b
可愛く作って、親も楽しめばいいのかな。
自分が作ると、どうしても食べてくれるものを選ぶことに
なっちゃいますよね。
春からのちゃるこさんのお弁当も楽しみにしています~♪

by りんご (2013-11-05 05:55) 

紅天狗茸

おぉ!
頑張りましたね~(^^)
凄く可愛い♪♪♪
おとぽんも喜んでくれたようで、良かったですね。

シャケご飯、私も同じやり方です。
冷凍したシャケを解凍せずに入れて炊いても大丈夫なので、塩鮭安売りの時に数きれ買って冷凍保存してます。簡単便利♪
by 紅天狗茸 (2013-11-05 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。