SSブログ

念願の熟成牛に大満足!@STEAKバル銀座 [美食!]

銀座FIVEの地下にOPENして気になっていた
STEAKバルDAIGOにいってきました~♪

エイジングビーフ、熟成牛が頂けるんですって。
コレもずーっと気になっていたのですが、
手間暇がかかる熟成牛はどこもお高くて手が出ない・・・。

それがなんと!
daig01.JPG
こんなお得なランチで頂けるんです。
120gのステーキランチ(1,180円)を注文します。

daig02.JPG
まずはサラダ!ドレッシングはピエトロかな(笑)?
お野菜が新鮮でしゃきしゃきして、とても美味しいです。
お肉への期待も俄然高まります。

daig03.JPG
ステーキはソースか塩で頂きます。

daig04.JPG
ご飯とスープ。
魚沼産のご飯はとーってももっちり!
スープは海苔の風味が効いていて美味しい!

そしてそして・・・
daig05.JPG
じゃじゃーん!ついにステーキのお出ましです。
既に肉汁があふれています。

早速ナイフを入れると・・・
daig06.JPG
美しい!実に美しい!
ナイフがスーッと入ります。頂きます。

柔らかい!
味がぎゅっと詰まっている・・・と噂で聞いていたので、
ある意味ひとクセある牛さんのお味を想像していたのですが、
さっぱりしています。

時間を置くことで、無駄な部分が削ぎ落とされ、
美味しいところだけ残った感じです。
食べやすいです。

daig07.JPG
“毎日食べたい味とお値段”
まさにコレ!ばっちりなコピーです^^。

お肉だけでなく、ご飯とスープがほんとに美味しかった。
記事を書きながらクチコミを読むと、
ランチのハンバーグの方がレビューが多く、
オススメ度も高いように感じました。
こちらも食べに行ってみないとp(^^)q

ご馳走様でした~♪


【関連記事】
★ じゅじゅっと美味しい!叙々苑@銀座コリドーのランチをおひとりさまに勧める3つの理由。
★ 居酒屋でステーキランチ!ごだいご@銀座はコスパで満足~♪ 
★ 味、値段、内容、全てに満足!La Sana(ラサーナ)@銀座のランチは凄すぎるっ!
★ ジューシーうまうま!BISTROjeujeu(銀座)でランチ~♪


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

assimane

めちゃめちゃうまそ〜。
今月末の結婚記念日はここにしよう♪
by assimane (2013-11-08 08:44) 

ペタッキ

500円ピザと熟成牛のワイン酒場、みたいなバル風のお店のしか食べたことないですが、とっても美味しいくて、いつもオーダします。
つい、つい、ワインが~

by ペタッキ (2013-11-09 06:42) 

りんご

♪ assinameさん ♪
美味しかったです!
ただこちらのお店はロケーション的に結婚記念日な
雰囲気ではないかもです^^;。
新しいお店なので綺麗ですが、
めっちゃ丸ノ内線の銀座駅からの通路に近いことと、
ちょっとカジュアルすぎる雰囲気で、ゆっくり落ち着いて
・・・というのとは少しイメージが違います。
記念日にということなら一度覗いてみてから、
奥様をエスコートすることをオススメします。
そういうことを考えてくれる旦那様は嬉しいですね^^。
by りんご (2013-11-09 06:53) 

りんご

♪ ペタッキさん ♪
このお店もバルでした。
ペタッキさん御用達のお店と系列店だったりするのかしら!?
勤務中なので、お酒もニンニクも遠慮しましたが、
赤ワイン飲みたかったですp(>_<)q
これは飲み出したらすすみますね~♪
by りんご (2013-11-09 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。