SSブログ

したたかなおとぽん。 [おとぽん5・6歳]

この週末に都内でいとこの結婚式があり、親戚一同が集結!
全国に散りすぎている親戚たちはこんな機会でもないと
集うことはないので、after 5に企画された、
親戚の食事会に顔を出しました。
夜におでかけすることも滅多にないので、
とても新鮮で楽しい時間となりました。

image-20131118160802.png
(渡邊ベーカリー@箱根にて)

披露宴に呼ばれている両親も田舎から上京。
だからかな?と思ったのですが、
おとぽんが急に叔母に手紙を書いてくれました。
(母方のいとこの結婚式で、手紙を書いたのは
父方の叔母宛です)

文章を書いた手紙に、折り紙でお花やらリボンやらをつけ、
なかなかの力作です。
文章の方はしっかりテープで止められている為、
内容を確認することなく父へ。
父から叔母へ渡されました。

その文面を聞いてびっくり!
「○○おばさん、ワンピースください。」って
書かれていたみたいなんです。

昨年の夏、かわいいワンピースを3着貰ったんですよね。
それ以外にも時々お洋服を送ってくれる叔母。
急にワンピース欲しい!→○○おばさん!って浮かんだ模様です。
恥ずかしいぃぃぃぃ!!

受け取った叔母は大ウケ&お手紙をもらったことを喜んで
くれたみたいでした。寛大な親族でよかった^^;。
偶然かもしれないあのしっかり止めた
テープなどなど、突っ込みところ満載で思い出したら、
笑ってしまいますが、肝を冷やしました・・・。

もしテープが甘く止まっていたら、
この手紙は渡されることがなかったでしょうから、
これが計算の上だとすると恐ろしいお話です。

叔母からは、おとぽん宛にかわいいのを見つけたら
送る旨のメールを絵文字いっぱいで頂きました。

親戚は大事にしよう!と思ったこの週末でした^^。

追伸:
おとぽんから叔母へのメール返信。
iphone/image-20131119171310.png
どんだけ催促するんじゃい!
あぁ、恥ずかしい…。ウケてたけどね…。



nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 10

barbie

やるな〜おとぽんちゃん(笑)
私がおばさんでも、そんなかわいい手紙をもらったら、
頑張って作りそうです(^^
by barbie (2013-11-18 18:59) 

はづき

いやあ〜。おとぽんちゃん、やるなあ〜〜!!(笑)
大笑いです。(≧ω≦)b
絶対セロテープは計算の上でしっかり貼ってあったと思いますよー。(笑)
by はづき (2013-11-18 21:46) 

ちゃるこ

あはは、素直でよろしい!!(笑)
子どもって本当にすごいですよね~(*^^*)
叔母さま、きっとまた素敵なワンピースを送って下さいますね♪
by ちゃるこ (2013-11-18 21:59) 

DON

子供の素直な気持ちですね(笑
もし 自分が手紙貰ったら
大ウケ 間違いないです(^^ゞ
by DON (2013-11-18 22:16) 

りょお

あはは(≧∇≦)
おとぽんちゃん、ぐっじょぶ!!
こどもは素直でいいですねぇ。
親からしたら、赤面ものですけど。
微笑ましいです。
おばさまも、嬉しかったでしょうね^_^
うちは、ばぁばにお菓子などを買ってもらう時に、ママとパパの分も買わせるツワモノです(苦笑)
やーめーてー!!
by りょお (2013-11-19 12:30) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます^^。やりましたね(笑)。
きっと探して送ってくれるものと思われます・・・^^;。
by りんご (2013-11-20 05:48) 

りんご

♪ はづきさん ♪
笑えました?それはよかったです^^。
やっぱりテープは計算かしら・・・。
予想以上のツワモノぶりにびっくりです^^;。
by りんご (2013-11-20 05:50) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ほんと素直ですね^^;。
子どもの能力を見限っていました・・・。
きっと送ってくれるだろうと思います^^;。
by りんご (2013-11-20 05:52) 

りんご

♪ DONさん ♪
いやぁ、素直ですね^^;。
ほんとにウケていたので、
まぁヨシとしたいと思います・・・。
by りんご (2013-11-20 05:53) 

りんご

♪ りょおさん ♪
Good Job頂きました(笑)。ありがとうございます^^。
いやぁ、素直ちゃぁ素直ですよね^^;。
ウケるのと恥ずかしいのとを天秤にかけて、
親としては悩ましいところです(やっぱ恥ずかしいなぁ・・・)。
うちの子もパパにおねだりする時に、
お母さんへのお土産を買っていこう~♪って
ツワモノな頼み方をしています^^;。
小太郎君もやりますね(^^)b
by りんご (2013-11-20 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。