SSブログ

横浜の老舗、ホテルニューグランドでアフタヌーンティーはここがすごい! [アフタヌーンティ!]

ホテルニューグランド横浜でアフタヌーンティを
頂いてきました~♪
gran01.jpg
ロイヤルブルーさながらの重厚感と歴史を感じます。

1階にあるラウンジ、ラ・テラスへお邪魔します。

メインエントランス前にあるこちらのラウンジ、
風の通り道で少々肌寒い(笑)。
ひざ掛けも用意されています。
その為なのか、時間帯(13:40来店)のせいもあるのか、
コーヒーショップ的なザ・カフェの方が
大行列でした。

gran02.jpg
コーヒーを頂きます。
深煎りの濃い目のコーヒーが冬に似合います。

そしてそして・・・
gran03.jpg
じゃじゃーん!来ました、心ときめく三段!!

gran04.jpg
最上段はフルーツの盛り合わせ。
丁寧にカットされた上品ないでたちにうっとりします。

gran05.jpg
中段はスコーン・チョコレートケーキ、
タルト・シュークリーム。
甘すぎないシュークリームは絶品!
チョコレートケーキはややハードタイプで、
古きよき伝統を感じるひとしな。

gran06.jpg
スコーンにはクロテッドクリームと蜂蜜が添えられています。
クロテッドクリームってなんやねん?とググると、
濃い牛乳を熱して、一晩おいて、上澄みの脂肪分を
集めたものみたいです。
イギリスの伝統的なクリームなんですって。
濃厚でちょっと粘り気があります。
自然な甘みも感じてとても美味しい!
これだけでなめて食べられそうです(笑)。

gran07.jpg
下段はサンドイッチ。
ローストビーフ・ハム・トマトと胡瓜の3種類です。
ローストビーフのサンドイッチが美味しいっ!

まさにアフタヌーンティです。
飲み物はコーヒー・紅茶・ハーブティーからの選択で、
変更は不可です。

お値段は2,500円(税サ別)。
アフタヌーンティとしてはお手頃価格です。
お値段も内容も過不足がないですね。
ランチとして頂くには少々ボリューム不足かな。

この直球勝負ぶりに伝統のすごさを感じました。

gran08.jpg
ちょっとモンブランも追加してみました^^。

ちなみにアフタヌーンティは一人前です。
帰る頃には、ラウンジの入店を待つ人が行列していましたよ~♪

ご馳走様でした!!

【関連記事】
★ 帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい!
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪
★ Egg's Thingsの山盛り生クリームはあり?なし?(エッグスンシングス・山下公園)
★ 白いクリームなんだ?ホノルルコーヒーのパンケーキの正体を確かめてきた!


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 6

ちゃるこ

ステキ~(*^^*)
ニューグランドと言えば、10年以上前に友達の結婚式で
訪れて以来ご無沙汰なホテルです。
たしか元祖ナポリタンがあるんですよね?
ホテルでティータイムは憧れるんですけど、うちは夫がそういうお洒落なことを
したがらないので、子どもが大きくなったら母娘で楽しみたいなo(^-^o)(o^-^)o
by ちゃるこ (2013-12-23 22:07) 

barbie

さすが〜横浜の老舗〜って感じで惹かれます(^_-)☆
甘いものばかりだと飽きるけど(笑)
サンドイッチがあるとリセットしてまた甘いのが美味しくいただけますねʕ•̀ω•́ʔ✧
by barbie (2013-12-23 22:17) 

はづき

え〜!すごい優雅な感じですね〜!りんごさん、すごいなあ。
なんだか貴族みたいです。φ(・∇・`〃 )

私もこんな素敵なアフタヌーンティーを是非いただきたいものです。
by はづき (2013-12-23 22:34) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
結婚式を挙げる方たちの気持ちはわかりました。
あの階段で写真を撮りたくなります^^。
元祖ナポリタン、知りませんでした!!
最近、TVで取り上げられたのかしら??
ググると出てきたのですが、それを見て、
ザ・カフェの行列に納得しました。
次回はそちらへ行ってみます!
ちゃるこさん、ナイス情報ありがとうございます\(^o^)/
アフタヌーンティは主人にとっては、
ちょっともの足りないみたいですが、
連れて行ってくれることに感謝ですね!
機会があったら、ご一緒しましょう~♪
by りんご (2013-12-25 04:28) 

りんご

♪ barbieさん ♪
縁がなく、今回はじめて足を踏み入れたのですが、
よっ老舗!って感じでした(笑)。
普段だとご飯食べて甘いものという流れが決まってしまっていますが、
あれ食べて、これ食べて・・・と自由に出来るのも、
アフタヌーンティのいいところですね(^^)b
by りんご (2013-12-25 04:30) 

りんご

♪ はづきさん ♪
エッ!?貴族になりたい(笑)。
普通のサラリーマンなのにエンゲル係数高いですね^^;。
こういうひととき、大好きです。
たまにはいいですよね!?
by りんご (2013-12-25 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。