SSブログ

【期間限定】ザ・プリンスパークタワー東京でいちごのアフタヌーンティ! [アフタヌーンティ!]

苺の季節を迎えました。
ザ・プリンスパークタワー東京
ストロベリーフェアが行われていると聞き、
お邪魔してきました。

最近では海老蔵さんが披露宴を挙げたことで有名。
pri-a10.jpg
写真ではわかりにくいのですが、
手前には水が流れ、奥には東京タワー。
とても美しい眺めです。
ここで披露宴したくなるのもわかるわぁ(笑)。

ストロベリーフェア限定のケーキもありますが、
やっぱりいろいろ食べたいよね~♪と
アフタヌーンティを注文します。

pri-a01.jpg
じゃじゃーん!来ました、ときめく3段^^。

pri-a02.jpg
最上段はスイーツ。
ショートケーキ、シュークリームとタルト?

ショートケーキとシュークリームはもちろん満足の味。
サクサクしたチョコクッキー?タルト?のスイーツは
甘酸っぱい苺クリームとタルト部分の食感がGood!
私はシュークリームが一番よかったなぁ。

pri-a03.jpg
中段はスコーンと苺のムース。
スコーンがめちゃくちゃ美味しかったぁぁ!
ほろりと崩れる食感が秀逸。
プレーンとチョコバナナでした。
これもドライ苺とかつかったらどうなのかしら?と
思ってみましたよ、ストロベリーフェアですからね^_-。

pri-a05.jpg
スコーンのお供にはお決まりのクロテッドクリームと
やっぱり苺ジャム。
こちらのクロテッドクリームはさっぱりしていました。
自己主張のないクリームはスコーンを引き立て役と
してはバッチリです^^。

pri-a04.jpg
そして最後はご飯系。
サンドウィッチ、キッシュ、ベーグル、チーズのバケット。
キッシュがホテルならではの濃厚な味わいで
気に入りました!

ちなみに飲み物は紅茶のみ。茶葉を選べます。
ポットで提供されましたよ~♪
(写真を撮り忘れました^^;)
こちらで2,600円でした!

こういう期間限定で提供されるのは、
リピーターには嬉しいですね!
苺好きにはたまらんと思います。

外は寒い中、春らしい気分になれたひとときでした。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 横浜の老舗、ホテルニューグランドでアフタヌーンティーはここがすごい!
★ 帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい!
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

barbie

ストロベリーフェアいいですね。
知多半島のいちごの里には絶対に行きたいって思ってます(笑)
by barbie (2014-01-05 09:21) 

assimane

3段、なんて豪華なんでしょう。ストロベリー三昧ですね。
by assimane (2014-01-05 09:48) 

りょお

いやーん、美味しそう〜(*'∀'人)
いちご好き、紅茶好きとしてはたまりませーんo(*´ヮ`*)o
by りょお (2014-01-06 20:54) 

りんご

♪ barbieさん ♪
苺って明るくて嬉しい気分にさせてくれますね(^^)b
いちごの里、ぜひ行ってみてくださいね~♪
by りんご (2014-01-07 04:27) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
この3段の立体感がたまりません(笑)。
苺づくしで幸せでした~♪
by りんご (2014-01-07 04:29) 

りんご

♪ りょおさん ♪
美味しかったですっ!寒い冬に温かい紅茶をのんびり
飲むだけで幸せな気分になれました^^。
苺も最高です!
by りんご (2014-01-07 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。