SSブログ

【期間限定】鼎泰豐・フカヒレ入りずわい蟹あんかけチャーハン! [美食!]

どうしても時々食べたくなっちゃう鼎泰豐(ディンタイフォン)
衝動に駆られたので横浜高島屋へ行ってきました~♪

鼎泰豐といえば小籠包ですね!
din-kani01.jpg
湯気がもくもくアツアツ蒸籠。

din-kani02.jpg
生姜と酢醤油をかけて頂きます!
じゅわっとあふれる肉汁。うんまーい!
鼎泰豐さすがだなと頷きながら頂きます。

お昼時なので何とセットにしようかなとメニューをみると、
期間限定でフカヒレ入りずわい蟹あんかけチャーハンなるものが!
もう他のものは目に入りません(笑)。

ずわい蟹チャーハンがレギュラーメニューにあります。
それにフカヒレが入っているようです。

din-kani04.jpg
じゃじゃーん!来ました^^。

フカヒレは・・・
din-kani05.jpg
いました!おっきいぃぃ!
ゴロゴロ入っています^^。(上の写真でも3つくらい確認できますね。)
目を凝らさないとよく見えない細かなフカヒレが
登場すると思っていたので、予想を超えた大きさに
大興奮です^^。これはプルプルになりそうだぁ~♪

チャーハンもパラパラで卵もたっぷり。
味全体としてはあっさりしていて、さらっと頂けます。
中華料理は濃すぎるなと思うことが多いので、
ここも好きなところです。

ランチセットには・・・
din-kani03.jpg
サラダと・・・

din-kani06.jpg
スープもついています。

ひとつ気になったのがこちらの写真。
よくある小籠包の食べ方なのですが・・・

din-kani08.jpg
えっ!?日本語と英語が全く違うんですけど(>_<)
(中国語は何て書いてあるか読めませんが^^;)

はじめから酢醤油をかけていましたが、
英語のガイドに従って、今度はそのままひとつ、
頂いてみようと思います(笑)。

フカヒレ美味しかったなぁ。
時々じゃなくて、今度は近いうち、フカヒレがあるうちに
再訪したいです!
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 知る人ぞ知る炒飯の名店!慶楽(日比谷・有楽町) 
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪
★ 白いクリームなんだ?ホノルルコーヒーのパンケーキの正体を確かめてきた!
★ Egg's Thingsの山盛り生クリームはあり?なし?(エッグスンシングス・山下公園)


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

assimane

ディンタイフォンの小籠包には目がありません。
ずわい蟹あんかけチャーハンも美味しそう。
食べた〜い(*^_^*)
by assimane (2014-01-15 08:15) 

びくとる

いいな~、小籠包。食べたくなりました。^^
by びくとる (2014-01-15 11:43) 

barbie

ほんま!英語は全く別のことが書いてありますね。
中国語では何が書かれてるのか気になります(笑)
by barbie (2014-01-15 13:09) 

hide-life

確かに日本語と英語がまるで違いますね(怒)←オマエ英語全く知らんやろ!
因みに中国語には突起した小籠包は泡の調味料がよく合うと書いてます。
いずれにせよ美味しそうなのは間違い無いです(笑)
by hide-life (2014-01-15 20:47) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
assimaneさんもお好きですか^^。
あの行列ぶりを見ると、好きな人が多いんだなと頷けます。
あんかけチャーハンとっても美味しかったです!
フカヒレ入りのうちに是非行ってみてくださいね~♪
by りんご (2014-01-17 06:42) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
いいでしょう(笑)。
アツアツで冬には特に最高ですよ~♪
by りんご (2014-01-17 06:43) 

りんご

♪ barbieさん ♪
違い過ぎて笑えました^^;。
↓hide-lifeさんが中国語の解説をしてくださっていますが、
そちらもなんだか意味不明ですね・・・。
by りんご (2014-01-17 06:44) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
中国語の解説ありがとうございます\(^o^)/
中国語を聞くとますます意味不明になるような気が・・・。
結局つけるのか!?(調味料に言及なし、つける、つけない・・・)
泡の調味料ってなんでしょう??
3つとも違うことが書かれているみたいですね^^;。
美味しければヨシということにしておきますか(笑)。
by りんご (2014-01-17 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。