SSブログ

定山渓ビューホテルを日帰り温泉に選んで正解だった3つの理由! [旅]

連休に無計画で北海道へ帰省。どこか温泉にでも行きたかったけど、
どこにも泊れなぁぁい!!(空いてなーい!)
日帰りでどこかいいとこないかな??と選んだのは
定山渓ビューホテル
iphone/image-20140322191127.png
温泉のほかに、水の王国ラグーンという4,000㎡プールがあり、
狭い範囲ながら、地元の生の声では子連れには
好評と聞き、こちらにお邪魔することにしました。


日帰り温泉が1,500円、ランチバイキングは1,900円。
それがお食事+入浴・プールで2,400円!
これはお得過ぎるっ。

日帰り温泉の利用時間は10:00~15:00ということで、
めーいっぱい楽しむつもりでしたが、
到着したのは10:40頃。

iphone/image-20140322191121.png
豪華なシャンデリアがお出迎え。

入口に日帰り専用のデスクがあり、支払いを済ませます。
(土日祝は前日までの予約制となっています。)

iphone/image-20140322190859.png
宴会場が開放されています。
みんな靴を置いたり、場所取りをしているので、
それに倣います。

春とは言え、まだまだ雪深く寒い北海道。
濡れた水着をもう1度着るのはどう?ということになり、
温泉⇒バイキング⇒プールということで計画します。

ではでは早速温泉にGO!
内風呂は3か所、サウナ2か所、露天風呂が2か所あります。
お風呂はどれもとても深いです(なんでだろう??)。

すごく広いです。通路や洗い場など、かなりゆったりしています。
隣や後ろが気にならなくてとてもいい感じ^^。
各洗い場にお決まりのシャンプーなどのセットが置いてあるのですが、
シャンプーバーがあって、いろんな種類のシャンプーが
別に置いてあります。
ドラッグストアで売られている、ごく普通のものです。
いつもと同じものを使いたい人には嬉しいサービス。
種類が豊富でした。

約1時間温泉を楽しんだ後はバイキングです。
iphone/image-20140322190403.png
じゃじゃーん!もちろん野菜もありましたが、
他のものが魅力的なので、取りません(笑)。

サンドイッチやパン、スープも種類が豊富でしたが、
たくさん食べたいので、後ろ髪引かれつつ、
種類を厳選します(笑)。

iphone/image-20140322190413.png
蛸のカルパッチョ(という名前ではなかった)。うんまい!

iphone/image-20140322190628.png
パンケーキブリュレ。
目の前でひとつひとつ焼きあげてくれます。
めちゃうまです。

iphone/image-20140322190635.png
そば粉のガレット。

写真はありませんが、目の前で切ってくれる
ハモンセラーノ(生ハム)が絶品で、
食べまくってしまいました(笑)。

和食もありました(おそば、巻き寿司なんかも)し、
中華もありました。

デザート!
iphone/image-20140322190748.png
りんごチョイス。

iphone/image-20140322191010.png
娘チョイス。

どれも美味しかったのですが、イチオシは・・・
iphone/image-20140322190753.png
右側の平飼鶏のプリン。
ハードタイプのプリンなのですが、
とても濃厚で美味しい。満場一致でした^^。

お腹がいっぱいになった後はプールへ。
両親と一緒だったのですが、こちらは温泉ですっかり
お疲れの為、宴会場でお留守番。
こういう人たちも多かったです。
ぐーぐー寝ています。
両親の報告によると、お弁当を持ってきて食べている人たちも
多かったそうです。

プールの方は、ボールプールあり、シーソーあり、
チュープの滑り台、流れるプール、波のプール、死海プール
などなどとっても楽しめました。
波のプールは波の高さというより、
なんとも流れが速く、かなりの迫力でした。
大型の水鉄砲も上の方にたくさんあり、
いつどこから水が飛んでくるのか、
どきどきです。

温泉の深さといい、プールといい、
全体的にエキサイティングですね。

アミューズメントパークで思いっきり濡れると、
なんか笑っちゃうっていうのありませんか?
そんな感じで気が付いたら、
子どもと同じ目線で遊んじゃってました^^。
ここはプールなので、気にはならないし、
非常に楽しかったです。

娘のあと1回!につきあって、気が付いたら14:40。
一度温泉で温まりたかったのですが、
シンデレラのお迎えが近づいてきました(日帰り温泉は15:00まで)
急いで温泉に戻って、洗うだけで精いっぱい。
髪を乾かす時間も早々にタイプアップ!

かなり大満足でした!
選んでよかった理由を3つ考えてみた^^。

① やっぱりコスパ!
2,400円でこれだけ遊ばせてくれてありがとうのひとことです。

② お風呂・プール、バイキングとも期待以上!
お風呂もプールも広い!バイキングも美味しい!

遊ぶ方が目的だったので、バイキングは正直言って、
娘が喜ぶし、とりあえずつけておくかって感じでした。
(日帰り温泉との差額はひとり900円.。)

お値段からお料理には期待していなかったのですが、
(バイキングの元々の料金1,900円も安くもないけど高くもない・・・ってお値段ですよね。)
こちらも予想をはるかに上回る満足度でした。
食べにだけ行ってもいいくらい。美味しかったです。

③ 世代を超えて楽しめた。
バイキング+温泉。この組み合わせだけで合格(笑)。
バイキングも和洋中揃っているのもマル。
休憩場所があるのもマルですね。

着いた時は宴会場1つが開放されていたのですが、
混んできたのか、温泉から戻ったら2つになっていました。
座布団を敷いて、夢の世界へ訪問中のお留守番隊が多数。
TVなんかはありませんでしたが、
お茶やお水もあって、言うことなしです。
みんなが満足出来るポイントのひとつになっているのかな。
休んでいればいいから、一緒に行こうってなりますね。

定山渓ビューホテルを日帰り温泉に選んで
大満足、大正解でした!リピートしそうです^^。
楽しい一日をありがとう~♪

【関連記事】
★ 登別温泉“まほろば”を宿に選んだ3つの理由。
★ わくわく迷う!イシヤカフェ(札幌)でるんるんスイーツ♪
★ グランドパーク小樽、ランチバイキングの3つの魅力! 


nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

barbie

お孫さん連れのおじいちゃんやおばあちゃんもゆっくり休めて、家族全員が大満足できるっていいですね(^_−)−☆
by barbie (2014-03-24 17:07) 

hide-life

メチャクチャ楽しめそうなホテルですね!
これだけ楽しめてコスパが良過ぎます(笑)
死海プールって、やはり楽に浮いていられるのでしょうか。。
僕なら浮きながら昼寝してしまいそうです(汗)
by hide-life (2014-03-24 19:45) 

りょお

楽しそう!
そして、2400円!!
思いっきり楽しむには、やはりコスパも大事です(笑)
遊んで食べて2400円はかなりお得ですよねぇ。
近くにあったら、通っちゃうかも(*ノ∀`*)
by りょお (2014-03-24 21:09) 

りんご

♪ barbieさん ♪
こういう企画にはイマイチ乗り気ではない
母も満足していたので(笑)、これはストライクゾーンに
ハマる人が多いと思います。大満足でした!
by りんご (2014-03-26 05:22) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
メチャクチャ楽しかったです!
コスパのよさも満足度に確実に貢献していますね(笑)。
死海プール、実はここのは入っていません。ごめんなさい!
これまでいくつか入った経験で行くと、
普通はちょっと浮くかな程度。
楽に浮いていられるレベルの水は・・・痛いです。
一度沈めないレベルの本気の死海プールに出会ったことが
あるのですが、娘は一歩入れた途端に痛がり、
私はすぐには気が付かなかったのですが、
しばらくしたら痛くなってきて^^;。
これはなしだなと思いました。
ほどほどに浮く、ほどほどの塩分がちょうどよいです(笑)。
その経験からか娘が嫌がったので、今回は入りませんでした。
なので、浮けるレベルは痛い、ほどほどレベルは
ほどよくばたばたしないといけないので、
昼寝するのは難しいと思います^^;。
(死海のイメージは確かに昼寝出来そうですよね。)
by りんご (2014-03-26 05:29) 

りんご

♪ りょおさん ♪
これは最高に楽しかったです!
満足得るにはコスパも大事、小市民(笑)。
近くにあったら月1くらいで通いそうですが(笑)、
やっぱり北海道価格なのかな。
大満足でした~♪
by りんご (2014-03-26 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。