SSブログ

11wを迎えました! [やるぞ!]

気が付いたら5月も後半に突入。

20140517-01.jpg
べびちゃん、無事11wに突入しました(^^)v

10wへのプレッシャーが強くて、
日々不安でドキドキしていました。

無事に出産するまでこのプレッシャーと不安は
ずっと続いていくと思いますが、
直近の目標であった10wを越えられて、
ほんとにほっとしました。

木曜日に検診に行ってきましたが、
病院があまりに空いていたことと、
べびちゃんがぐるぐる周りまくっていた、
元気な姿にテンションが上がりすぎて↑↑、
家に帰ってきてから一気にぐったりしていました(笑)。

最近の体調ですが、GWを過ぎた頃から、
急に貧血らしい症状が表れ、
遂に憧れの(笑)妊婦途中下車を経験しました。
私には無縁だと思ってたんですけどね^^;。
思わぬところでヤラれました。

体勢が変わるからか特に朝のぼーっとぶりが
大変なことになっています。
座っているだけでも辛いくらい^^;。

途中下車した5月9日から、
5日間続けて、レバー、ハツ、うなぎの肝と
食べ続けた13日。
朝起きると顔が重たいと触ってみると
・・・衝撃的に油ギッシュ(笑)!!
輝きを放っています。

食べ物って大事だなと思った次第です。

若干回復してきたので、今は鉄が添加された
乳飲料や小松菜、ひじきなんかを意識して
取るようにしています。

ハーゲンダッツ、スターバックスと新作が
続いていて、ブログをUPしたい気持ちも
ありつつも、どうにも体がついてゆかず・・・。

無理しないように、でも怠けないようにの
バランスの取り方を模索しているとことです。
まだ無理しないようにに軸足をおいていますが、
怠け癖が付く前に、怠けないようにに
移行していかないといけませんね。

まだ自信がないので、しばらくはのんびり
過ごしたいと思います。
あっ、元気なのでご心配なく^^。


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 22

コメント 10

ちゃるこ

赤ちゃん順調でよかったです!!
週数が進むと安心する一方で、自分の身体に異変があったりして大変ですよね(;´д`)
私は鉄剤飲みたくなかったので、貧血検査の結果にいつもドキドキしてました(笑)
どうにか鉄剤にはお世話にならずに済みましたが。。
りんごさんの身体第一でゆったりお過ごし下さいね(^-^)/
by ちゃるこ (2014-05-18 08:17) 

assimane

リラックスしながら、ご自分のペースで過ごされるいいと思います。
順調で良かったですね。
by assimane (2014-05-18 12:09) 

hide-life

お元気そうで何よりです。
くれぐれも無理のないよう、のんびり行ってください(笑)
滅多に出来ない経験ですから楽しんで下さいね。
by hide-life (2014-05-18 12:33) 

barbie

順調でよかったです。
お仕事、上の子供の育児・・・と大変だと思いますが、
無理しないでくださいね。

by barbie (2014-05-18 19:42) 

rika

はじめまして。
懐かしい写真に思わず見とれちゃいました。
エコー写真は貰う度に嬉しかったな・・・とか。色々思い出しました。
でも大きくなって来ると写りきらなくなっちゃって、何だか分からない写真でしたが…
妊娠中は、自分の体なのに自分じゃない感じがしました。
こんな事今まで無かったのに・・・というような肌トラブルなんかもありましたし。
鉄剤や、便秘薬を処方されたり。
出産に備えて色んな変化が出てくる頃なのかもしれませんね。
お大事にしてください。
by rika (2014-05-18 23:46) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ありがとうございます^^。
こんなにふらふらするのは想定外でした^^;。
いろいろ口コミ(!?)的なものを見ると、
私も鉄剤は避けたいですね。
この前検査したので、結果次第ですが、
食品でなんとかしていきたいですね。
のんびり過ごして行きたいと思います^^。
by りんご (2014-05-19 03:34) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
だいぶペースを落としてのんびりしています。
とりあえずではありますが、
かなり安心しました^^。
by りんご (2014-05-19 03:35) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
元気にしています^^。
無理しないって、実は難しいですよね^^;。
頑張ってペースを落としています(笑)。
そうですね、確かに滅多に出来ませんね。
楽しめそうな気がしてきました^_-☆
ありがとうございます。
by りんご (2014-05-19 03:38) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ひと安心しました^^。
通勤だけは大変だと思いますが、
働いたり、育児に追われている方が
気が紛れてよいですね^^。
無理しないように、のんびりするように
努めたいと思います^^。
by りんご (2014-05-19 03:45) 

りんご

♪ rikaさん ♪
はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^。
エコー写真可愛いですよね。
でもこれが可愛く見えるのって、
究極の親バカなのでは!?と冷静に考えてしまう
自分がいます^^;。
今回の貧血は想定外でした・・・。
これからもいろいろ起きるのでしょうね。
変化を楽しみつつ、のんびり過ごしたいと思います。
ご訪問ありがとうございました。
また覗いてやってくださいね^^。
by りんご (2014-05-19 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。