SSブログ

【6月28開通!圏央道】厚木PAでB-1グランプリグルメ堪能~♪ [美食!]

6月28日15:00に開通した、
圏央道:相模原相川⇔高尾山
早速走りに行ってきました~(@後部座席笑)♪

途中にある厚木PAにはB-1グランプリ公認
グルメエリアが出来たんですって。
楽しみ~♪
開通した翌日、29日7:00厚木PAに到着。
(外回り・八王子方面)
keno-no03.jpg
旅籠を思わせる、いい雰囲気。
すでに沢山のお客様がいらっしゃいます。

keno-b01.jpg
あった、あった!!

keno-b02.jpg
メニューはこんな感じ。
早朝で券売機トラブルがあったようで、
到着した時にはてんやわんやの様子。
まだ売り出されていないメニューもありました。

迷った末選んだのは・・・
keno-b03.jpg
今治焼き豚玉子飯となみえ焼きそば。

keno-04.jpg
そして待ちます。

keno-b04.jpg
玉子飯キターーーー!!

ちょいと黄身をからめて・・・
keno-b05.jpg
甘辛ダレにほんのり生姜の香り。
ウマイに決まっとるやろ!と思わず関西弁が
飛び出しそう(笑)。

お肉も柔らかくてジューシーでした。
全部一度に頬張ろうとすると、
ほっぺたにちょいと黄身がついちゃう感じ
でしたが、それがまたウマい!

keno-b06.jpg
なみえ焼きそばキターーーー!!
焼きそばというより、焼きうどんといった感じ。

これも味が濃い!ガツンと来ます。
それだけにマヨネーズが欲しくなります^^。
シャキシャキもやしと麺との
食感のコントラストがいい感じです!

ちなみに・・・
B-1グランプリの「B」は地域BRAND(ブランド)の「B」
なんですって!!知ってました!?
大半の人はB級のBだと思っているのでは・・・。

厚木PAのB-1グルメは3か月に1度
入れ替わるんですって。
これは楽しそう!!また来なくちゃ~♪

B-1グルメのお隣にはいわゆるPAの食堂、
あつぎ食堂さんも併設されているのですが・・・
keno-b07.jpg
こちらの醤油ラーメンがGood!
魚介ベースの出汁が秀逸です。

The醤油ラーメンって意外と美味しいものに
出会えないと感じますが、
これはなかなか。PAで出会えるなんて驚きです。

開通記念の限定ノベルティもGetしてきましたよ~♪

それほど大きなPAではありませんが、
なかなか楽しいリピートスポットになりそうですね!

【関連記事】
★ 【6月28日開通!圏央道】厚木ICで限定500名のノベルティもらったどぉぉ!
★ 新東名を走ってきました!

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

assimane

なみえ焼きそば、うまそー♪

by assimane (2014-07-02 00:28) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
この濃ーーーい感じがたまりませんよね(笑)。
美味しかったですよ!
by りんご (2014-07-02 05:20) 

barbie

B級だと思ってました(笑)
前回、今治たまご飯を食べそびれたので、10月にリベンジしてきますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-07-03 18:25) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ブランドだと思っている人、全国にどのくらいいるのかした(笑)。
barbieさんは現地で召し上がるんですね。
地元だとまたそれぞれに自慢の味があって、
楽しいのでしょうね^^。いいなぁ~♪
by りんご (2014-07-05 05:04) 

rika

圏央道。やっと開通しましたね。
私も利用圏に住んでいるので、東名と繋がるのはとても嬉しいな~
と待っていました。旅行の行先の選び方が変わりそうです。
PAも楽しそうだな。
そのうち我家でも利用すると思います。
by rika (2014-07-13 23:36) 

りんご

♪ rikaさん ♪
あんまり関係ないなぁ・・・と思っていたのですが、
やっぱり行動範囲は広がりそうです^^。
楽しみですね!
B-1グルメは3か月ごとに変わるみたいなので、
また行きたいと思います^^。
by りんご (2014-07-14 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。