SSブログ

【期間限定・新発売】ハーゲンダッツ珈琲バニラはコクと香りのベストバランス! [おうちで食べよ!]

7月28日発売のハーゲンダッツの新作、珈琲バニラを早速食べてみました~♪

haa-cafva01.jpg

毎年マイナーチェンジしながら、
この時期に出る期間限定の新作です。
店頭で見かけて、まず思ったのが名前の違い。
昨年はコーヒーミルクという名前でした。

それ以前は記憶にはないのですが・・・
ミルクではなくてバニラになってるっっ!!
ミルクの記憶が強いです。バニラとは気になります。

早速開けてみると・・・
haa-cafva04.jpg
美しい渦巻が。
まるで温かい珈琲の湯気の香りが漂ってくるようです。

haa-cafva05.jpg
口へ運ぶと・・・

haa-cafva06.jpg
あっ!バニラだ。やっぱり違う。
ミルク時代とは違う香り、違うコクを感じます。
コーヒーのソルベが香ばしく、優しいバニラの
味と相性バッチリ!
コクと香りのバランスがいいですね。

コーヒー豆はコロンビア産なんですって。

haa-cafva02.jpg
カロリーは178kcal。
ハーゲンダッツのバニラは244kcalなので、
コーヒーソルベの分、控えめなのも嬉しい!

haa-cafva03.jpg
こんな成分で出来ています。

haa-cafva07.jpg
私、ほんとにこのコーヒーシリーズ大好きなんです。
毎年待ち遠しい!レギュラー商品にして欲しいと
いつも思っていますが、ちょっとずつ変化を続けるのを
見守るのも楽しいと思えたのが今回の発見でした。

美味しかった~♪
ご馳走様でした!


【関連記事】
★ 【New!!期間限定】ハーゲンダッツ、コーヒーミルクは鉄板の美味しさ!
★ 【7月7日期間限定新発売】ハーゲンダッツ、レモンジンジャーフロートで爽やか♪ 




nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

DON

自分も早速 食べました♪
確かに 濃くが違いますよね~(^^ゞ
by DON (2014-08-05 19:50) 

barbie

スイーツはいつもりんごさんのブログを参考にしてますʕ•̫͡•ʔ♬✧
またコンビニに走りそうです(笑)
by barbie (2014-08-05 23:18) 

assimane

ハーゲンダッツにはハズレはないね。
珈琲バニラ、さっそくいただかなくては。
美味しそうです。
by assimane (2014-08-06 06:01) 

ちゃるこ

奇遇~!さっき買ってきました(*^^*)
でも今は胃が痛くて食べられず(笑)
落ち着いたら、味わって食べてみたいと思います♪
by ちゃるこ (2014-08-06 13:43) 

りんご

♪ DONさん ♪
食べましたか(^^)b
やっぱり!濃く感じましたよね^^。
わかりやすいマイナーチェンジでした。
by りんご (2014-08-09 05:37) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます^^。
珈琲が好きな人なら、きっと気に入ると思います(^^)v
by りんご (2014-08-09 05:38) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ハーゲンダッツはいつも美味しいですね^^。
コレは鉄板の味、安定感あります!!
by りんご (2014-08-09 05:39) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
おっ、買いましたか!!
胃の調子はいかがですか!?冷たいモノは厳しいですね・・・。
いたわった後、美味しく食べてくださいね^^。
by りんご (2014-08-09 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。