SSブログ

26w妊婦健診、減塩生活の結果はいかに?? [妊婦生活]

26w、予定日まで100日を切りました。
お腹を触らなくても、目視で動いていることが
確認出来るようになってきて、
面白くてよく眺めています^^。

24wで指摘され、減塩生活を続けること2週間。
むくみが解消しました!
尿蛋白は相変わらずひっかかってますけど^^;。
前回と同様、お腹が柔らかいことを褒められて、
帰ってきました。
一時、かなり体重も落ちたのですが、
戻るのはあっという間でした(笑)。

26w02.jpg
基本的には蒸し野菜にナッツとレモンを
かけて食べ続け・・・

26w01.jpg
時には酢・ごま油、柚子胡椒をお供に
麺類なんかを食べたり・・・
(柚子胡椒も意外と塩が効いていたりなんかして・・・)

塩分の少ないパンを選んだりしながら、
普通のお食事は日曜のお昼だけという生活を
続けた結果、改善が見られたのでよかったです。

一気に普通に戻すのもどうかと思うので、
1日1食、普通のご飯に戻そうかな。
お弁当を持っていくのが、
やはり一番負担なのでお昼からかな。

やってみて気が付いたのは、
塩分を取ると喉が渇く!!
そして野菜はそのままでも充分に美味しい!!
当たり前のことですが、とてもとても実感しました。

様子を見ながら徐々に戻していきたいと思います。
・・・しかしさじ加減がわかりません^^;。


【関連記事】
★ 24w妊婦検診だん。妊娠中毒症予備軍???




nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 27

コメント 6

barbie

いよいよですね。
素材がいいと、薄味でOKですよね。
薄味に慣れてしまうと外食が塩辛くって(笑)
蒸し野菜がおいしそう。
お弁当作りは邪魔臭いけど、がんばって〜♪
by barbie (2014-09-02 08:24) 

assimane

むくみが取れて良かったですね。
ちゃんと健康管理されていて、素晴らしいと思います。
出産まで頑張ってください。
by assimane (2014-09-02 12:16) 

ちゃるこ

改善が見られてよかったですねo(^o^)o
お腹の張りがないのも素晴らしい!!
張り止め飲むのも辛いらしいですし。。。
何だかあっという間に出産の日を迎えそうなくらい、月日の流れが早い!
と思うのは私だけでしょうか(^_^;)
引き続きご自愛下さいね♪
by ちゃるこ (2014-09-03 14:37) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ほんとです!お野菜って美味しいのね、と
改めて発見する毎日です。
そして塩辛さに敏感になりますね。
ようやく少しは成果が出てきたかな??
引き続き頑張ります^^。
by りんご (2014-10-06 16:13) 

りんご

♪ assinameさん ♪
よかったです。
少しづつよくなってきていると思われます。
お休みに入って続けられるか心配ですが、
出産まで頑張りますp(^^)q
by りんご (2014-10-06 16:14) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
結果が出るとやる気になりますね^^。
ほんと月日の流れは早いですよ^^;。
まだまだ気は抜けませんが、その日が来るまで、
頑張りたいと思います^^b
by りんご (2014-10-06 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。