SSブログ

産休に入りました! [妊婦生活]

32wに入りました。
今週から産休に入らせて頂きました。
勤める会社は8週前から産休が取れます。
普通は6週前なんですよね。優しい会社です(笑)。

9月に入ってから、また招かれざるお客様、
眩暈くんが突然現れ、
職場の忙しさが本格的になっていたところだったので、
迷いに迷いましたが、週末で休みに入れる、
キリがよいところで、2日ほど有休を頂きました。
ぎりぎりまで頑張りたかったんですけどね。
踏ん張りがききませんでした。

ブログも全く更新できず、訪問もできず、
不義理が続きました。お許しください。

もう少し頑張りたかった・・・という無念な思いと、
不安が多かった妊婦生活の中、
なんとか辿り着いてほっとした、
頑張ったという思いが交錯しているところです。

2014oyasumi01.jpg
お花を頂いて・・・

2014oyasumi02.jpg
歓送迎会もして頂きました。

迷惑をかけないように、職場に貢献できるように
・・・と自然と思える職場だからこそここまでこれました。

優しくて男気のある温かい職場の皆様のおかげですね。
本当に感謝しています。
もちろん家族にも感謝しています。

ちなみに8月から減塩生活を続けていて、
〇にはならないものの、△といったところで、
少しずつ改善が見られます。

でも調子悪い時に食べると手がむくむ
気がするんですけどね^^;。
まだまだ気が抜けません。
休みに入ってからも続けられるか、
自分が試されるところですね。

そろそろ運動も・・・という時期ですが、
どうにもひとりで出歩くのは不安です。
実益も兼ねて家事ですかね、ここは。
苦手だなぁ(笑)。

あとひと踏ん張り頑張ります。





nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 4

assimane

産休に入られたんですね。
職場の皆さんも優しい方々ですね。
もう少しですね。頑張ってください。
by assimane (2014-10-08 07:25) 

ちゃるこ

本当にお疲れ様でした(*^^*)
産休中はどうぞゆったり、のんびり、ご家族&お腹の赤ちゃんと
ほんわか穏やかな気持ちで過ごせますように♪
by ちゃるこ (2014-10-08 15:49) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
お休みに入りました(^^)v
職場のみんなのおかげで、また戻りたいなぁと
思えますね。もう少し頑張りますp(^^)q
by りんご (2014-10-09 05:12) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ありがとうございます^^。
しばらくはのんびり過ごします。
ほんと、穏やかに・・・ですね^^。
by りんご (2014-10-09 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。