SSブログ

山中湖~♪ [旅]

sepyama04.jpg
美しい富士山と・・・

sepyama03.jpg
鯉に餌をあげるのを目的に
山中湖へ行ってきました。
すごいでしょ、この鯉(笑)。

9月の出来事です^^;。

昨年の8月に訪れ、カメラキャップを落として以来
娘がすっかりここの鯉の虜になり、
繰り返し訪れています。

脇にある小屋がとても立派に
改装されている途中で、餌御殿だねと笑ってきました^^。


今回はクラフトの里「ダラスヴィレッジ」さんで
らく焼きという絵付体験もしてみました。
他にもいろいろあったのですが、

①あまり時間がかからない
②未就学児がひとりでできる
③仕上がりが早い

という理由でこれを選びました。
宿泊予定だったので、初日の夕方に体験し、
翌日の持ち帰りです。

午前中に作成すれば、当日の持ち帰りも可能です。

sepyama01.jpg
かなり真剣。集中して取り組んでいます。
迷いなくデザインを決め、
ぱぱっと仕上げました。潔い!

絵が苦手な私には考えられないな。
何を書くかを迷い、時間が過ぎるに違いありません。

sepyama02.jpg
仕上がったお皿はこちら。
アナと雪の女王のエルサです。
裏にも絵を書いています。

筆で細かく書くことが出来ず、
満足出来ない部分もあったようですが、
上出来でしょう^^。

いい記念になったので、今度は家族みんなで
やってみようかな^^。

お宿の夕食は中華料理。
sepyama05.jpg
さつまいもと栗を使ったお料理。
名前を忘れてしまいました^^;。
見た目のインパクト、味、オリジナリティとも
抜群の一皿です。

sepyama06.jpg
鴨です。赤いお皿っていうのが面白い。

sepyama07.jpg
デザート。美味しく頂きました^^。

sepyama08.jpg
帰り道は花の都公園に立ち寄りました。
無料スポット&産直でかなり賑わっていました。

子どもの遊び場があるみたいだったので、
有料スポットにも入ってみましたが、
あまり遊べるものがなく、残念^^;。

美しい花々と珍しい蝶々を鑑賞して帰ってきました。
べびちゃんが生まれたら、
こんなゆったり旅行は出来ないなぁ。
おとぽんも大きくなったものです。

もう1回くらい、どこか行けるかな^^。





nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 8

hide-life

もし関東で住むようなことになったら必ず訪れてみたいのが山中湖です。
ま。僕は自転車で行きますが(汗)この富士山の景色は是非、見てみたいですね。
仕上がったお皿がとても可愛らしいです。いい思い出が作れましたね。

by hide-life (2014-10-11 12:48) 

assimane

山中湖はまだ行ったことがないな~。
鯉がたくさんいますね。
鯉が群がってくるところをみるとゾクゾクします。(苦手)
by assimane (2014-10-11 13:35) 

barbie

高速千円時代は気軽に行けた山中湖もすっかり遠い存在に(笑)
最近、富士山は出張の新幹線からしか見てないなぁ。
会心の一枚ができましたね。
さぁこれに何を盛って召し上がるのかなʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-11 21:17) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
自転車で山中湖、最高です!
一度レンタサイクルをして、私は遠慮しましたが、
今回も主人と娘がふたり乗りレンタサイクルしました。
周囲が13kmとのことなので、hide-lifeさんには
物足りないと思いますが、
親子で一周するにもちょうどよい距離ですね。
何か作るといい記念になりますね。
今度は私も何かに挑戦したいと思います^^。
by りんご (2014-10-12 05:47) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
河口湖の方が観光スポットでしょうか。
我が家はひたすら山中湖に行っています。
にぎやか過ぎなくていいですよ^^。
assinameさん、ここの鯉は他の場所とは
だいぶ迫力が違いますよ。
鯉が重なって、水面から出ちゃってます(笑)。
一度見る価値があります。
その時どうなっちゃうかは知りませんが。
イヒヒ(笑)。
by りんご (2014-10-12 05:52) 

りんご

♪ barbieさん ♪
1,000円の恩恵は大きかったですね^^。
新幹線からの富士山もいいですが、
のんびり過ごすと綺麗な山に出会える可能性も
高くなりますね。
お皿は微妙に塗装が剥がれてしまって^^;。
ラップかけて、そーっと使っています(笑)。
by りんご (2014-10-12 05:55) 

まき

☆お皿素敵~っ ♡
鯉・・・・私は怖いって思っちゃいますが(^^ゞ
お宿での食事は中華料理がハズレなしでいいですよねっ♪
by まき (2014-10-13 16:58) 

りんご

♪ まきさん ♪
ありがとうございます^^。
もし落っこちたら・・・と思うとちょっと怖いですね(笑)。
中華料理は確かにハズれないですね。
こちらのお料理も美味しかったです~♪
by りんご (2014-10-15 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。