SSブログ

9か月(34w)になりました~♪ [妊婦生活]

第1子妊娠中は毎月購入し熟読していたたまごクラブ
9m34w01.jpg

産休に入り、時間に余裕ができた&今月は特大号という
ことで今回の妊婦生活ではじめて購入してみました。

付録のLL Beanのブランケットがなかなかいい感じです。

たまごクラブ 2014年 11月号

たまごクラブ 2014年 11月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2014/10/15
  • メディア: 雑誌


34wの検診では、はじめて尿検査異常なしの結果を
得られました!!素晴らしい!!!!

少し前から改善しつつあったので、
緩やかに塩分も摂取するようになっていました。
一時は本当に塩分を控えていたので、
ストレスをためるのも・・・と他の食品については、
あまり気にすることなく好きなように食べていました。

しかしお休みに入り、いつでも自由に食べられる環境になり、
塩分もそれほど控えなくてよい状況になったら、
現在の食生活に疑問が。

第1子妊娠中はカフェインを控えていました。
チョコレートが本当に大好きなので、
チョコレートの夢を毎晩見るような状況でした。
⇒今は好きなように食べています^^;。

大好きなコーヒーも控えていました。
当時は夜に自由な時間があったので、
食事後に主人がスタバに連れて行ってくれて、
デカフェのカフェミストを飲むことを
楽しみに楽しみに頑張っていたことを思い出します。
⇒今は飲み過ぎない程度に飲んでいます。

ママの食べ物が生まれてくるBabyの身体を
作っている・・・という当たり前の出来事に対する
意識が前回に比べて希薄だったなぁと
感じ始めた今日この頃。

・・・まぁこの辺りは、状況によって変化することなので、
これまではこれまででよく努力してきた部分も
あるとは思うんですけどね^^;。

遅ればせながら私も妊婦さんみんなが気にすることを
気にする食生活を送ってみようと思います。

ちなみに今のBabyちゃんの大きさは2,100g。
大きくなってきて、手足が顔を隠してしまい、
ほとんど見えない検診が続いていますが、
ご対面の瞬間も刻々と近づいているので、
ヨシとしましょう^^。

9m34w02.jpg
胎教も意識し始めました。
これも第1子よりぜーったいおそーいっっっ!!
普段は選ばないモーツアルトを弾いてみたりします。

Babyちゃんの為にどうやって過ごしたらいいか、
固くではなく優しい気持ちで考えながら、
残り少ない妊婦生活を送りたいと思います^^。





nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 25

コメント 6

assimane

おはよう^^
尿検査異常が無くて良かったですね。
2100gは順調なんでしょうね(男なのでよくわからず)
充実したマタニティライフを送ってください。
by assimane (2014-10-25 09:19) 

hide-life

妊婦さん生活もあと少しですね。楽しんで下さい。
因みに我が家の長男が生まれる時、胎教で僕が映画『ロッキー』のテーマ曲流したら奥様に殴られました(汗)
by hide-life (2014-10-25 15:47) 

はづき

もう9ヶ月ですか〜。早いですね〜。しみじみ〜。(*^_^*)
ゆったりしたマタニティライフをお過ごしくださいね!
by はづき (2014-10-26 00:51) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
はじめての異常なしですから、嬉しかったです^^。
Babyの大きさは順調なペースです。
Dr.がそういっていました(笑)。
残りが少なくなってきたので、
お腹ぼこぼこ生活を楽しみたいと思いますp^^q
by りんご (2014-10-27 05:45) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
気が付いたら、ほんともう少しですね。
まだ心の準備が^^;。
男の子ならロッキーもありかもしれないですよね^^!?
勉強不足で何をしてよいのやら、
あまり浮かんできません・・・。
by りんご (2014-10-27 05:48) 

りんご

♪ はづきさん ♪
ほんともう!?って感じですね^^。
心穏やかにを最優先にのんびり
過ごしたいと思います~♪
by りんご (2014-10-27 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。