SSブログ

【悲報】ソニアリキエルボーテ、2015年3月日本撤退!! [買い物!]

soniaclose01.jpg
ソニアリキエルボーテの下地、ラトゥーエクラベルフェクシオン
かなり気に入って使っているのですが・・・

soniaclose05.jpg

来年の3月に日本から撤退するんですって!!
ひょえー!!

soniaclose03.jpg
今回はファンデーションを買いに行ったのですが、
その際、店員さんに言われました。

soniaclose02.jpg
ファンデーションに関しては、
買い替え3回、1年半くらいで
使うものを変えている飽きっぽいワタクシですが、
下地は長いこと使っています。

(ファンデーションは買う予定のお店の混雑がひどくて、
この下地も欲しかったので、なんとなく一緒に買ってしまった
という理由で使い始めました。買い替えたのははじめてです。)

以前はニナリッチのバーズニュアンセをながーく愛用し、
こちらも日本から撤退。

その後、コスメ雑誌を見て、
これだと思ったものを買いましたが納得出来ず、
百貨店のコスメティックカウンターで
いろいろ相談し行き着いたのが、
このソニアリキエルでした。
soniaclose04.jpg
ニナリッチよりだいぶ安価で品質もよく、
気に入っていたのですが・・・撤退とはショックです。

段階的に閉店するとのことで、
どの店舗もまだいつが閉店になるのか、
知らされていないとのこと。
多分2月か3月と言われたので、
近くなったら買っておかないと。

これに変わるものも探さないとですね。
オススメがあれば教えてください!!

【関連記事】
★ イヴ・サンローランでファンデーションを新調したよ~♪
★ コスメティックアドバイザー体験!




nice!(67)  コメント(10) 

nice! 67

コメント 10

hide-life

ライセンス契約の終了に伴いとは何だか解せない理由ですが事情があるんでしょうね。。
女性はお化粧しないといけないから大変ですよね。
僕は当たり前全く化粧なし日焼けで真っ黒梅宮辰夫状態です(汗)
by hide-life (2014-11-02 10:12) 

ぴーすけ君

気に入ったブランドのものが撤退すると
すご~く残念ですよね・・・新しいお気に入りを見つけるの大変^^;
by ぴーすけ君 (2014-11-02 14:08) 

ニッキー

そういえば昔かみさんが「お気に入りのブランドが撤退する~(T_T)」と泣いてました(^_^;)
そして未だに次のブランドが決まらないようです(-.-)
by ニッキー (2014-11-02 19:50) 

ゆうみ

わたくしの愛用していたCotyが撤退したとき
なじょしたらええんだと 慟哭の悲しみにひたりました、。
by ゆうみ (2014-11-02 21:38) 

barbie

以前使ってたんですが、国内では在庫切れ!
なんでかなぁと思いつつ、日本出国時の免税店でまとめ買いとかしてました(免税とはいえ国内の激安サイトより値段は高めです)
今はゲランのMETEORITESを使ってます。
ピンクのツブツブgq効きそうな感じで、しっとり艶やかに仕上がりますが、UV効果はありません。
野外活動(笑)の時はゲランのBlanc de Perleです。
ツーリングに艶やかさは必要ないしね(笑)
by barbie (2014-11-02 22:59) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
ライセンス契約の終了って都合よく使われている
気がしますね^^;。
お化粧は面倒なのはありますが、しているうちに
少しテンション上がってきて、
プラスに働いているところもあります。
hide-lifeさんはきっと健康的に
色づいてることでしょう!
真似して出来ることではないので
素敵なことだと思います^^。

by りんご (2014-11-04 05:05) 

りんご

♪ ぴーすけ君さん ♪
・・・残念です。コスパという点では変わるものが
あるのかな?ともやもやしています^^;。
by りんご (2014-11-04 05:06) 

りんご

♪ ニッキーさん ♪
これだ!っていうものってありそうでないんですよね。
この下地は気に入っていたし、コスパもよいと
感じていたので同じ満足度の商品を見つけるのは、
難しいなぁ・・・と思っています。
奥様も気に入ったものに出会えるといいですね^^。
by りんご (2014-11-04 05:08) 

りんご

♪ ゆうみさん ♪
自力ではどうにも出来ず、立ち尽くすのみですね^^;。
その後気に入ったものには出会えて
いることを願います^^。
by りんご (2014-11-04 05:10) 

りんご

♪ barbieさん ♪
理由がわからないことってありますよね。
ニナリッチの時、そうでした^^;。
以前使っていたものって何かしら??
ゲランのお化粧品はよいものが多いですね^^。
デザインが変わって変えてしまいましたが、
口紅が好きでした。
ソニアリキエルの下地は品質が気に入ったのも
もちろんなのですがお値段がお手頃だったのも
ポイントだったので、
ゲランに乗り換えに踏み切るのには、
だいぶ勇気を振り絞ることになりそうです(笑)。
by りんご (2014-11-04 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。