SSブログ

39wに入っているのでございます。 [妊婦生活]

39週目に入っていますよ~♪
39週に入る前に出産する方も多い頃。
いよいよ決戦の時を迎えようとしています。
先週はストパーもかけて準備万端です(笑)。
スポンサードリンク

今週は娘の関係で予定がいっぱい。
ずーっと前からやきもきしていた週です。
産まれたら産まれたでごめんなさい、
出向けませんするだけなのですが、
ここまで来て、乗り越えられるかもしれないことに、
驚きも覚えている今日この頃。

出たくなったら出てきていいよ!と
お腹に話しかけてはいますが、
空気を読んでくれているのでしょうか。
プレッシャーをかけているとすると、
べびちゃんに申し訳なくも感じます。

毎日お腹がパンパンです。
《立ち上がる=お腹が張る⇒動かない》
というよろしくないスパイラルに陥っています^^;。

それでも動いた方がいい頃だと思いつつも、
出来ることなら今週末を跨ぎたい希望もあり、
大人しくしていた方がいいかな・・・など、
勝手な都合ばかり考えてしまっています。

動くと産まれるって聞いたんですよね。
スクワットなんか推奨されていますもんね。

それにひとりでどこかに出かけるのは、
途中で何かあったらと考えると恐いんですよね。
せっかくだから出かけたい気持ちもあるのですが、
チキンハートから近所でじーっとしています。

べびちゃんはいい感じに下がってきています。
先週の検診で人差し指1本くらいのところまで来ていると
言われました。
見た目も下がってきて、周囲からは少し前より、
小さく見えているみたいです。

「出てくるかどうかは陣痛次第だから、
それはわからないけど、産道も柔らかそうだし、
いざ来たら早そうだね。」と言われたので、
その言葉がぬか喜びに終わらないことを願っています。

難産でも無事元気な子が産まれてくれることが、
何より何よりの願いですけどね。

下がって来て座りにくく、
足と背を90度に保つことが難しく、
完全にぐうたらした姿でソファに座っています(笑)。

あとべびちゃんのいる位置、動きによって、
何やら足の神経に触るようで、
時々ひょーっと叫びたくなる痛みが走ります。
慣れてきて面白くなってきました。

39w.jpg
(全然記事とは関係ないですが、写真は2012年に今マッサンで話題のニッカウヰスキーを訪れたものです。)

娘は早く出てきて欲しくて仕方ないみたい。
主人も心配が先立ってそういう気分なのかもしれないなぁ・・・。
私はしんどいこともあるけど、
胎動を感じる時間も名残惜しいので、
ゆっくりいてくれていいなぁと思っています^^。

・・・とはいえ予定日過ぎると、
一気にやきもきしそうですが(笑)。

本当にもう少しです。
1度目のことを思い出して不安になったりもしますが、
ママがそれじゃあ、ね。気合を入れ直します!
あっ、名前も考えないと(笑)。



nice!(90)  コメント(28) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 90

コメント 28

サンダーソニア

あともう少しのようですね。
大事にすべきか 歩くべきか。
生まれる前に いったん 胎動が静かになると言いますが
上の子の時は 
出産前夜、ぐるぐると動き回っていたのを思い出しました。
フィギュアスケートを見てましたw
by サンダーソニア (2014-11-27 12:40) 

小林 環

ドキドキしてきました!自分の下の子が産まれた時のこと思い出します

スクワットというか、『しこ』ふんでました(^^ゞ

上の子の面倒を見ているので、一人目より運動になっていて安産でした

安産、お祈りしております(^^♪
by 小林 環 (2014-11-27 14:34) 

JUNKO

元気なお子さんの誕生をお祈りしています。1年前のことが思い出されます。
by JUNKO (2014-11-27 16:42) 

ma2ma2

もうそろそろですね!
ニッカの余市蒸留所は今年春に、ウイスキー仕込みに当選して行って来ました(^^)
by ma2ma2 (2014-11-27 18:13) 

るぐっちぃ

もうすぐですね!
母子ともにご健康で安産でありますように♪
by るぐっちぃ (2014-11-27 19:01) 

森田惠子

出産は、お母さんと赤ちゃんの最初の協同作業だから、二人が準備Ok!になったらGO!ですね。
よいお産になりますように!
by 森田惠子 (2014-11-27 19:05) 

ちゃるこ

うわ~なんか私もドキドキしちゃいます(*^^*)
自分が妊娠・出産を経験してからは、友人、知人の出産が
さらに特別に感じるようになりました♪
もちろんりんごさんのことも(^-^)
私は次女を産む時、陣痛が来たら嬉しく感じました!
きっとりんごさんもその時を迎えたら、むくむくと
闘志が湧くと思いますよ~。
ファイトっ!!!
by ちゃるこ (2014-11-27 19:07) 

黒

女性ならでわの 特権?ですかね
男性には 味わえない一体感だと思います
もうちょいで 新しい家族が出来ますね(^^ゞ
by 黒 (2014-11-27 19:51) 

assimane

もう少しですね(*^^*)
無事に出産されることをお祈りしています。
by assimane (2014-11-29 14:16) 

てんてん

べびちゃん順調みたいでよかった♪
by てんてん (2014-11-29 22:09) 

りょお

順調でなによりです。
べびちゃんの誕生、楽しみです(*´∀`*)
by りょお (2014-11-30 23:56) 

hide-life

今週北海道出張なんですが余市に寄る時間はなさそうでとても残念です。
出産は赤ちゃんも一緒に頑張ってお母さんとの共同作業なんだと聞きました。
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね。
by hide-life (2014-12-01 22:46) 

rika

そろそろ産まれたかな??なんて思ったり。。
私は39週0日での出産でした。
出産は早そう。とか、そういう言葉嬉しいかも。。
やっぱり大変でしたから。。
二人目となると、何となく次にどうなる・・・とか分っているから余裕を
感じられるのかな?
初産の時は、陣痛ですら最初は「これが陣痛かなぁ??」という感じでしたから・・
無事に産まれますように☆
by rika (2014-12-03 11:43) 

びくとる

元気に赤ちゃん生まれますように。^^
by びくとる (2014-12-03 12:45) 

りんご

♪ サンダーソニアさん ♪
無事産まれました!
私も最後の最後まで胎動が弱くなった
感じはありませんでした^^;。
動く範囲が狭まったかな・・・と気分的に感じたものの、
実感はなかったです^^。
by りんご (2014-12-08 15:11) 

りんご

♪ 小林 環さん ♪
無事産まれました!
しこを踏むのはなかなかにダイナミックですね^^。
私は第2子の時は本当に運動しませんでしたが、
無事に産まれてよかったです。
気合で乗り切れたのかな(笑)。
by りんご (2014-12-08 15:13) 

りんご

♪ JUNKOさん ♪
私の1年前かしら?ご覧でいらっしゃいましたか。
無事産まれて本当によかったです^^。
by りんご (2014-12-08 15:14) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
無事に産まれました^^。
ニッカの仕込に行ったんですね!素敵~♪
ジモティなのにそんな行事があることも
よく知りませんでした(^^ゞ。
by りんご (2014-12-08 15:15) 

りんご

♪ るぐっちぃさん ♪
無事に産まれました!
おかげさまで元気に過ごしています^^v。
by りんご (2014-12-08 15:16) 

りんご

♪ 森田恵子さん ♪
無事に産まれました^^。
最初の共同作業ってしっくりきますね。
出産中にも思い出しました。
どちらかというと主導権はべびちゃんなのかな
とも感じました。
うまく協力出来てよかったです^^。
by りんご (2014-12-08 15:18) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
無事に産まれました!
出産に対して、恐いよぉぉぉという気持ちが
強かったのですが、ちゃるこさんの
闘志が湧いたという話に勇気づけられました。
実際分娩台でも思い出しましたよ^^。
ありがとうございます!
by りんご (2014-12-08 15:27) 

りんご

♪ 黒さん ♪
うん、ある意味特権ですね^^。
無事に産まれて、家族が増えました~♪
by りんご (2014-12-08 15:28) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
無事に産まれました~♪
ありがとうございます^^。
by りんご (2014-12-08 15:29) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
無事に産まれました~♪
ありがとうございます!
by りんご (2014-12-08 15:29) 

りんご

♪ りょおさん ♪
無事に産まれました^^b。
ありがとうございます!
by りんご (2014-12-08 15:30) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
余市は小樽はもとより、札幌からもそれほど
遠い訳ではないと思うのですが、
路線がローカル過ぎて、距離以上に遠いですね^^;。
ニッカは逃げませんので(笑)、次回は是非~♪
無事に共同作業がうまくいき、家族が増えました!
ありがとうございます^^。
by りんご (2014-12-08 15:32) 

りんご

♪ rikaさん ♪
無事に産まれました~♪
出産が早そうと言われて嬉しかったですね、やっぱり。
ふたりめの心境は余裕はなかったですね^^;。
知っている分、恐怖心や余計な情報も多いので、
不安になる部分の方が大きかったです。
ここに来てくれたことに感謝感謝です。
by りんご (2014-12-08 15:34) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
無事に産まれました^^v。
ありがとうございます!
by りんご (2014-12-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。