SSブログ

今年の目標!【ブログ編】 [ブログ考]

月15本更新!

これを今年のブログの目標にします!!
スポンサードリンク


昨年はたくさんの目標を立てました。
よくも恥ずかしくもなく大風呂敷広げたな
・・・という感じではあるのですが^^;、
形にならなかったまでも、目標を立てたおかげで、
頑張れたものもあったので自分としては
立ててよかったと思っています。

大々的に掲げてみましたが、
この目標、昨年と同じです^^;。

月15本×12か月=180本

まずは月ベースでのクリアを目指し、
ダメなら追い込みで年180本でも
達成したいと思います。

昨年は165本。
165本÷12か月=月13.75本

もう少しでした・・・。

ブログのカテゴリーについては
このままグルメで行こうと思います。
昨年、塩分を控え、本当につつましく食べていた頃、
カテゴリーを変更しようかとかなり悩みました。

その時考えたのは、もし今自分が死んでしまったら、
主人が弔辞でなんというだろうかということ。
(こういう例えが好ましくないと感じる方、ごめんなさい。)

「最後に美味しいステーキを食べさせてあげたかった。」

とでも挨拶するのではなかろうか・・・と
ひとり横浜の地下街を歩きながら思い浮かべた時、
笑いをこらえるのが一苦労でした。

やっぱり自分が一番興味をもっているのは食べることだな。
ブログのカテゴリーもこのままで行こうと決めた瞬間です。

今年は育児ネタが増えると思うのですが、
グルメで邁進することをお許し頂ければ幸いです。

仕事も趣味も日常も楽しくやるのが一番!
まず自分が楽しんで、
結果として読んでくださった方にも
楽しんで頂けるような記事を書けるといいなぁ。

今年も応援、よろしくお願い致します!!



nice!(63)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 16

assimane

昨年は50個の目標でしたね。
今年は『月15本更新!』の1個?
りんごさんのグルメ記事、楽しくて好きなので
このままこのカテで頑張ってくださいね^^

by assimane (2015-01-05 18:23) 

ma2ma2

僕も基本1日おきにアップしているので、月15本程度のアップですが、お出かけやなんかで180本の記事はアップ出来ないです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-05 19:00) 

はづき

私ものっかりたいなあ〜。
去年はなんだかんだで全然更新できなかったので、今年は去年よりは更新頻度上げていきたいです。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2015-01-05 21:34) 

えすぷれそ

お子様の世話をしながら2日に1本のペース・・・
楽しみにしてますが、無理なさらないでくださいね。
今年もよろしくお願いします。
by えすぷれそ (2015-01-06 02:21) 

てんてん

月15本? 僕と一緒~
っていうか、僕は1日おきなんですけろね^^;
by てんてん (2015-01-06 22:04) 

さる1号

グルメ記事、楽しみにしています^^
by さる1号 (2015-01-06 23:42) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ブログの目標はこれにします!
他の目標はまだ立てていませんが、
とりあえずシェイプアップかな^^;。
そういって頂けるとやる気出ます^^v。
楽しいグルメ記事目指して頑張ります~♪
by りんご (2015-01-07 05:32) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
続けるのはなかなか大変ですよね^^;。
基本1日おきだと、読んでいる方としては
わかりやすくていいですね^^。
私は気ままにUPですが^^;、
マイペースで頑張ります~♪
by りんご (2015-01-07 05:34) 

りんご

♪ はづきさん ♪
もっとUPしたい!という気持ちはブロガーなら
みんな少なからずありますよね^^。
のっかりましょう!私も頑張りますp^^q
by りんご (2015-01-07 05:35) 

りんご

♪ えすぷれそさん ♪
今は膝にのせていれば満足な時間帯が
多いので出来そうな気がしているのですが、
状況が変わると難しくなるかもしれませんね。
目標は目標として無理せず目指して行きたいと
思います^^。ありがとうございます!
by りんご (2015-01-07 05:37) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
月15本目標仲間が多くて嬉しいです^^。
1日おきなど規則がある方が
書き手も読み手もリズムがあって
わかりやすいですね。
私はマイペースでUPしていこうと思います^^v。
by りんご (2015-01-07 05:38) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
ありがとうございます!
美味しいネタを見つけたいと思います^^。
by りんご (2015-01-07 05:39) 

hide-life

僕の目標は毎日大瓶2本以上です(笑)
やっぱり食は元気の源ですし楽しみですよね。
応援してますので無理のないように楽しんでやってください♪
by hide-life (2015-01-07 23:37) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
よっ!宴会部長(笑)!!その目標いいですね^^b
衣食住で毎日何度も選べるのは食だけですもの。
そりゃあ大事ですよね(笑)。楽しみです^^。
応援、ありがとうございます\(^o^)/頑張ります^^。
by りんご (2015-01-09 07:04) 

rika

目標か。。しばらくそういうの、考えてないな~
ちょっと考えてみようかしら?
月に15本って凄いですね。
私も頑張ります♪
by rika (2015-01-10 14:53) 

りんご

♪ rikaさん ♪
目標を立てるのはなかなかよいものですよ^^。
立てるだけで満足しちゃったりもしますが^^;、
それなりに意識は出来ました^^b
by りんご (2015-01-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。