SSブログ

歯が抜けました! [おとぽん5・6歳]

2月2日(月)、おとぽん6歳、歯が抜けました!haganuketa6sai.jpg
だいぶ前からグラグラしていましたが、
まだまだだなぁと思っていました。
スポンサードリンク

なぜか保育園の先生に抜いてもらうのが
流行っているようで、
先生に抜いてもらいたい!と
少し前から言っていました。

自然に抜けるのを待つのが一番だよと
言い聞かせ言い聞かせ、
抜けるのが早いか、抜かれるのが早いかと
思っていた朝。

バケットを食べていたら
「変な味するぅ・・・。」との訴えが。
血が出てました。

自分も通ってきた道なのに、
恐いよぉ・・・と思ってしまう弱い私^^;。

でもまだまだだよなんていいながら、
マッサンを見て、終わったね・・・と言ったら抜けました^^。

写真撮らせてと言ったら、
「誰かに送るからダメ!」と顔を隠されてしまったので、
むしろ好都合とブログにUPしてみました^^。

隣の歯もグラグラしています。
横が抜けると早そうだなぁ・・・。
4月の入学式に前歯が全然ないっ!という事態は
避けたいと思う親心^^;。
・・・まぁそれはそれで思い出深くていいのかな。

おめでとう、おとぽん!



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 10

ちゃるこ

おとぽんちゃん、おめでとう(*^^*)
大人への第一歩だね!!
想像どおりのキュートなおとぽんちゃん♪
なんかほのぼのします(^-^)
by ちゃるこ (2015-02-05 15:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

という事は抜けた歯は屋根へ、ですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-02-05 20:46) 

momo

うちも昨日2本目の歯が抜けましたよ〜*\(^o^)/*
by momo (2015-02-06 05:27) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ありがとうございます!
ほんと大人への一歩・・・本人も喜んでいます^^。
うん、ネタとしてほのぼのですね^^。
by りんご (2015-02-06 10:04) 

りんご

♪  Lonesome社っ長ょぉ〜さん ♪
そこが悩みなんです!
マンション住まいの為、屋根がないのです・・・。
週末にどうしようか検討する予定です^^;。
by りんご (2015-02-06 10:06) 

りんご

♪ momoさん ♪
まぁ!おめでとうございます。
同年代のお子様がいらっしゃるなんて嬉しいです^^。
by りんご (2015-02-06 10:07) 

はづき

うちの子はまだ、歯が抜ける気配が全然ないのですが、小学生になったら抜けるのかな…。自然に抜けるのが一番ですね。(●^o^●)
by はづき (2015-02-07 12:01) 

hide-life

僕はもうマトモな自分の歯が殆どないです(笑)
おとぽんちゃん微笑ましいですね。
生えてくる永久歯は大切にしてあげてください。
by hide-life (2015-02-08 15:05) 

りんご

♪ はづきさん ♪
おっ、大事に使っていますね^^。
もうほとんど抜けている子もいるみたいですし、
それぞれで面白いですね^^。
by りんご (2015-02-09 16:04) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
最近知覚過敏が進んでいる気がして、
重曹うがいが気になっています。
歯は大事ですよね(笑)。
これまで適当で許してきましたが、
歯磨き指導、徹底したいと思います^^b。
by りんご (2015-02-09 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。