SSブログ

2か月になりました~♪ [あゆぽん0歳]

2か月になりました~♪
2month.jpg
1か月半を迎えた頃から、じーっと手を眺めています。
お手手の発見、ハンドリガードですね。
一生懸命しゃぶったりもしていますが、
なぜか右手のみ。左手の発見はいつになるのかな^^。

最近の成長を備忘録として箇条書きに。

スポンサードリンク

★ 新生児用の服が小さくなってきた。
  70cmの洋服を2着get!
★ 紙おむつを新生児用からSサイズへ。
  ちなみに普段は布おむつ使用中です。
  (第1子にも使用。カテゴリーあります。)
★ 口数+声のバリエーションが増えた。
★ 表情が豊かになった。
★ 髪の毛もちょっと増えてきた。
★ 首がだいぶしっかりしてきた。
★ 腹ばいも練習中。

先日、区の母子訪問員が来てくださって、
身体測定をしてくれました。
4,800g、56cm。標準ど真ん中というところです。
長女おとぽんがほっそり体型だったので、
あゆぽんはどうもぽちゃぽちゃにしか見えません(笑)。

まぁすくすく育っていていいなぁ。

先週まではベビーカーに乗ると寝てしまうことが
多かったのですが、この週末から嫌がるように。
昨日も絶不調でした。
ついに来たか、この時が・・・。

前記事のアフタヌーンティが
しばらくやって来ない、のんびり外食出来る
貴重な時間だったのかもしれません。

朝は8時頃まで寝ていることが多いので、
この時間に夕食を8割くらい作ってしまっています。
働いている時と変わらず^^;。
メニューがマンネリ化しますね。

お昼寝は午前中にすることが多く、
昼間はあまりよく眠れないみたい。
この時期、洗濯物の乾きも悪いので、
夕方以降に片づけのような家事がたまり、
毎度焦っています。

ゆっくり成長して欲しいなぁと思いながらも、
首は早く座ってくれると嬉しいと願ってみたり。

何事もあゆぽん次第な部分が多いので、
思い通りにいかずイライラすることもありますが、
こういう時間もあっという間に過ぎるものだ・・・と
ふたりめの余裕からか思えます。

いてくれることに感謝しつつ、
泣き顔に爆笑しつつ、
笑顔に癒されつつ、子育てを楽しんで行こうと思います^^。




nice!(62)  コメント(22) 
共通テーマ:育児

nice! 62

コメント 22

momo

カワイイ手ですね(*^o^*)うちも、小さいと思っていた下の子がもうすぐ小学生!あっという間ですね☆
by momo (2015-02-11 07:56) 

てんてん

かわゆいお手々~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
泣き顔に爆笑できるのは良いことだと思いますよ♪
by てんてん (2015-02-11 09:28) 

assimane

かわいいね!
元気ですくすく育つのが一番嬉しいね。
by assimane (2015-02-11 13:23) 

ma2ma2

もう2ヶ月ですか、早いですね!
どんどん大きくなりますね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-11 17:29) 

kuwachan

可愛らしいお手手ですね^^
by kuwachan (2015-02-11 22:52) 

Kiki

可愛いなぁ〜♪
近頃こんなに可愛い手…♪
見てないな!
子育て楽しんでくださいね(*^^*)

by Kiki (2015-02-12 01:21) 

barbie

ちっちゃな手、かわいいですね。
女の子のおてては赤ちゃんの時から指がほっそりしてますね。
by barbie (2015-02-12 01:43) 

tarou

グーですね!

by tarou (2015-02-12 10:27) 

さる1号

ツンツンしたい^^
by さる1号 (2015-02-12 16:29) 

りんご

♪ momoさん ♪
うちの上の娘も4月に小学生です。
同級生でしょうか??
見比べると余計に小さくてかわいい^^。
上の子が巨人に見えてきます(笑)。
by りんご (2015-02-13 04:36) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
ありがとうございます^^。
笑えないこともありますが、
なんだその顔!?っていう時は、
笑うようにしています^^。
by りんご (2015-02-13 04:37) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ありがとうございます^^。
ほんとです、元気が一番ですね^^。
by りんご (2015-02-13 04:38) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
どんどん成長していきますね。
しっかりしてきました。早いですね^^。
by りんご (2015-02-13 04:39) 

りんご

♪ kuwachanさん ♪
しっかりと握っているところが
またかわいいです^^。
by りんご (2015-02-13 04:40) 

りんご

♪ Kikiさん ♪
今回は楽しんでやっています。
母娘にとって一番いいことですよね^^。
ちっちゃくて可愛らしいです^^。
by りんご (2015-02-13 04:41) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ほっそりですか。そうなんですね。
触った感じも違うっていいますもんね。
男の子も育ててみたかったなぁ(笑)。
by りんご (2015-02-13 04:43) 

りんご

♪ tarouさん ♪
ライブでノリノリな様子に見えますよ(笑)。
by りんご (2015-02-13 04:43) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
ツンツン最高です(≧▽≦)
by りんご (2015-02-13 04:44) 

紅天狗茸

お久しぶりです(^^)

おめでとうございます!!
ご無沙汰していた間にこんな素敵なことが♪
遡って記事を読ませていただいてきました。
今後の記事も楽しみにしています。

あぁ、可愛い~~~。
赤ちゃん欲しくなっちゃいます。

by 紅天狗茸 (2015-02-13 22:24) 

hide-life

子育て頑張ってますね。
子供の成長はホントに早いです。
でもスグ泣き出す時期は大変ですよね(笑)
大きくなったらなったで新たな心配も発生して親はずっと大変ですが有難い経験ですし楽しんで下さい。僕も楽しんで行きます!
by hide-life (2015-02-14 16:48) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
お久しぶりです^^。ありがとうございます!
紅天狗茸さんは子だくさんですからね。
羨ましいです^^。
赤ちゃんの可愛さはまた特別ですね。
こんな可愛かったかしら?と毎日思っています(笑)。
by りんご (2015-02-17 04:31) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
ありがとうございます^^。
力抜き過ぎでゆるゆるでやってますよ(笑)。
多少泣いても平気平気!というひとりめでは
ありえなかった図太さを手に入れたおかげで、
泣き顔も少しは楽しめるようになってきました^^。
ほんとうにありがたい経験ですね。
今後を想像すると・・・出来ないかな(笑)。
楽しむのが一番ですね!私もそうします^^。
by りんご (2015-02-17 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。